遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








7月31日水戸お宝鑑定団レポ


今日のレポです。

場所・お宝鑑定団水戸店
参加人数・32人
試合形式・トーナメント
使用デッキ・【ドラグニティ】

1回戦VSデブリジャンド(のっちさん) ○○
じゃんけん勝ち。
先行。ハンド強くてスタダ立ててバック弾圧お触れ聖槍セットエンド。
相手モンセットバック2伏せエンド。
そんでこっちのターンで墓地にファランクスしかいなくてアキュリスいればワンキルだったんだけど出来なかったからとりあえずヴァジュランダ3800と1900のやつ並べてスタダで伏せ殴るとライコウで3枚落としだけ。
ヴァジュランダ2体で殴る。
返し相手がデブリ召喚からはいってきてカーガン釣ろうとしたから弾圧したら投了貰う。
2戦目。
相手先行からクェーサードッペルトークンx2とバック2伏せ出回ってきてキツイ感じの場が回ってくる。
そしてハンド見るとケルベ渓谷神宣ブラホハリケ警告で大分返せそうな感じもするハンド。
とりえあずハリケーンから入る。ここで止めるか悩んだ感じで結局止めてくる。
ワンチャンキター!って思いながらブラホ撃つと通る。
そんで渓谷効果でケルベ切るとサイク飛んできてそのまま2ターンケルベビート。
デブリ出して来た所に弾圧撃つ。
その次のターン相手が伏せてきてケルベでアタックしてみるとロンファァ!弾圧あるしとりあえず放置。
そんでようやく渓谷引いてきたハンドにあったアキュリス切ってレギオン持ってきてレギオン召喚すると月の書。
それでターン返して相手カーガン出してくる。ここで連鎖除外合わせる。ここのタイミングは一番強かった。月撃たせてるし。
そのまま次のターンシンクロ並べて行って勝ち。

2戦目VSX-セイバー ○○
1戦目スタダビートでそのまま勝ち。
2戦目何故かクロウで止まる裁定のガト緊にクロウ撃って勝ち。

3戦目VS六武衆 ○××
1戦目先行スタダ立てて要所要所止めて行って勝ち。
2戦目弾圧バックに伏せててヤイチ来ても大丈夫だろーとか思ってたらカモン飛んでくる。\ヤイチ/\ヤイチ/\Came oooooooonnnnnnnnnn!!/とか思ってただけに遊戯王分からされる。
そのまま弾圧華麗に割られてヤイチカモンからリバイスに繋げられてライフ死んだ。
3戦目先行がハンドファランクス神宣ゴドバドゥクステラフォ渓谷とかでシエンを妨害するための札が神宣しかなかったからガジャルグ作ってゼピュ落としてガジャルグゼピュバックゴドバ神宣でターン回すと露払いキザン飛んできてここでゴドバ撃つ。多分ここがプレミだった気がする。
そんで相手蘇生で露払い蘇生使用してここで神合せるか考える。結局撃っちゃうんだけどここも撃たなくてよかった。
結局撃たなくても処理されるのガジャルグだけなんだしそれだったら相手のバックを処理していくためにも神は取っておくべきだった。
そして相手2伏せエンド。
こちらドゥクス召喚すると召喚タイミングで考えてから了承してきたので激流かなって思ってドゥクスとガジャルグで殴る。
すると通ってほぼ激流かと思う。
相手返しで積もったカードそのまま伏せてエンド。
そのままこちら殴るとなんとミラフォ飛んでくる。思わずミラフォ積ったかーと口に出してしまった。
ここのミラフォが分差点で結局ドゥクスを出すも警告食らって返しでキザン師範出てきてライフ100まで削られてハンドにいるレギオンで2体処理しても師範で回収されて終了でだからライブラ作って誤魔化そうとするけど弾圧飛んできて死亡。

六武戦はもっと考えれば勝てた気がする。
反省します。
あと六武の経験をもっと積まなければならないなーって思いました。
でも遊戯王楽しいです。強くなりたいです。
ガラム君も言ってたけどどうせ金掛けてるんだから遊びでは終わらせたくないです。どうせやるならガチでやって結果残したいです。
色々考えさせられる日でもあって自分のプレイングを見つめ直す日でもありました。
あとガラム君に借りてまで入れたケルベラルがクソ強かったです。
というか今日のMVPと言っても過言じゃない。
ハンドにドゥクスケルベ居る時で墓地にゼピュ落としつつスタダ作れるのとレギオンがクロウかヴェーラーで止められてもゼピュと絡めればトリシュまで行けるのも強かった。
色々構築考えていきたいです。

帰りはガラム君ゆゆっちスーガさんのっちさん咲夜さん餞さんりょうさんまちゃさんと夕食食べて帰った。
のっちさんと前まであんまり話せなかったけど今日結構話せて面白い人で楽しかったです。
そんで相変わらずゆゆっちはホモっちとして昇華し続けるのであった…。
今日はこんなところで。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2011⁄08⁄01 01:26 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
