遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








11月3日の遊‘sd公認レポ


場所・遊‘sd水戸店
参加人数・40人くらい?
試合形式・1回戦トーナメント2回戦からスイスドロー
使用デッキ・【ドラグニティ】

1回戦【クイックデブリジャンド】×○○
1戦目ハンド警告警告調和ゼピュゼピュレギオンで相手セットモンだけだったのでゼピュで殴って警告伏せてエンド。
すると返しで返しでクイックからジャンクウォリアー。そこから一気に展開されて警告1枚じゃ足りなくてライフ飛んだ。
2戦目先行スタダして順当にビートしてって勝ち。
3戦目相手先行で展開してきて星8を作らせないためにスティ―ラーにクロウ撃ったらブラロフォーミュラダムドという場ができる。
返しでブラホしてスタダ作って神伏せてエンド。
そのまま要所止めて勝ち。

2回戦VS【旋風BF】(小貫さん)×○○
1戦目相手先行シュラ3伏せエンド。
レギオンでアドを取っていくもライオウ2体に除去を当てていくしか無く除去が無い所に蘇生とシュラが飛んできてライオウに警告撃っててライフきつくて
負け。
2戦目レギオンで伏せを割りながらライオウを脱出で戻してトリシュを出してテンポとって行ってそのままビートして勝ち。
3戦目試合が結構長引いてライフがこっち4300しかなくて相手の場にブリュと旋風。こちらの伏せが聖槍のみ。
相手がブラストを出してきたので考えるゲイルを持ってこられると負けるのでブラストに聖槍撃ってサーチ先をなくす。(墓地にヴァーユが落ちてるのでサーチ先なし)
2体で殴られて残りライフ1100。
トップするとまた聖槍。ハンドがレギオン聖槍だったのでレギオンでブリュとブラスト処理する。殴って聖槍伏せてエンド。
相手トップがシュラで召喚にまた聖槍を撃つ。そのままエンド。
次のターンファランクス引いてレギオンとシンクロしてライブラ立てて殴る。
そのまま次のターンドゥクス引いてそのまま勝ち。
たまーに小回りが利くんだか利かないんだか分からない聖槍である。

3回戦VS【代償TGマシンガジェ】(ゆーきくん)○××
1戦目レギオンと死霊の絡みで4ハンデスくらい決めて勝ち。
2戦目パルキオンがどうしても退けられなくて負け。
3戦目先行スタダするも効果を使うと蘇生で取られる。
なんとかそこから返していくも、試合が長引きドゥクスレギオン使い切ってしまい返し札がなくなって負け。

4回戦VS【TG代行】(コガパンさん)×○×
1戦目ワンキルを何とか止めるも次のターンヒュペヒュペ飛んできて負け。
2戦目死霊でハンデスしていき最後はクリムゾンブレーダー出して勝ち。
3戦目エキストラターンで嵐を引かれなきゃ返しで勝ちというところで嵐をトップされてしまい幽閉と渓谷が飛んで負け。悔しい・・・。

5回戦VS【カラクリ】(山田さん)××
1戦目初手がアキュリスx2ゼピュロスx2ファランクスサイクロンで出すとシュート撃たれてファランクスが帰る。
相手が伏せモンエンドだったのでゼピュロスサイク伏せてエンド。
236が殴ってきて919出されてアドが取られる。
トップアキュリス。返しにワンチャンのアキュリス召喚でアキュリス装備で装備されてるアキュリス戻してガジャルグ組もうと思ったけど妨害飛んできて作れず。
そのまま返し簡易絡んだシンクロしてきて負け。
2戦目3ターンかけてようやく引けた渓谷。前のターンに出すとシュート撃ってて相手に砂塵サイクが無いこと確認して意気揚々と渓谷効果使ったら砂塵撃たれる。トップされてたのか・・・。
無理してトリシューラ作るも飛んでくる黒角笛。
そのまま236でビートされてちょこちょこライフ削られてハンドの警告が腐る。
幽閉スノーマンと引いてなんとか耐えるも最後は無零が出てきてスノーマン起こされて負け。

結果2-3
やっぱり1回負けるとあとの試合すべてに負けてしまうという自分の性質をどうにかしなければならないなぁ。
今後の大きな課題はこれだな。

大会終了後はほわさんに剣闘と魔轟神でマッチしてもらって遊戯王勉強。
フリーでTG六武代行も回してみたけど回し方をまだ余り理解してないのでもっと回して回し方を勉強したいです。
久しぶりにガラム君、ほわさん、スーガさん、タクト君とメンバーが集合したので充実した時間を過ごせました。特にほわさんとタクト君と会うのは久しぶりでとても楽しかったです!
帰りはこのメンバーに虎馬さんと殿も合流してすき家でご飯食べて帰宅。
大会に参加された方、運営の方お疲れ様でしたー。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2011⁄11⁄04 02:49 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
