遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








シンクロと儀式の合体キャンペーン


そんなの無いです。リチュアデッキです。
最近日記のタイトルを一々台詞探すのめんどくて適当に思いついたので書いてます。さてんがです。
とりあえずDT回して来たのでその結果から。
ygvy.jpg
19回やってきてシク1スー2ならそこそこかと。
フェニクスシクとジェムはガラム君に流します。
ガストクラーケはやっと1枚。
ザッキーさんが投げられるっぽいんでなんとか後1枚回収しなければ。
今回はノーマル枠で外れそんな無いんでやっててイライラしませんね。
というかノーマルの当たるのが前とかなりダブってるw大体全部2枚ダブってますね。
バレットとリチュアシェルは3枚ずつありますし。ヴィジョンよこせよ。
全体的に今回のDTの引きはよさげです。20回程度回すと必ずシク引きますし。
明日遊‘sdでDT再入荷するっぽいんでまた明日遊‘sdで回してくるかもです。
とりあえず明日はガラム君と遊びます。

遊戯。
リチュアは今シンクロ型考えてます。
コントローラー腐るかなーとか思ったけど単純に考えてウンディーネからコントローラーサーチしてウンディーネとコントローラでレベル6になるからガストクラーケ出せるじゃんっていう。
コントローラー腐りそうにないですね。
逆に貪欲打ちやすくなるから強いんじゃないかな。
3分構築だけどこんな感じで考えてます。
モンスター(20枚)
黄泉ガエル
リチュア・マーカー
リチュア・ビースト×2枚
リチュア・アビス×2枚
フィッシュボーグ-ガンナー
シャドウ・リチュア×3枚
ジェネクス・コントローラー×2枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
ヴィジョン・リチュア×2枚
イビリチュア・ガストクラーケ×3枚


魔法(16枚)
貪欲な壺
浮上×3枚
死者蘇生
儀式の準備×3枚
リチュアの儀水鏡×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サルベージ×3枚


罠(4枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
水霊術-「葵」×2枚
マインドクラッシュ


黄泉FBGフォーミュラで強引にパーツ引けて行けるし何より儀式特化と違ってトリシュやグング出せるから死霊に強い。
ビーストSでマーカー釣って儀式魔法回収して浮上撃ってアビスSSしてガストクラーケハンドに加えてFBGSSしてビーストマーカーFBGでトリシュ。マーカーorビーストとFBGシンクロで☆5+余ったアビスと☆4儀式素材に使ってガストクラーケ。
などなどシンクロは儀式特化と違って細かい動きができるのが強いかと。
罠はお触れでもいい気がするけど葵撃ちたいしスペースもちょっと厳しい。
このデッキはサルベージが超強い。シャドウヴィジョン回収するだけでデッキ圧縮もできるし。
明日ガラム君相手に回してきて必要不必要や儀式特化の方が強いのかなど見極めてきます。

今日が短いけどこの辺で。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2011⁄04⁄28 23:43 カテゴリー:日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
