遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








俺が欲しいのは夏休みを31日まで伸ばせる腕だ


夏休みの最後の日がオーズの最終回でなんかさらに追い打ちをかけられた気がするさてんがです。
今日で夏休み終わりとか辛すぎてやばい。
なんかこの夏休み充実してたんですけどよくよく考えたら毎日起きてたのが12時近いので一日の半分終わってからのスタートだったんで40日あったのが実質半分くらいしか活動してなかったわけですね。
そんで今度の長期休みはこれを改善したいなーとか思うけどそんなことは絶対できないんですよね。てんてん。

・ポッチュポッチュポッーチュフュギュポッチュ(遊戯王)
とりあえず新しい環境でのドラグの風当たりがあんまり芳しくないです。
最近問題になってるスタダの裁定変更も辛い。

今の所嵐にスタダチェーンとかしてその嵐にサイクとか非常食とか撃たれてスタダが破壊する前にその破壊する予定のカードが先に墓地に行ってしまうと蘇生できるのかが調整中とか流石に意味分からない。

シエンパルキ無効にできなくなったのが痛いかなー。

あとは最近の環境が天使6~7割その他3割(BF、ライロ、暗黒界など)
みたいな環境なんでパワー的に厳しいです。伏せを多くしても大嵐がありますからその1枚で爆アドを取られるのも馬鹿らしいですし。まぁ大嵐はプレイングでどうにかなりそうな点でもありますけど。
天使が流行ってるのでマイクラヴェーラーが流行る辺りもキツイ。
サイクロンないやった!って思ってマイクラです^^^^^って言われたときの絶望感がやばい。
サイクロン3枚のドラグが強いと感じただけにマイクラが辛い。エンドに撃てればいいんだけどね。
ヴェーラーも透破抜きで一応止められるけど1度置かなきゃならないってのとサイクロン大嵐に無力なのがな。
その点マイクラって優秀だよな。最後までフリーチェーンだもん。

とりあえずスタダの裁定が戻るまではカオス旋風使うと思います。
ヴェーラーとダムドと開闢の米買わきゃなー。

・オーズ最終回
0014-dat1314486439726.jpg
ウヴァさんは最後まで元気なウヴァさんで本当に良かったです。
0020-1314486721411.jpg
と思ったらウヴァさんは実はアポカリモンでした。\オレノジツリョクダァ!/
0027-1314487097194.jpg0032-1314487149919.jpg
ここら辺からずっと泣いてました。
映二が紫のメダルの力を使うのを阻止して自分を犠牲にしてタジャドルにするアンクが本当にいい奴で・・・。
\タカ!/\クジャク!/\コンドル!/のアンクボイスは卑怯だろ。
やっぱりアンクが一番オーズで好きなキャラだなーって思いましたよハイ。
0036-1314487191691.jpg
真木博士との戦いは凄いクオリティ高かったですね。劇場版かと思った。
0042-1314487296282.jpg
オーズって言う作品は人間をやめていく真木と映二を対照に人間になっていくアンクを描いてく話で最終的にアンクは人間の最終地点の死ぬところまで行きました。まさに人間でしょう。
0024-1314486674194.jpg
真木はここの場面で人間に完全に区切りをつけているので真木も真木で人間をやめれたからいい悪い結果にしても真木としては満足のいく結果だったのかもしれません。そしてキヨちゃんは相変わらず可愛い。
0050-1314487335545.jpg
ここの場面がOPの比奈のメダルを取る構図と似ててOPでそういう伏線だったのかなーとか思ったけど比奈がOPで取ってるのがタカじゃないから関係ないのかな。
イメージ2211
1314487517935.jpg
あの青いアンクは人間が死ぬと幽霊になるっていう理屈で幽霊になったアンクって意味なのかな。
そうするとOPのアンクは幽霊なのかっていうつながりがある。OP案外伏線多いな。
それでOPのタカを幽霊アンクが落としてるとなるとこれは劇場版でワンチャンあるか…?キツイか。

まぁそんなこんなで初めて全話通してみた仮面ライダーでした。
最後のちょっと詰め込み感はあったけど地震で2話分潰れたから仕方ないね。
それでもラストの盛り上げはとてもよかったので全然OKです。
1年間ありがとう!そして来週はハッピーバースデーフォーぜ!なんだかんだフォーゼ見るんでしょうね。
今日はこんなところで。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2011⁄08⁄28 23:59 カテゴリー:日常 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



タジャドル好きはこれで満足するしかねぇ!ですねw
そう言う俺もタジャドル好きですがw

次のフォーゼは・・・俺はとりあえず見てみようかな。40周年記念作品みたいだし、何処まで力入ってるかw
見た目は・・・
アンク「見た目は気にするな!」
2011/08/29 00:35URL | 裁屑龍[ 編集]

昨日ブログ始めました!
さてんがさん!チィース!チョコルと言います。いつもブログ拝見しています!突然ですが自分も昨日ブログ始めたんですよ!それでもし良かったらリンク繋げて欲しいんです!お願いできますか?
一応遊戯王やらヴァンガードやら日常系のブログを目指しています!メンバー4人構成で運営していきますがご支援の方ヨロシクお願いします!
2011/08/31 10:04URL | チョコル[ 編集]


裁屑龍さん>最終回よかったですねー。
フォーゼはあの最終回の後の1話だと残念な感じしかしなくてアレですねw

2011/09/09 19:34URL | さてんが[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
