遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








9月23日遊‘sd公認レポ


場所・遊‘sd水戸店
参加人数・40~50人くらい?
試合形式・1回戦トーナメント2回戦からスイスドロー
使用デッキ・【ドラグニティ】

1回戦VS不戦勝
戦わずしてトーナメント突破。

2回戦VSカエル帝 ○×○
1戦目前に暗黒界使ってた方だったから暗黒界と思ってたからデモチェ伏せないでターン返すと鬼カエル出される。
カエル帝あんまりやったこと無くてどうすればいいのかと思ってとりあえず帝警戒してデモチェ月警告神宣伏せる。バック強いけどハンドが調和とsinスタダで動くに動けない。
次のターンガイウス飛んでくるけどデモチェで止める。
次のトップがアキュリスで調和撃つと渓谷とファランクス引いてsinスタダ出してからファランクス切ってドゥクス召喚すると警告貰う。
次のターンモンスターセットでターン回ってくる。
返しのターンスクドラ作ってsinスタダとスクドラの1アドコンボでアドを稼ぐ。
特に相手動きも無く次のターンドゥクスでアキュリス釣ってスクドラ効果でアキュリス破壊して相手の場2枚壊してそのまま殴って勝ち。
2戦目後攻葵貰って動けなくなってバックもまったく置けるの無くて何もしないで返すと黄泉から虚無魔人。
こちらのトップファランクスで渓谷も調和も無くさらにできることがゼピュロスセットで何とかライフ保とうとするけど次のターンガイウスが出てきて負け。寒い。
3戦目葵とか貰うけど先行スタダとバックをちゃんと積もってそのままビートで勝ち。

3回目VSカオスビート ○×○
1戦目相手死霊とスケゴで場を埋めてきたからそのまま4ターンくらい放置して溜め込んで最終的にライブラスタダスタダドゥクススクドラとか並んで勝ち。
2戦目終盤でスタダ立てたけどバック大分消耗しててダムドと開闢双破斬されて負け。
3戦目先行スタダ出して幽閉ダストセットでスタンバイにダスト撃つとゴーズ開闢ライコウソーサラー死霊蘇生でゴーズ戻して返しで蘇生も握ってたからスタダトライデントドラギオンで勝ち。

4回戦VSデブリジャンド(ミヤザキさん) ○×○
1戦目コアキメイルドラゴを全力で守ったら超無双してドラゴで4回ゼピュロスで1回殴って勝ち。ドラゴがキラトマを消し去っていった。
2戦目おろまいからダンディデブリでトリシュ組まれてそのアド差が返せなくてそのまま負け。
3戦目先行ダスト幽閉セットエンドで返してスタンバイでダスト撃つとクロウヴェーラー蘇生ゲイルマイクラカーガンでクロウ戻す。
そして相手カーガン出してきてアタックに幽閉。1伏せエンド。
こちらハンドがドゥクスレギオン幽閉調和サイクロンでサイクロンを打ってマイクラ暴発かマイクラを破壊しに行くとマイクラ撃ってくる。宣言はテラフォではずれ。蘇生を落とす。
それで相手超えられるのがゲイルしかいないの知ってるからドゥクス出して殴る。幽閉セットエンド。
相手返し1伏せエンド。
こちらトップゼピュロスで追加してアタック。
相手ゲイル出してきてドゥクス半減攻撃に幽閉合わせる。
最後にレギオン追加してライフ奪って勝ち。

