遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








PHSWで気になったカードをつらつらとpart1


ネタないんですよ。
だからpart1とか言ってるけど単にPHSWが出るまでにまたネタが無くなったらpart2書くかも程度です。
後は情報で一々カードにコメントしていくよりこんな感じでまとめて書いたほうが楽ってのがある。
まぁ俺の考察なんて参考にならないんですけどね!
じゃ行ってきましょー。
テキストはhideの部屋様から引用させていただきました。

PHSW-JP026「ゼンマイニャンコ」星2 地 獣族 800/500 レア
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

相手限定脱出内蔵ゼンマイ。
マイマイと違う点は伏せてなくてもモンスターなら戻せるけどバックは戻せないってこと。
それでもマイマイは表処理できなかったし伏せ戻しても大したことないからこっちの方が優秀かな。
マイマイはデブリで釣れるって利点あるけどそれだったらライコウで事足りる。
マイマイoutニャンコinですね。

PHSW-JP040「ブラック・レイ・ランサー」星3 闇 獣戦士族・エクシーズ 2100/600
水属性レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターの効果はエンドフェイズ時まで無効化される。

ブラック!レイ!ランサァアアアア!↑↑
久しぶりにデザインかっこよくて効果まともでこれ来ただろ!とか思ってたら水縛りoh…(^p^ )
ガラム君もデザインかなり気に行ってた感じで嘆いてました。
公認店限定でスリーブワンチャンありそうだから期待しとく。レモンの流れで。
水縛りじゃ無かったら種族属性強かったから普通に使ったんだけどなぁ。
水縛りだからジェネzeroとかでワンチャン出す程度になってしまった。
スリーブマジ期待してるんで出してください。

PHSW-JP0XX「レスキューラビット」星4 地 獣族 300/100
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

レスキューキャットの弟子。
最後の1文なければリヴァイエール3体と何かランク2~4のエクシーズ1体並んで相当強かったけどコンマイ調整でそうはいかない。
それでもデッキからモンスター2体持ってくる時点で効果としては相当強い部類なので使い方によっては化けるだろう。
主な使い方は
セイバーザウルス2体持ってきて《エヴォルカイザー・ラギア》を作ったりジェネzeroで墓地にディアボいる状態でジェネコン2体持ってきてクロキシアン作って奪ったやつともう1体のジェネコンとシンクロする感じかなー。
一番辛いのはこいつだけじゃシンクロできない所。同名しか持って来れないので必然的にチューナーが2体並ぶことになってシンクロは出来ない。横に普通のモンスターいれば別だけど。結局こいつだけじゃ出来てない。
ただしエクシーズとなったら話は別でランク1~4の2体エクシーズならどれでも出せるって強みがある。
デッキからは出せないけど墓地とか除外からは出せるからリミリバ使ったり《ユニコーンの導き》とかで出せるから面白いと言えば面白い。でも除外しちゃうからリミリバは使いにくいかな。
でも3積みできるって要素も強いんだよなぁー。
今度これ使ったデッキ組んでみたいと思います。

PHSW-JP0XX「キラー・ラブカ」星3 水 魚族 700/1500 レア
自分フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・水族モンスターが攻撃対象に選択された時、墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。攻撃モンスター1体の攻撃を無効にし、その攻撃力を次の自分のエンドフェイズ時まで500ポイントダウンさせる。「キラー・ラブカ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ネクガっぽい何か。
ネクガと違う点はフィッシャーチャージの弾に出来て墓地にためやすいのとウンディーネとのシナジーか。
でもウンディーネでこいつ落としてる余裕なかったって言う。
シャークさんイケメンだからワンチャンシャークさんデッキ組…考えとこう。

PHSW-JP0XX「フォトン・ベール」通常魔法
自分の手札から光属性モンスター3体をデッキに戻し、自分のデッキから光属性・レベル4以下のモンスターを3体まで手札に加える事ができる。2体以上手札に加える場合は、全て同名モンスターでなければならない。

3体とか死亡フラグビンビングだぜ俺ー!

PHSW-JP0XX「王者の看破」カウンター罠
自分フィールド上にレベル7以上の通常モンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。

通常上級サポート。この位あっても全然いいよね。寧ろ今までなかったのが不思議。
青眼立ててこれでドヤッと出来るかもしれない。あくまでかも。

新カード発表されたらpart2あるかもね。ないかもしれない。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2011⁄07⁄01 21:44 カテゴリー:遊戯王コラム comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ブラックレイランサーもフォトンベールも残念ですねー><

個人的にフォトンベールはショックでかいですw
なんやこれ・・・
2011/07/01 22:18URL | つきさわ[ 編集]


つきさわs>流石のコンマイ調整やでぇ…
2011/07/06 20:13URL | さてんが[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
