遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








7月24日遊‘sd公認レポ


今日のレポ。
場所・遊‘sd水戸店
参加人数・50人以上
試合形式・2回戦までトーナメント3回戦からスイスドロー
使用デッキ・【ドラグニティ】

1回戦VS小学生 ○○
1戦目相手のカード一枚も見ないでハリケからの後攻ワンキル
2戦目生還者とエネコンだけ見て勝ちました。

2回戦VSマシンガジェ ○×○
1戦目相手先行のフォートレス(フレーム装備)バック2伏せの場を作ってきたので、返しのターンでゼピュだけ手札残るようにしてレギオンアキュリスしてフォートレス突破。
そのままギアフレやガジェに警告合わせて言ってスタダとかでビートして勝ち。
2戦目相手がまたフォートレス(ギアフレ装備)バック3伏せで返してきて手札がアキュリスレギオン奈落調和お触れドロー聖槍で調和撃って2ドローでゼピュと聖槍引く。
とりあえずさっきと同じやり方でフォートレス処理してお触れ奈落伏せてエンド。
すると相手がギアガジェルドラゴン捨ててフォートレス特殊してくる。奈落合わせるけど月でかわされて1伏せ追加時にお触れ撃つけど賄賂貰ってドロー。レギオンと蘇生引く。
それで蘇生でガジェドラ貰ってガジェドラでアタックしてフォートレス効果でガジェドラ破壊されてレギオンで殴っていく。
そうすると相手ドロー1伏せエンド。
こっちドローでやっと渓谷引く。ゼピュロス切って効果使おうと思うけどサイク。
そんでそのままグダグダとこちらも相手も決め手引けずに進んでいってギアタウンのアンティークギアビーストが何故か嫌に強くて負け。
3戦目先行なんでGBAサイドから入れる。
こちら先行で渓谷ゼピュ聖槍弾圧GBA神で好スタートが切れるハンド。
とりえず場スタダドゥクスバック弾圧GBA神伏せてエンド。
相手ネクバに貼り替えてきてsinサイエンとフォートレス出してくる。心の中で思わずほくそ笑む。
アタックに合わせてGBA撃ってネクバフォートレス割ってsinサイエンもついでに死んでいく。
そのまま神弾圧持ちながらビートして行って勝ち。
タクト君以外のマシンガジェに勝つまで他のマシンガジェに負ける気ないです。

ここで何とかトナメ切りぬけて楽しいスイスドロー。

3回戦VSヒロビ(へーたさん)  ××
1戦目カタススタダの場作って次のターン回ってくれば決め切れた所に蘇生スパークミラクル持たれててそれを撃たれて負け。
2戦目連鎖除外をかわそうとして聖槍撃ったけど神合わせられてそれが大分きつくてそのまま負け。

4回戦VSジャンド ○×○
1戦目スタダからの流れでバックもそこそこに強くてトリシュまで繋げられて勝ち。
2戦目伏せ読み切った動きしたのに返しでトリシュソーサラー飛んできてかなり厳しく負け。
3戦目相手の場にライラソーサラートークン2体が残る状況になってレギオン出して墓地のファランクス釣ってゼピュ効果で渓谷戻してゼピュSSして3体でライラとトークン2体破壊してメイン2で蘇生も撃ってヴァジュランダトリシュという場を形成してターン回すとブラホ飛んでくる。
そのままエンドでこっちのドロー調和でハンドにアキュリスドゥクスいて他に無いからバック獲得するために渓谷でファランクスサーチで調和撃って2ドローするとクロウと警告握ってそのまま勝ち。

5回戦VS六武 ×○×
1戦目活人に警告撃って七つされて神宣撃てば勝ちだったのでプレミって撃たなくて負け。
2戦目相手のバックとモンをレギオンで潰していって最後は2300打点のドゥクスでビートして勝ち。
3戦目相手先行で1伏せエンドでこっち初手スノーマングランモールファランクス調和アキュリスでファランクスツモ。
調和撃つとゼピュの対子がこんにちわ。バックが1枚も無いという。
とりあえずスノーマンセットエンドでターン回すとブラホからの門カゲキ露払いキザンキザン師範でライフかっとビングだぜー俺ー!

結果3-2 微妙過ぎる。
帰りにガラム君とマッチしようと思ったけど時間着てきつくなる。
そんで遊‘sdのビルの前で2時間くらいガラム君ほわさんゆゆっちスーガさんタクト君と遊戯談義。
ガラム君とほわさんの会話のレベルが高くてとても参考になった。考え方を変えていこうと思った。
明日は遊‘sdでタクト君とゆゆっちたぶん来るガラム君と調整してきます。
昨日今日明日の日記は明日書きます。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2011⁄07⁄25 01:49 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



先行スタダの状況を作る確率上げたいのなら、ディアボリックガイ入れてみてはどうですか?流石に事故るかもしれないですが。実際、自分がそうだったけれども、先行スタダを作れる確率自体は上がったので、気に入ってました。
最近、ドラグ作ってないので駄意見かもしれないですが、参考にして貰えると助かります。
2011/07/25 08:11URL | バレル[ 編集]


バレルs>ディアボは厳しいかもしれませんね。
結局今のディアボは1回しか使えませんしその1回のために2枚のスペースはあまり埋めたくないですしね。
あとはディアボは渓谷が絡まないと手札で処理する手段がないのも厳しいものがあります。

2011/07/26 19:05URL | さてんが[ 編集]


了解しました。確かにリスキーすぎますね。変なアドバイスをしてしまってすいません。
2011/07/28 09:18URL | バレル[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/29 00:11 | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
