遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








9月11日遊‘sd公認レポ


場所・遊‘sd水戸店
参加人数・64人
試合形式・2回戦までトーナメント3回戦からスイスドロー
使用デッキ・【ドラグニティ】

64人とかもう普通のCSレベル。遊戯王凄すぎワロス。
最近養分ガチ勢だったんで今回こそはスイスドローで遊戯王できたんでよかったです。

1回戦VS【暗黒界】 ×○○
1戦目激流で2アド取られた後にそのままグラファビート。
頑張って渓谷引いたけど最後はマイクラ合わせられて終わり。
2戦目sinスタダ、スタダ、スクドラでアドとりながらビートして最後はsinスターダストの攻撃制限をトラドラで解除してそのまま勝ち。

2回戦VS【六武衆】(シンさん) ×○○
1戦目相手先行ナチュビ3伏せエンド。
ハンドアキュリスレギオンドゥクス渓谷調和レギオンでワンチャンあるかなとか思ってたらスタンバイでダスト打たれてアキュリスが帰っていく。そのままビートされて死んだ。
2戦目先行で調和でアキュリス切って引いてきた渓谷でスタダ作ってマイクラ警告セットエンド。
相手サイクを警告に撃ってきたので大嵐警戒してスタダ効果使わずに通す。
するとご隠居から荒行で影武者持ってきてシエンかなーとか思ってると増援でキザン加えてきたのでそこでマイクラでキザン落とす。
しかしそのときにハンドに蘇生あるの見えて結局トリシュされる。
渓谷ファランクスハンドのゼピュロス除外される。相手1伏せエンド。
厳しいかなーとか思うとトップゴトバ。ハンド渓谷だったからこのゴトバ切って渓谷使ってもいいかと考えたけれど伏せがサイクロンだと負けなのでゴトバセットエンドでサイクを誘う。するとエンドサイク。ワンチャンが生まれる。
相手次のターントリシュアタック1伏せエンド。
こっちのトップファランクス思わず昂ぶる。
渓谷ファランクスでそのままヴァジュランダまで通ってアキュリス外してバック破壊。幽閉だった。
そのままトリシュ破壊して次のターンでスタダも並べてそのまま勝ち。
3戦目相手先行でナチュビパルキローチ師範後ろ門ハンドに門で露払い加えてエンド。
ハンド見るとレギオンドゥクス警告渓谷蘇生でアキュリス引けば行けるけど逆にアキュリス引かないと積みな手札そんでトップを見ると…
A16266_Z1のコピー_R<呼んだかい?
アキュリスきたぁああああああああああ!もうこの際顔がドヤ川越でも何でもいいよ!
とりあえず引いただけでは解決にならないので慎重にプレイしていく。
とりあえずアキュリス出して効果使ってレギオンに装備してレギオンアキュリスでナチュビパルキ破壊して蘇生でナチュビもらってナチュビで露払い防止のために師範倒そうとするけど寄子打たれて残される。
メイン2渓谷張って警告伏せてエンド。
返し相手ブラロ作ろうとしてくるけど警告で止めて後はいつものスタダ出してビートして勝ち。
あの場を返せたのはかなり嬉しかった。

3回戦VS【デブリジャンド】 ○×○
1戦目こっち先行でスタダ出せるハンドじゃなかったからコアキメイルドラゴ立てて幽閉セットエンド。
すると相手カーガン出して3枚落としてジャンドとわかる。
アタックは幽閉で処理して相手エンド。
ファランクス引いたのでスタダ組めるようになってスタダ組んで2体でビート。
そのまま特に大きなアクションもなく勝ち。
2戦目最後の押し出しのダムドに殺された。
3戦目エクストラターン1ターン目でまたダムド出てきて残りライフ2300まで追い込まれる。
ハンドがsinスタダとアキュリスだったので渓谷引けばワンチャンの状況。
すると渓谷ツモる。今日は土壇場のツモが強い。
相手ハンド1枚で前のターントリシュでトラゴ抜いてたのでおそらく大丈夫だろうと思ってsinスタダ出してレギオンでファランクス釣ってトラドラ作って3回攻撃。相手何もなくてライフも5400だったのでそのまま勝ち。
前に負けた相手だったのでリベンジできてよかった。

4回戦VS【旋風BF】(ゆーまさん) ××
1戦目ライオウを蘇生で奪ってビートして破壊された後はsinスタダでビーとするも最後のGBAをルールミスでそのままプレミにつながり負け。
ちゃんとsinスターダストのQ&A読んでおけばよかった。まぁどっちにしろsinスタダと大嵐にGBA対象指定されてたら同じだったんだけれども。
2戦目ダムドに神宣打たざるをおえない状況に神宣打たされてそのままブラストカルートライオウでライフ飛びました。

