遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








杏子「食うかい?」


暗黒界…あんこくかい…杏子食うかい?…
というつまらないギャグを思いついたどうもさてんがです。
暗黒界面白いけどまだ強い型見つけられてないので迷走中。
スキドレウィルス型が一番安定なのかなーって思ったり。
グラファの打点活かせるしね。
それはまた後述で。
まずは昨日の初の水戸鑑定団の大会レポ。
20人くらい?準決勝前までシングル。それ以降マッチ。
1回戦 不戦勝

2回戦VSスーガさん
じゃんけん負け。
相手先行でシュラ旋風2伏せエンドで厳しい。
ハンドアキュリスレギオンドゥクス強謙デモチェドローファランクス
アキュリスレギオンしかすることなくてアキュリス召喚すると弾圧が飛んでくる。
そして強謙デモチェセットエンドしようとするとGBA飛んでくる。ここは1伏せ安定だった。ホント俺ってバカ。
次のターンゼピュロス旋風。そのままアド取られて弾圧壊せなくて結果負け。

2伏せはなかった。
シングルやっぱ苦手だなー。と言い訳がましい事言ってみる。言い訳言ってるようじゃ強くなれないですよね、やめましょ。
来週は遊‘sdの大会でましょ。
ガラム君ライブラ忘れてごめんね。
送迎で車出してくれたスーガさんありがとうございました!

そんで水戸鑑定での収穫。
70evfy_R.jpg
グランブルー組むんで買ってきた。スカルドラゴンかっこ強いですし。
ハイランダーは暗黒界で簡単に出るしシエン出させないって素敵やん。
水戸鑑結構品揃えよかったからまた今度行こう。オーメダルガチャも熱い!

遊戯王。
暗黒界について考える。
やっぱりレイヴンは必須かなーって。ないと初動遅すぎる。
あとベージ2~3は欲しいかな。レイヴンでハイランダー作れるのもあるしグラファで使い回すので一番マッチしてる。
ホント打点1700あればなぁ。
奈落かわしたいけどスキドレあるからスタンは撃ちたくない。って考えて結果ウィルスあると奈落もかわせるからウィルスだなーって思った。
魔デッキも強いけど闇デッキも考えるレベル。
奈落も消せるし幽閉などの待ち系の罠も消せる。あとは3ターンで引く相手の防衛手段のケア。
そう考えると1枚くらい入ってても面白いかな。
戦ってみてTGが一番きつかった。効果破壊してもアド取られるしフリーチェーン多いし。
TGも組みたいから今度米で組みます。
ガラム君の言ってたリミリバ型結構強いなーって思った。サイマジ的な意味で。
金入ったら組んでみます。

課題あるんでこんなところで。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2011⁄06⁄27 22:32 カテゴリー:日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
