遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








何事もEXP


エクストラパックの話ではないです。
最近何事も経験値が必要なんだなーってふと思いました。
今遊戯で【ドラグニティ】を使い始めて2ヶ月くらいになります。
最初このデッキを使い始めた理由が単にドラゴン族と鳥獣族が好きだったからって理由なんですけど今は違うんですね。
俺が今このデッキを使っている理由は単に好きだからじゃなくてこのデッキで勝ちたいって思ったからなんですね。
正直こんなに1つのデッキに絞って勝ちたいと思ったのは久しぶりです。と言うか初めてかな。
HEROも好きなデッキなのでいまでも使ってますけども。
この「このデッキで勝ちたい」っていう気持ちがあるかないかではだいぶ違うと思うんですね。
もちろん勝ちたいと思わない人なんていないと思います。
それでも1つのデッキに絞ってこれを使っていって勝ちたいって思う方が強くなれると思うんですよ。
その理由がEXPつまり経験値ですね。RPGとかでよく見るアレ。
ある一定までEXPが溜まるとレベルアップするように遊戯王でもそのレベルがあると思うんですよ。
遊戯王で経験値が溜まる行為は以下の物だと考えています。

・デッキの使用回数
・プレイミスに気付いた数
・勝った数
・負けた数
・1つ1つの試合を見なおした数
・構築を組み変えた数

たぶんこの6個辺りが遊戯王もといTCGの経験値を上げる要素だと思います。
上から経験値が溜まっていくと出来ることは、
・その場に合ったプレイング
・同じプレイミスをしない
・勝ちパターンを見つける
・自分のデッキの弱点を知る
・負けたときの試合の分差点を知る
・自分のデッキの可能性を掘り起こす
って感じだと思います。
正直まだ2ヶ月くらいしか使ってない俺はまだどれも出来てないと思います。
構築は大会出るたびに変えてますけどまだ納得いくもの見つけられてませんし。
この選考会期間で何とか上の点を何点か見つけて繋げていきたいです。
1つのデッキを使いこむことがいつの環境でも大事だと思うんですよ。
ガラム君もIFTSHD発売からずっと使ってて今の成績残してるんですからそれを見習って行きたいです。



雑記。
DT12回してきました。
go3eqg.jpg
なんかめっちゃぶれてるww
ま23回でスー2ウル1シク1引けたんで満足です。
285029398.jpg
黒枠シクカッコいいですね。
でもメロウガウストちゃんはもうオクで出品してしまったという罠!
お金無いとガストクラーケ引けないんで。
リチュア割とガチで組みますよー。
今日はこんなところで。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2011⁄04⁄26 23:41 カテゴリー:日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
