遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








八汰烏CSレポ


一昨日のレポです。

名称・【第2回】八汰烏CS
場所・本庄商工会議所大ホール
参加人数・38チーム(114人)
試合形式・予選スイス4回戦(4ブロックで各ブロックの上位2チームが決勝トーナメント進出):決勝トーナメント3回戦
使用デッキ・【ドラグニティ】

チーム名【スタダローズからのTOD☆】
予選
Aガラム君《インフェルニティ》
B自分《ドラグニティ》
C虎馬さん《暗黒界》

1回戦VS兎ラギア
1戦目先行を取るもハンドはスタダをアキュリスとレギオンはあるものの渓谷は無くスタダは組めない状況。とりあえず相手のデッキも分からないので奈落を伏せてターンを返す。
するとサイクロンからウサギが出てきてセイバーザウルス2体にダイレクトもらったあとラギアを組まれ1伏せでターンを返される。
トップ渓谷をする。
とりあえずアキュリスレギオンを通さないと厳しいので渓谷にラギアを使ってくれることを期待して渓谷を張ってみるけどやっぱり通る。
ファランクスを切ってドゥクスを加え無効にされるだろうと思いつつアキュリスを召喚すると通る。
そのままレギオンアキュリスしてラギアと幽閉を割る。
相手のプレイミスで通ったのはいいがハンドに伏せれるカードも無くそのままエンド。
相手にグアイバを出されまたラギアを組まれる。
そのままターンが帰ってきて除去札も引けず召喚を止められ負け。
2戦目こちらはゴッドバード撃ったりしてお互いにモンスターが居なくなって行きジリ貧になりながらもやはり渓谷でモンスター供給できる分こちらのほうがモンスターを引き込みやすく最後はアキュリスとレギオンで殴って勝ち。
3戦目こちらの横の2人が勝ったので相手の方がサレンダーする。
個人×○○
チーム○○○

2回戦VS暗黒界
1戦目先行道連れ決められてゲイルが落とされる。
そして相手は3伏せ特殊したベージと裏モンセットでエンド。
ハンドに渓谷もなくゼピュロスを出してベージにアタックしサイクデモチェセットエンド。
返しで相手にメタポ捲られるもデモチェで止める。ここにサイクロンが来なかったのでおそらく伏せにサイクロンがないだろうと考える。
相手はレイヴン召喚の効果でブラウを捨ててメタポとシンクロしマジカルアンドロイド立てて殴ってエンド。
こちらトップで聖槍を引く。
ハンドにドゥクスがいたので聖槍を使いマジカルアンドロイドを処理しターンエンド。
返し相手1伏せ追加でエンド。
こちらやっと渓谷を引き動こうとするもサーチしてきたドゥクスにマイクラ撃たれドゥクスで殴ってエンド。
相手門を張り返してくるもサイクを合わせる。
そのまま返しでスタダつくりそのまま他のモンスター追加して勝ち。
2戦目相手2伏せでターンを返してくる。
渓谷からスタートしドゥクス出すも奈落もらう。
伏せ置いてエンド。
攻めに行こうとしてもマイクラとかに阻まれ攻めに行けない状況に。
相手がクリッターから蘇生でこちらのゲイルを奪いリヴァイエールを組んできて除外されてるこちらのドゥクスを出されるそこでチャンスを得る。
相手のハンドがなくマイクラの心配もないので渓谷からスタダを作ろうとすると相手マイクラ。しかしハンドはないので何も起きない。
そのままそのプレミを拾いスタダを作り他のモンスターも追加していきハンドにはクロウを握っていたのでグラファも潰していたのでそのまま勝ち。
個人○○
チーム○○×

