遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ハッピィバースデイ!


名言/ハッピィバースデイ!
出処/仮面ライダーOOO(オーズ)・鴻上 光生
3_m.jpg
「ハッピィバースデイ!新しいさてんが君の誕生だよ!」



どうも。さてんがです。
今日は一応誕生日なんで鴻上会長に祝ってもらいました。ケーキよりクジャクとコンドルのメダルください。
七夕が誕生日で利点なんてたくさんいるエロゲのキャラとかひたぎさんやレナと同じ誕生日ってこと位っすよ。
七夕の日は曇るから織姫と彦星会えないですね。去年も雲ってた気がします。
まぁそんなことはどうでもいいんですよ。
18歳になったんでやっとエロゲを堂々と買えますね。ただし後攻卒業してからである。
そんなこんなで18歳の俺もよろしくお願いします。

最近のトレ品や購入物。
トレ品から。
HI3F0031_R_20110707230034.jpg
ひすいさんとしくろんさんとのトレード。
ツインビーストサモプリ以外はおまけなんだよ!何これ不思議。
おまけがやばかった。ひたすらやばかった。
ハネクリボーLv10のアジアとか熱すぎてやばい。落とし穴もアジアでした。
しくろんさんにも他にも色々優良ノーマルなどつけて貰って…ありがとうございます!
これ以外にも無限回収してるやつたくさんつけて貰って申し訳ない位でした。
ひすいさん、しくろんさんトレードありがとうございました!

HI3F0030_R_20110707230035.jpg
上段はしくろんさんとのトレード。
下段はギガスさんとのトレード。
ジンはオクで落としました。
これでクランブルーとかげろうにアマテラス刺せます。
しくろんさん、ギガスさんありがとうございます!

HI3F0032_R_20110707230033.jpg
通販で米スクラップの素材とゼピュロス買いました。
明日キマイラ届く予定なんで届き次第スクラップ組みます。

最後にこれ。
HI3F0022_R_20110707230035.jpg
ゲーセンのサプライのねんどろいどの佐天さんがオクであったんで落としました。カワイイ。
ゆうちょ口座作ってからオクの利用度が凄く多くなりました。手数料無料って何それ怖い。
ゆうちょ無敵説。

遊戯。
最近はツイキャスで配信とかもしてます。
ニコ生と違って軽いのがいいですね。俺のパソコンのスペックがへぼなだけなんですけど。
たぶんこれからもニコ生よりかツイキャス主体でやると思います。
ポケモンの配信はニコ生でやるかもしれませんけど。
・ドラグニティ
植物デブリギミック入れたの組んでみました。
強い動きもあるのですがやはりロンファの召喚権がドゥクスなどとの召喚権と被ってしまうのとバックが薄くなるのが欠点でした。
リミリバを搭載することによりドゥクス効果ファランクス指定チェーンクロウをリミリバで回避してファランクスを場に出すという動きも出来たのですが正直その動きをするならばリミリバ1枚で膨大なアドバンテージを稼げるデブリジャンドで使った方がいいということになりました。
デブリジャンドとドラグのリミリバのアドの重みが違過ぎてデブリジャンドの劣化に見えるのもまた悲しい所。

一応ハンドがドゥクスファランクス渓谷伏せリミリバorリビデとかのときに渓谷でファランクス切ってデブリデッキから落としてドゥクス召喚ファランクス装備リミリバ発動デブリ釣ってファランクスの装備解除でヴァジュランダシンクロしてヴァジュランダ効果でファランクス装備してファランクス効果で自身出してデブリとヴァジュランダシンクロトラドラでファランクスリミリバ破壊で3回攻撃という流れも組めるのですが相手にモンスターがいないことが前提なのであまり実用性があるとも言えません。

何よりエクストラが大分窮屈なものになります。
ドラグニティというカテゴリはそこそこにテーマシンクロを多くエクストラに積むデッキなのでどうしても使えるフリースペースが少なくなります。
しかし植物デブリを入れるとどうしてもフォーミュラやライブラリアンレベル7ドラゴンシンクロを積みたくなるのでエクストラが多くなってしまい結局どっち付かずのエクストラになってしまいます。
それでも新しい型を試して改めてドラグニティに合ってるバトルスタイルが分かったのでよかったです。

変わってゼピュロス2枚の構築のドラグニティを今使ってます。
先行で渓谷でファランクスを切ってスターダスト単体を作るよりゼピュロスを切ってスターダスト+ゼピュロス(ドゥクス)の場を作る方が強いのでその確率を上げるためにゼピュロスを2枚積んでみました。
上記で言ったドラグニティのバトルスタイルというのはやはり《スターダスト・ドラゴン》を場に出しての多くの伏せで相手の妨害をしていきながらレギオンでのカード破壊、トラップなどでの相手モンスターの処理をしてビートシテ行くデッキなので、上記の植物デブリを混ぜたものだとどうしても「~の方が合ってる、~の方が強い」ということになってしまうのでどうしても~の劣化になってしまいます。上記の例だとデブリジャンドの劣化ですね。
なのでやはりスタンダードな型がドラグニティは一番安定してる気がします。
それとやはり弾圧が使えないのがかなり痛い点ですね。メインから自然に弾圧積めるのはかなりの利点なので。

あと今はサイクロン2、砂塵1枚をメインから入れてます。
暗黒界が増えていることもありフリーチェーンがかなり重要になっているし雷で指定されたのを表にすればグラファ切って2枚破壊などの行為が行えなく表側のカードを割れないので表で存在してる渓谷が割られにくくなります。
あとは《Sin スターダスト・ドラゴン》との兼ね合いですね。
sinスタが立っているとブレイカー、サイクロンなどの除去を渓谷からバックへとずらすことができます。
そのずらしたのがサイクロンや砂塵だと相手のバックも破壊できさらに渓谷も守れて一石二鳥です。
最近増加しているフィールド魔法を頼りにするデッキも意識しての投入でもあります。
暗黒界(門)や墓守(ネクバ)などがドラグニティのメタ的相性がいいのとそのフィールドがあるのとないとではかなり対処のしやすさが変わるので張替られないように発動時にサイクロンなどで破壊出来るのも利点です。
ドラグニティも渓谷頼りのデッキなのでその頼りのカードを破壊され相手に有利に、こちらに大きく不利に働くカードを張られてはたまったものではありません。
あとミラーでの強い点もいいですね。
今度ドラグニティのなんかまとめた記事書きたいとも思うけど俺の考えなんて需要無さそうなんでやめときます。

今日はこんなところでー。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2011⁄07⁄07 23:45 カテゴリー:日常 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



お初です

私もドラグニティを使ってます

ドラグまとめた記事書いてほしいです


あと誕生日おめでとうございます
2011/07/08 12:25URL | さきなま[ 編集]


では俺も。

さてんが君!!(さん付けじゃなくてごめんなさい)
ハッピーー!!バーーースデー!!

どうでもいいけどあの会長のテンション高いよねw
2011/07/09 19:42URL | 裁屑龍[ 編集]


さきなまs>初めまして。
ドラグニティは今スクラップの方に着手してしまってるので時間が取れ次第書きたいと思います。
誕生日おめありです。

裁屑龍s>おめありですー。
2011/07/13 19:06URL | さてんが[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
