遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








オフとガチャと天空杯


ハァイ!8000で2枚買った奈落アジアがいつまでたっても届かない方のさてんがです!
もう半分諦めてるんですけどね。届けばいいなー程度で。
そんな話は置いといて一昨日の土曜日はツイッターのオフ会、天空杯に参加してきました。
まずはその天空杯内での大会のレポをば。

試合形式:個人戦・予選スイス3回戦、決勝トナメ4回戦

予選1試合目VSマシンガジェ(わちゅむさん) ○○
1戦目ハリケーンからスタダ警告奈落神セットって言う場を作ってそのまま制圧して勝ち。
2戦目ヴェーラー結構撃たれるもSinスターダストで渓谷守りながらハリケーンから一気に攻めて勝ち。

2試合目VSプリ剣(えすてるさん) ×○ET引き分け
1戦目スタダレイジオンsinスターダストお触れあって行けるかーとか思ったけどプリズマーからスレタイガイザレスでレイジオンを殴られてダリウスレティアリィ出されてダリウスでラクエル釣ってきてヘラクレイノス作られる。
返しでレギオンアキュリスで倒すも次のターンまたエクイテスレタイでダリウス出されてまたヘラクレイノス出てくる。そしてsinスターダスト殴られてエンド。
返しのターンまたレギオンアキュリスしようとするとクロウ飛んできて次のターン蘇生でヘラクレイノスまた蘇生されてガイザとかも出てきて死ぬ。
2戦目先行スタダ立てて相手に剣を残さないようにしてそのままビートして勝ち。
勝ったターンの勝つ前4秒前に時間切れてET入っちゃってそのまま次の試合やらず引き分けに。

3試合目VSジャンクドッペル ○×○ (普通のイオンさん)
1戦目スタダ先行で立たせるけどハンドに勝ち筋が少なく相手の墓地がスティーラー絡むとクェーサー出てくる感じの墓地でさらに渓谷も前のターン割られてて勝ち筋がなくて次のターンツモが蘇生。バックにおけるカードが2枚あってハリケーンもある。しかも相手3伏せでハンド1枚でヴェーラーだったら前のターンのドゥクスに撃っているので無いだろうと思って蘇生撃ってファランクス釣ってトライデントドラギオン作って勝ち。
2戦目ハンドレギオンレギオンレギオン連鎖除外アキュリス\ウヴァ/\ウヴァ/\ウヴァ/
相手先行でモンスターセット伏せセットエンド。
ドロー月書。
とりあえずアキュリスでアタックするとライコウでアキュリス破壊。月書連鎖セットエンド。エンドサイクで連鎖割られる。
月書残ったけどアキュリスレギオン決めようとして求められてそのまま打開策引けなくて負け。
3戦目ハンドダスト渓谷ファランクスファランクス弾圧ドゥクス。流石に負けない。
ダスト決めると相手手札ロンファワンフォーワンデブリジャンクロン砂塵貪欲で弾圧あるからロンファ戻して勝ちだからロンファ戻してそのままビートして勝ち。

結果2勝1分けだったので予選8位位で予選通過。

決勝トーナメント

1試合目VS代行天使(ファントムさん) ○○
1戦目神宣弾圧sinスターダストアキュリス調和奈落とかで強くてsinスターダストが処理されるまでビートして行って要所を全部弾圧で止めて神宣もあるから弾圧も守って勝ち。
2戦目ハリケーンからはいってスタダ奈落警告すっぱで構えてそのまま朱光警戒しながらトップヒュぺリオンされるとキツイ場面をトップ球されたのでそのまま勝ち。

2試合目VSライトロード(ほくろさん) ○××
1戦目先行でスタダ立てて破壊守って要所神で止めて勝ち。
2戦目頑張って誤魔化しながらもやはり皿が厳し過ぎて負け。アイツ絶対守備1800顔なんでー。ヴァジュランダで倒せるはずなんでー。皿の守備はガチで2000は高いと思うんですハイ。
3戦目レギオンアキュリスでしか返せない所2回ヴェーラー撃たれて負け。
相手に3戦全部初手援軍されて全部ウォルフ1枚落ちてウォルフ出てきました。キツイ。

結果―ベスト8
頑張ってトリシュ米DT欲しかったんですけどねー。最後の試合はホントどうしようもなくて…。ヴェーラーだけはどうしようもないんですわぁ。
ヴェーラーの対策のGBAなんだけどそのGBAを一枚も引かないという。というかGBAサイドから入れた試合全てで1枚もGBA引いてないです。入れた意味。
ベスト8だったので海外の遊戯王R3巻貰いました!やったやったー!ゴーズついてないけどな!
ゴーズ米ウルは3位の賞品だったんでハイ。
優勝はこっつーちゃんでしたおめでとうございます!
こっつーちゃんと大会で当たりたかったけどその願いも叶わず。
大会終了後はみずきさんと六武相手にマッチして2-1で勝ってその後ブリキさんとマッチして1-2で負ける。
その後は宵さんにヒュぺヒュぺクリスを3回決められる。あなたが神か。
次にはりゅーさんのコアキとフリーして暗黒界で5戦全勝。米コアキカッコよかった。
それで時間になって天空杯終了。
親父の泊まってるホテルに泊まって1日目終わり。

