遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








7月10日遊‘sd公認レポ


今日だったはずだったのに記事書いてるときに日を跨いでしまった昨日の大会レポ。

場所・遊‘sd水戸店
参加人数・50人くらい?
試合形式・トーナメント
使用デッキ・【ドラグニティ】

1回戦VS封印されし物の右足ビート ○○
試合始める前に相手のスリーブ見たらこんなしるし付いてて
HI3F0035_R_20110711004547.jpg
イメージ2026
って思ってさらに相手が「自分のデッキ、カットしなくていいですよ」って言ってきたから笑顔で全力カットしてやった。
1戦目スタダ2体とトリシュぼーん。勝ち。
2戦目スタダ2体とトリシュゼピュレギオンで勝ちで。
2回とも左足がセットされてた。それ以外に分からないです。

2回戦VSライロ(セフィロン入り?) ○×○
1戦目トリシュ投げれば勝ちますわなぁ。
2戦目相手先行伏せモンセットエンド。でとりあえずスタダ出して行ってライコウと思って殴る。キャリアだった。
相手ライコウコストでソラエク売ってウォルフ落ちてキャリア効果でキャリア出してブリュ作る。ここで激流合わせて聖槍でスタダ守る。
そんでターン回ってきてサイクで渓谷割られて仕方なくダイレクトしてエンド。
相手返しで裁き出して蘇生でブリュ出してきて皿追加で死亡。
3戦目入る前のサイチェン終わってカットする時に相手のエクストラがなんか表になってて一番上にダークダイブボンボンが見えて唖然とする。
1回ジャッジキルをしようと思ったけどとりあえずハンド見たら渓谷警告ゼピュハリケ蘇生月書でもう麻雀でいう役満クラスにハンド強かったんで「なんでDDBエクストラに入ってるんですか?」って聞いたら「あ、ホントだwすいませんw」って返って来たんで「ジャッジキル出来るんですけどハンド強くて負けないんでこのまま続行しましょう」って言った。
スタダスタダトリシュ並んで勝ちですわぁ(⌒,_ゝ⌒)<ドラグは初手スタダゼピュロス安定や…!
あ、セフィロン入りってのは一回戦で隣の卓で使ってた時セフィロン出てたから入ってるのかなって思っただけで入ってないのかもしれないけどサイドなかったから入ってたんだろうな。見なかったけど。

3回戦VS暗黒界 ○×○
1戦目スタダから雷かわしながらテンポとって勝ち。
2戦目抹殺撃たれて3アド取られる。謎抹殺。そのままグラファスキドレビートで負け。
3戦目クロウゼピュ渓谷ドゥクスファランクス七つで後1枚バック引き込めればかなり良ハンドでサイク積もってそのまま相手の2伏せをサイクで1枚割って次ターントリシュ投げて勝ち。

