遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








甲虫装機 裁定


ほとんど自分用のメモである。

甲虫装機全般

Q:他の甲虫装機と名のついたモンスターを装備する効果は対象をとる(指定する)効果ですか?
A:いいえ、対象を取らない(指定しない)効果になります。(11/11/19)


Q:チェーンして装備できるモンスターの1体が除外された場合、他に装備可能なモンスターがある場合はそのカードを装備しなければなりませんか?
A:そうなります。なお、装備可能なモンスターが無くなった場合は、相手に求められれば手札を公開して証明しなければなりません。(11/11/19)


Q:装備カードになっている時にレベルを上げる効果を持つ「甲虫装機」を、レベルの概念の無いエクシーズモンスターに装備できますか?
A:装備はできますが、レベルを3上げる効果は適用されません。(11/11/19)

Q:《甲虫装機 アーマイゼ》が《甲虫装機 センチピード》を装備しています。
  この時、《力の集約》や《移り気な仕立屋》等で他のモンスターに装備対象を変更できますか?
A:いいえ、できません。(11/11/21)

Q:《甲虫装機 ギガウィービル》や《甲虫装機 ギガマンティス》が自身の効果で装備カードになっています。
  この時、《力の集約》や《移り気な仕立屋》等で他のモンスターに装備対象を変更できますか?
A:いいえ、できません。(11/11/21)

ホーネット
Q:このカードが装備カード扱いの時に自身を墓地へ送る行為は、コストか効果のどちらですか?
A:コストです。(11/11/22)

Q:このカードが装備カード扱いの時に発動できる効果は、モンスター効果か魔法カード効果のどちらとして扱われますか?
A:装備魔法カードの効果として扱います。(11/11/22)

Q:フィールド上に《エンド・オブ・アヌビス》ないし《コアキメイル・デビル》が存在する場合、このカードが装備カード扱いの時に発動できる効果はどうなりますか?
A:どちらの効果が適用されている場合でも、効果を発動する事ができます。(11/11/22)

ダンセル・センチピード
Q:ダメージステップ中にこのカードに装備された装備カードが自分の墓地へ送られた場合、このカードの効果が発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(11/11/19)

Q:装備カードが墓地に送られた後、別の処理があってもその後で効果を発動できますか?
A:はい、できます。(11/11/19)

Q:装備カードが墓地に送られた場合の効果は、装備カードが墓地に送られた後にこのカードが場にいない、もしくは裏側守備表示の場合になっても発動できますか?
A:調整中。(11/11/19)


ギガマンティス・ギガウィービル
Q:それぞれの効果分類は何ですか?
A:このカードの効果は、装備カードにする起動効果と、最後の誘発効果の2つです。(11/11/19)

Q:自身の効果以外で装備魔法となっている時も、数値変化は起きますか?
A:はい、そうです。(11/11/19)

Q:このカードを装備した装備モンスターが破壊された場合、最後の効果は発動しますか?
A:いいえ、発動しません。(11/11/19)

Q:このカードを装備した装備モンスターとこのカードが同時に破壊された場合、最後の効果は発動しますか?
A:はい、発動します。(11/11/19)

Q:ダメージステップ中にモンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合、このカードの効果が発動できますか?
A:はい、発動できます。(11/11/19)
Q:装備カードになる効果解決時に対象に選択したモンスターがフィールド上に表側表示で存在しなくなった場合、このカードは手札に残りますか?
A:いいえ、その場合このカードは装備カードにできず墓地へ送られます。(11/11/21)


エクサビートル
Q:効果解決時にどちらかの対象がなくなった場合効果はどうなるのですか?
A:その場合、残りのフィールド上に残っている対象に選択したカードが墓地へ送られます。(11/11/19)

Q:《甲虫装機 エクサビートル》の効果で《甲虫装機 ギガマンティス》を装備した場合、攻撃力はどうなりますか?
A:2400+1200=3600になります。(11/11/20)

アーマイゼ
Q:僕は空気なのですがどうすればいいですか?
A:そんな簡単に使われると思ったらアーマイゼ
関連記事






2011⁄11⁄22 23:28 カテゴリー:遊戯王コラム comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。