2日目。
11時にブリキさん明奈さんしこしこさんと待ちあわせして立川に行く。
立川のファミコン君でブリキさんヤリザさん逃げ馬さん明奈さんしこさん達とアジア版ガチャと1000円で英語パック2枚と英語スー以上が出る自販機を回しまくる。
アジアガチャはブリキさんがミラーフォース引く。俺がブラホスーを引く。要らない。
1000円の方はブリキさんが英語フォーミュラと英語ライブラリアン。逃げ馬さんが英語ゼピュロス。しこさんが英語開闢ゴールドを引く。
それで皆でフリーしてるときに小倉さんザッキーさん因幡さんスピリットさんおかゆさんXanちゃんが来る。
俺が錬金してみると地元じゃ考えられない値段になって驚く。カードで30k錬金できるとか怖い。
その後因幡さんブリキさん明奈さんとアジアガチャを回しまくる。
そして俺が最後の1つでアジアブラックマジシャンガールのアジアシクを引いて圧勝する。
それでその後ホビステ行って皆でフリー。
おかゆさんヤリザさんとマッチする。おかゆさんに2-1で勝ってヤリザさんに1-2で負ける。2戦目のトップゲーに勝利できれば行けたんだけど厳しかった…。
その後ブリキさんにブラマジガールのアジアシクを出して米旋風一式と取引米スー、アジアミラフォを引く。
そのあと謎のサインタイムになって皆でカードに記念にサインし始める。
俺は6枚くらいtengaサインを書く。
そしてこれから大阪勢で流行ることになるであろう「できる」が生まれる。
中島できるわ。
そしてその後は駅まで行って電車して乗って東京駅まで言って解散。
お疲れさまでした。

以下トレードやガチャで引いたやつなど。
HI3F0088_R_20110822033520.jpg
ブリキさんから引いた旋風パーツとミラフォ嵐のアジア。あと聖杯レリも2枚引きました。
HI3F0089_R.jpg
ガチャとかで引いたアジアとか米とか。ホルス6やキックバックレリ、プロトサイバーレリとかも引いたけど錬金しました。
HI3F0091_R_20110822033519.jpg
明奈さんからアジアGBA、シエン、ヴァーユ引いてこっつーちゃんからレイヴン逃げ馬さんからカイクウアジアスーしこさんからギガレックス引きました。
大分カードが増えました。これで色々組めそうです。

なんにしてもこの2日間とても充実した遊戯生活が送れました。とても楽しかったです。
初めて会った人たちも遊戯王という一つの物事を通して最後にはお互いを煽り合う程仲良くなれたので本当によかったです。
天空杯を企画運営してくれた方々には本当に感謝しています。
今回のオフで自分のドラグニティにも前よりかは自分に自信が持てたのでこれからも頑張っていきたいです。
とりあえず今度使ったドラグのレシピ晒します。今期も終わりってのもありますし。
今期はもう大会出ないと思います。来期のデッキ組みます。
課題も終ってないし夏休ももう1週間しかないんで今週は課題やってデッキ組んでで終わりそうです。
ドラグニティの事も今度記事にしたいと思います。
じゃ今回はこんなところで。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2011⁄08⁄22 03:41 カテゴリー:日常 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



天空杯おつかれさまでした!

また機会がありましたら是非相手をしてやってくださいm(_ _)m
2011/08/22 10:45URL | ほくろ[ 編集]


天空杯お疲れさまでした~


僕も知ってる大阪勢が何人も行ったらしいですね、本当は僕も行きたかったんですが金とバイトが原因で行けなくて本当に残念でした…


また何等かの機会があったら関東の方にも行きたいと思ってますのでその時はよろしくお願いしますm(__)m
2011/08/22 23:10URL | 最近【ダークガイア】で地元の公認優勝した塾講師[ 編集]


気になったけど記事タイトルって、オーズ風にしてる?
2011/08/25 23:24URL | 裁屑龍[ 編集]


天空杯おつかれさまです

さてんがさんて立川来るんですね!びっくりしました

僕は立川で主に遊戯やってるのであってみたかったですw
2011/08/27 20:26URL | つきさわ[ 編集]


ほくろさん>今回はお疲れ様でした!
またやりましょうね!

ハールさん>それは残念でしたね・・・。
機会があればやりましょうねー!

裁屑龍さん>別にそういう意図はないですよー

つきさわさん>立川いいところですね!
また今度行きたいと思いますー。
2011/09/09 19:33URL | さてんが[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