3回戦VSカオス代行天使
1戦目渓谷アキュリスだったので渓谷でファランクスサーチしてデモチェダストセットエンド。
ドロー後ダストを撃つと相手のハンドが皿操作開闢ストライカーワーウルフヒュペリオンだったので開闢戻す。
ワーウルフが出てきて殴ってくる。
こちら返しにスタダを作り相手の除去系や皿などに妨害を当てて行きそのまま勝ち。
2戦目よく覚えてないけどワンマジからスクドラとか出てきてヒュペとかも出てきて負けた。
3戦目今回の反省試合。
初手がゼピュロス渓谷あってスタダドゥクス組んで幽閉セットエンド。
相手強謙でヒュペリオン加えてエンド。
ここで捲れたのがヒュペリオンゴーズとかで加えたのがヒュペリオンということはトラゴでスタダを奪うプランのはず。
相手1伏せエンド。
次のターンドゥクス出すもヴェーラー貰う。
ここでドゥクス2体で殴るのを止めておくべきだったのにスタダでも殴ってしまう。もちろんトラゴは出てきた。
幽閉あるもお触れ貼られてその線も消える。
相手返しでスタダを奪いトラゴでドゥクスに殴ってくる。ここでダメステまでと言えばよかったのに甘さが出てしまい攻撃力が足りないということを言ってしまう。甘すぎる。
結果攻撃がキャンセルされてトラゴが残る。
返しでレギオンで返そうとするもまたヴェーラーが飛んでくる。
そこで相手のハンドが2枚になったのに気付かずトラゴを殴らずエンドしてしまう。ここもプレイミス。
そのまま返しでフェニックスなども出てきてライフが飛ぶ。
この試合は自分の甘さがよくわかった試合でした。
次はこんなことが絶対ないように気をつけたいです。
個人○××
チーム○××

4回戦VS旋風BF
1戦目相手先行ライオウ2伏せエンド。
こちらはゲイルで処理しバックに幽閉置いてエンド。
返しでサイクロンからシュラが出てきてゲイル破壊されジンが出てきてアンドロイドを立ててエンド。
その後渓谷にサイクロン合わせられバックも引けずライフ削られて負け。
2戦目こちらのハンドが強くダストシュートもあったので2ターン目で制圧してそのまま勝ち。
ここで横二人が勝ちサレンダー貰う。
個人○―
チーム○○○

なんとか決勝トーナメント進出。
ここで自分と虎馬さんが場所をチェンジする。

決勝トナメ
1回戦VSデブリジャンド
1戦目かなり試合がもつれ開闢などが出てきてライフが400まで削られるもカタストルで何とかビートしていき相手のリソースを消しながら戦って何とか勝ち。
しかしここで時間を使いすぎてしまい試合時間残り10分。
2戦目相手が先行でライブラフォーミュラハンド4枚の場を組んでくる。
なんとかフォーミュラを破壊したかったけど破壊する打点を持つカードが引けず相手にアーカナイト作られる。
フォーミュラも破壊できなかったので相手ターンブラロのせいで下手にバックもおけずそのまま返しでライフ削られ負け。
3戦目サドンデスに入り相手に先行を取られる。
3ターン目のスケゴからの激流が辛く最後は相手にデブリ出されて負け。
あそこはレギオン立てずにsinスタダ守備アキュリスセット安定だったのかなぁ。
エキストラターンに入ることが多かったので次回からは時間をちゃんと考えてゲームを進めていきたいです。
個人○××
チーム○××

結果個人3-2チーム3-2ベスト8
今回はチームを組んでくれたガラム君、虎馬さん本当にありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。
その時は今回のように足を引っ張らないように頑張りたいです。
初CSでしたがとても緊張感があり楽しかったです。
CSの空気を味わえたりや今後の課題も見えてきたので今度はこのようの結果にならないように頑張りたいです。
大会に参加した皆さん。運営の皆さんお疲れ様でした。
関連記事






2011⁄10⁄12 00:18 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント


ありがとうございます
レナキョン様

終了より少し時間が経過しておりますが、
この度は遠方より八汰烏CSに御参加いただきましてありがとうございます。

運営を代表して御礼申し上げます。
至らない点も多々あったかと思いますが、
楽しんでいただけて幸いです。
次回がございましたらまたよろしくお願いします。
2011/10/18 20:00URL | 帰ってきた開闢[ 編集]


帰ってきた開闢様、八汰烏CS運営陣の皆さま>今回は運営お疲れ様でした。
自分は初めてのCSだったのですがとても質のいいCSだと思いました。
第3回の八汰烏CSも期待しています。
今回は本当に運営お疲れ様でした。
2011/10/19 00:04URL | さてんが[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