4回戦VSデュエリストデバイス ○○
10分間タイマー見つめて勝ち。
つまり不戦勝です。ないわ。こないならドロップでもしとけよ。

5回戦VSジャンク引っきル ××
1戦目相手モンスターバック1伏せエンド。
こちらのハンドアキュリスアキュリスドゥクスドゥクス七つ警告でかなりきついハンド。
とりあえずライコウ読みでアキュリスだけで殴って予想通りライコウでアキュリス破壊される。七つ警告セットエンド。エンドサイクで七つ割られる。
相手ライラ召喚。警告撃つ。セット追加エンド。
こちらドローサイク。ライフ削ってくしかなくなってドゥクス召喚アキュリス装備で1900で殴ってく。サイクセットエンド。
相手カーガン出して効果でキラトマバルブソーサラー落ちる。そんでソーサラー飛んできて召喚時にサイクでアキュリス破壊でソーサラー破壊。カーガンに殴られる。
こちらドロー砂塵。ドゥクス召喚でアキュリス釣って殴り返して砂塵セットエンド。
相手援軍でヴェーラー2枚とダンディ落ちてデブリ召喚でトリシュ飛んできてさらにソーサラー飛んできてライフが飛んで行った。
2戦目sinスタゼピュ操作サイク激流トップ砂塵渓谷引ければ強いハンド。とりあえず全部伏せれるの伏せてエンド。
相手伏せモンセット。1伏せエンド。
トップがドゥクスでまたライコウかと思い操作撃ってライコウで反転バック割って渓谷七つ調和落ちる。しぶしぶゼピュ出してアタックエンド。
相手ライラ出してきてライラアタックエンド。3枚落としでジャンクロン皿ドッペル落ちる。ダムドまであるか。
トップでクロウ引く。ドゥクス召喚してライラと相撃ちしてゼピュダイレクトエンド。
そのままターンもつれてって渓谷なんとか引いてレギオンも引いてたからsinスタトラドラでワンチャン勝てると思ってレギオン出したらヴェーラー。
そんで次のターン相手がメインで墓地闇3なんでとかいったから全力でクロウ撃つ。そんでカーガン召喚効果でキラトマバルブダンディ落ちて闇3でダムド出てきて激流で流す。そしたら貪壷撃ってきてキラトマ皿ジャンクロンダムドライコウ戻す。
相手ドローして援軍撃って再び墓地闇3に。流石にダムドないよなーとか思ったらダムド普通に出てくる。はぁ。
そんでそのまま皿追加で死んだ。

結果4-1で3位。
最後の試合はなぁ。
あんま引きの所為とかにしたくないけどちょっとこっちのハンド噛みあわな過ぎて逆に相手の引き強すぎてって言う感じでなぁ。
デスカットと引き厨はある意味最強のプレイング。
プレイング見てる限りそんなうまくなかったしなぁ。
こんな愚痴ってもしょうがないんですけどね。
試合後はけーあいさんとへーたさんとフリーしてました。
スクラップ調子いいです。今度スクラップで大会出ようかな。
スクラップドラグと旋風足して2で割ったみたいで楽しいです。
まずはスクドラの米を買いましょう。あと、スーガさんサモプリゴールドありがとうございました!
ちょっと今日は色々疲れました。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2011⁄07⁄11 01:38 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント


hom
1,2,4戦目の相手www
まー俺は昨日墓地BFで見事に2戦目わけがわからない次元に殺されましたがwww
2011/07/11 01:48URL | 名無しさん[ 編集]

w
いくら相手のミスとはいえ性格悪いですね
2011/07/12 07:44URL | あー[ 編集]


負けないのでこのまま続行しましょう(キリッ
2011/07/12 18:53URL | バルブ[ 編集]


ジャッジキルしてやるのも優しさだと思いますがねw
しかしスリーブに印とか露骨すぎて逆に微笑ましいですね。
普通スリーブのちょっとした傷とか、あるいは香水とか目印にするとか考えるでしょw
2011/07/12 19:47URL | おれんじペコ[ 編集]


HOMs>今回は個性的な方と多く当たった大会でしたw
分からん殺し偶にされると悔しいですよね。

あーs>恐らく2回戦目の話のことを指しているのでしょうがこの時の相手はDDBを入れてたこと以外にもこっちがエンド宣言をしてないのに勝手にドローしたりサイドエクストラの枚数を正確に言わなかったりと何度もジャッジキル出来る場面がありこちらもイライラしてました。
癇に障ったなら申し訳ありません。

バルブs>流石にあのハンドなら負けませんわー。トップ神宣だったってのもありましたし。

おれんじペコs>大会の参加人数も多くてスタッフさんが大変そうだったってのもあってジャッジキルする気に余りなれなかったんですよねw
まぁ確かにするべきだったのかもしれません。
そっちの方がまだガン付けとしては良さそうですけどまさかスリーブに×印付けてくるとは思いませんでしたw
2011/07/13 18:52URL | さてんが[ 編集]


5戦目の相手に相当プライド傷付けられてそうだな
2011/07/16 20:13URL | トランザム[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