5回戦VSインフェルニティ(ガラム君) ×○×
1戦目先行でダスト奈落セットエンド。
スタンバイにダスト撃つとデーモン嵐爆風ミラージュマンサー奈落でデーモン戻す。相手3伏せエンド。
ハンドがsinスタダ調和サイクレギオン警告でまずはサイクで嵐撃ちに抜いてレギオン召喚で殴る。警告セットエンド。ここに爆風撃たれる。警告が帰る。
相手モンスターセットエンド。
警告引いてマンサーだろうからアタックせずにエンド。
相手モンスターセットエンド。
こちらトップデモチェでそれを伏せてエンド。
相手返しでビートルからガチガチ組んでくる。
こちらトップでsinスタダ。ハンドがsinスタダx2調和x2と噛み合わないハンドに。調和1枚セットエンド。
相手はマンサー反転で効果使おうとするところにデモチェするけどもう1枚めくられてビートル釣ってアイドラ作ってくるところに奈落。そのままエンド。
そのまま少し場がゆっくり流れて伏せが表になってるデモチェデモチェ幽閉。ハンドがsinスタダx2調和x2でトップ渓谷引いてsinスタダ1体目に奈落打たせてもう1枚出して調和切ってアキュリス持ってきて調和撃ってレギオン引いてレギオンアキュリスする。
次のトップゼピュロスでファランクス加えてゼピュロスで渓谷戻して使ってドゥクス持ってきて最終的にトラドラレギオンゼピュロスドゥクスって場ができてレギオンと場に残ってるデモチェとレギオン壊して相手に伏せモンスターガチガチがいてまずはデモチェ撃ってガチガチを倒せるようにしてトラドラで殴るって倒す。伏せモンスターがマンサーだとトラドラでしか超えられないのでアタックしてみるとダグレ。これで最終的に打点が足りなくなって500ほど残ってしまう。ここがプレミでレギオンじゃなくて渓谷を破壊すれば打点が足りた。
返しにマンサー積もられてデーモンからガンブンブンして負け。
2戦目相手の場が星4のトラゴデーモンビートル2体からスタダデーモンバックインブレって来る。
スタダ前まで話は遡ってここでまずデーモン特殊(インブレサーチ)に奈落を合わせようと最初考えたけど違う結果に思い当たる。
ブリュを出して来るけどハンドが無いので使えない。ブリュとビートルでスタダデーモンっていう場になる。
ここがさっき思いついた結果だったのでスタダに奈落を打つ。
こちらの場が渓谷スタダバック奈落(今撃った)だけだったのでスタダに奈落を打たないとスタダでスタダと相打ち取られてこちらはハンドが無くトップで引くカードで渓谷使おうとしてもインブレで割られてゲームエンドまであってだからスタダを必ず残さなきゃならない。
だから奈落を打って相打ちを回避。エンドにスタダ帰ってくる。
それでトップしたやつ切ってレギオン持ってきてスタダ破壊しようとすると当然ながらスタダで無効にしてくる。そこをこちらのスタダで打ち消す。
デーモンをアキュリスで破壊してレギオンでアタックすると渓谷をインブレで割られてエンドでスタダ帰ってきてそのまま相手返し何も無く勝ち。
魔法罠を無効にしたスタダをこっちのスタダで打ち消せればこんなめんどくさい事し無くてよかったんだけど裁定が裁定なんでしょうがない。
3戦目に行くまでのサイチェン中に時間着て引き分けに。
お互いに納得がいかないので幻の3試合目を続行。オポで負けて多分勝ちたかったし。
3戦目相手先行モンスターセット2伏せエンド。
こちらハンドがファランクスファランクスコアキメイルドラゴ幽閉ゼピュロス警告で渓谷引けば良ハンド。
奈落を貰うためにドラゴ召喚すると奈落貰う。
幽閉セットエンドでターンを変えす。
すると相手へルウェイ起こしてきて殴る。幽閉打つ。
その次の行動がクローザーフォレストを張る。
そのカードのこと忘れてて思わず2度見。
そして次のターントップで渓谷引く。おい。
良ハンドが一気にしょぼんとなる。
とりあえずゼピュロス出して殴って警告セットエンド。
相手トップデーモンしてくるので警告。
こちらトップデモチェでゼピュロスとワンチャン!とか思ってると伏せたらサイク撃たれてデモチェがお亡くなりに。
返しでガン蘇生をおもむろに伏せからめくられてありがとうございました。

結果2位
久しぶりにガラム君と決勝で当たった気がする。中学生ぶりか?
なんにしても遊戯王いっぱいできたんで収穫もたくさんありました。
やっぱり大会で学べること多いです。
次はガラム君に出された宿題を達成できるように頑張りたいです!
大会に参加された方お疲れ様でした。運営の方もお疲れ様です。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2011⁄09⁄24 01:22 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(1) trackback(0)
▲pagetop












コメント


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/24 10:37 | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