5回戦VS【クイックデブリジャンド】 ○×○
1戦目ロードウォリアーとかで大量展開されて若干きつかったけど相手が3枚破壊のジャンクデストロイヤーでレギオンさんを選んでくれてそこで我が身ドヤァ!してあとのぺース握ってそのまま勝ち。
レギオン<俺の実力だぁ!
我が身<俺のおかげだぁ・・・感謝しろよレギオン・・・。
2戦目ドリルで毎ターンヴェーラー回収されて死んだ。
3戦目ファランクス釣ったり2回目のレギオンアキュリスしようとするとしようとしたらクロウ打たれる。
そして1回目のレギオンアキュリスした後のレギオンさんがソーサラーでどっかに飛んでいく。レギオンさん不憫。
けれどクロウ打たれたレギオンが何とか1ターン生き延びてハンドにはもう1枚のレギオンと神宣。
どっちも切りたくないなーとか思ったけど墓地にはファランクスいなくて相手にドッペルトークンしかいないからレギオンアキュリスする意味。落としていくしかないかなとか思ってると頭の中で\リヴァイエール!/\ブリキエール!/という言葉が。
そういえば一昨日ブリキさんから届いたリヴァイエールエクストラに入れたことを思い出してリヴァイエール作ってファランクス除外ゾーンから戻してドッペルトークンをファランクスで倒してリヴァイでライフ削る。
すると相手はモンセットエンドでターン回してくる。
そして次のターンリヴァイエールの効果で我等がレギオンさんが帰還してくる。そしてそのレギオンつかってトリシュ決めて勝ち。

6回戦VS【ドラグニティ】(へーたさん)○○
1戦目先行でこっちハンド渓谷テラフォアキュリスファランクスゼピュロス月の書でスタダゼピュロス月セットエンドでターン回す。
相手が渓谷張ってきて自分のが割れてそのままテラフォ切ってファランクス落としてドゥクス出してきてゼピュにアタックそこに月打つ。
そしてこっちがアキュリス引くとスタンバイでダスト。
でもハンドがアキュリステラフォアキュリスレギオンなのでなに戻してもアキュリスヴァジュランダスタダヴァジュランダでライフ飛んでしまうのでサレンダー貰う。
お互いにデッキの動き知ってるとハンド見てゲーム決まるから1試合3分くらいで終わった。
2戦目相手先行でクロウ捨ててスタダ3伏せでターンが回ってくる。
クロウ捨てるってことはクロウに似たようなカードがあると思われたので恐らく連鎖除外辺りが1枚はバックにあると念頭において動く。
そして初手見るとsinスタダ神宣警告ドゥクスレギオン蘇生と余り振るわない手札。sinスタダをどうしても通さないと勝ち筋が薄いと判断。
かといって何もモンスター伏せないとライフが神宣警告あるから飛ぶので神宣警告レギオンセットエンド。
次のターン相手ドゥクス召喚でヴァジュランダ組むけどそこに警告打つ。
そんでレギオン戦闘破壊される。そのままターン回ってくる。
こちらドロー嵐。スタダをsinスタダで相打ち取れれば4アド取れるかもしれないと思い嵐を打つプランを立てる。
sinスタダを召喚すると反応系も無いようでスタダを殴るとサイクでスタダを逃がしてライフで受けられる。
そのままこちらエンドすると次のターンまたドゥクスが出てきてそこに神を合わせる。そのままエンド。
次ターントップファランクス。
sinスタダアタックが通ってそのまま嵐を打つと連鎖除外マイクラ渓谷が割れていく。
相手がハンド0でこちらがライフが厳しかったのでドゥクスセットエンド。
相手のターントップしたのをそのままハンドに加えてエンド。
こちらのトップが何か忘れたけど魔法罠のどっちかでそれ伏せて相手のスタダを蘇生で貰ってファランクス召喚してトラドラ作ってドゥクスと伏せわってそのまま勝ち。

結果5-1
ワンチャン3位あるー?とか思ったけどガラム君がストを俺より多くとってたのでガラム君が3位でした。
でも新制限最初の大会で5-1はそこそこ。
とりあえず今の構築をもっと煮詰めて行きたいと思います。結構手にしっくり来てるので。
今回の大会はこんなところ。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2011⁄09⁄12 20:21 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
