遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








遊戯王コナミトーナメントレポ


2か所出てきました。

11月20日の地元の店舗代表戦。
遊‘sdからの遠征組がいっぱいいてほぼいつもの遊‘sd状態でした。
内容を忘れてしまったので簡易で。

1回戦VSカエル帝(タドさん) ○○
2回戦VS墓守         ○○
3回戦VSカラクリ(山田さん) ○×○
4回戦VS魔轟神(咲夜パパ)  ○○
5回戦VSヒロビ(シンさん)  ×○×

結果2位

場所・遊‘sd水戸店
参加人数・58人
試合形式・トーナメント
使用デッキ・【ドラグニティ】

1回戦VSディーヴァHERO○×○ 先行
1戦目ライフメモにトラドラって書いてあるから多分そういうことなんだろう。
2戦目先行エアーマンからアドをちょこちょこ稼がれこちらのハンドには始動札が無く、除去札も奈落脱出のみ。
相手のスタダやブリュを脱出奈落で退けていくけど横に立ってたエアーマンにゴリゴリライフ削られる。
途中で引いたデモチェと月の書で何とか耐え、何とかトリシューラまで投げるが残りライフは残り1900。
すると相手トップでソーサラーを積りトリシューラが退けられる。
渓谷が無かったのでほんとにトップに頼ることに。トップすると調和。残念。
3戦目ライフメモにトラドラって書いてあるから多分そういうことなんだろう。

2回戦VS旋風BF ○○ 先行
1戦目先行スタダは立たなかったものの初手にあったダストで相手の手札を把握し除去を撃たせていき最後はトリシューラに繋げてそのまま勝ち。
2戦目ファランクスに連鎖が撃たれ試合が長引く。
レギオンでアドを取っていくもライオウの登場により場にいたレギオンさん2体がなぎ倒されていく。
しかし相手もハンドが無く残りライフ900なのでライオウさえ消せれば勝ち。
2体目のレギオンさんが倒された次のターンのトップがスノーマン。スノーマン旋風とラギア相手に毎回すまんのん(スノーマン)。
スノーマンセットすると殴ってきてライオウ除去。伏せ1枚置いてエンド。
こちらトップがミラフォ。伏せてエンド。
相手トップ下のそのまま伏せてエンド。
こちらトップサイドラだったのでリリースしてサイドラ出して殴ると幽閉。
そのままエンド。
相手トップしてきたブラストをそのまま出してくる。こちらもライフが700しかないので当然ミラフォ。
こちらアキュリスをトップしたのでそのまま出す。まさかの2枚目の連鎖除外。除外ゾーンに墓地にいるアキュリス1体を除いたファランクス3体アキュリス2体が揃う。フルハウスで俺の勝ちでも良いんじゃないかな。
相手トップして何もアクションせずにエンド。
こちらトップ渓谷し、5ターン前からハンドで腐ってた警告を切りドゥクスを引っ張ってきてそのまま殴って勝ち。

3回戦VSユニコールコントロール○×○ 後攻
1戦目サイクロンから伏せ割ってスタダ立ててユニコールには手札枚数調整して脱出当ててそのままビートして勝ち。
2戦目相手先行ライオウ立てて来てこちらハンドがテラフォテラフォ奈落警告サイクアキュリスとかでレギオン引くまで対処法が無い。
そのままライオウをライフで受けてたら奈落を除去られたのち2体目も出て来てこちらもいよいよライフがきつくなってそれに呼応するかのように俺の手札に集まって来るサーチカード達。流石雷の王様。格が違った。
3戦目ライフメモにトラドラって書いてあるから多分そういうことなんだろう。

4回戦VSアライブ剣闘 ×○○ 後攻
1戦目サイクロン2枚からトリシューラを出すところまで良かったのだけれども返し嵐撃たれて3アド取られアライブからガイザが沸いてレティアリィでファランクスが飛ばされハンドが無いこちらはどうも厳しくなる。
何とかレギオンを引いて除去するが後続をどうしようも処理できず負け。
2戦目またきついところで嵐撃たれて1アド取られる。
残りライフ100まで追い込まれるも最後はレギオンスラッシュ決めて勝ち。
3戦目ライフメモにトラドラって書いてあるから多分そういうことなんだろう。

5回戦VSインフェルニティ ○×○ 先行
1戦目先行のハンドが妨害札4枚でファランクスだったので相手にカード使わせていこうというプランに。
見事に使ってほしいところに使ってくれてクリムゾンブレーダーでモンスターを切り裂きつつスクドラでビートして勝ち。
2戦目ファランクスに連鎖を当てられ試合が長引く。しかし妨害札をそこそこに持っていたので時間を稼げる。
一通り相手の場を退けられたのでレギオンでビートしてるとトップされるガン。
墓地にデーモンしかいなかったがデーモンでブレイク持ってこられレギオンを殴られる。
こちらのハンドが渓谷だけでライフが1200だったので負け。妨害札にライフを使いすぎた。
3戦目先行でスタダゼピュロスバック強めの良い布陣を組みそのままモンスターを退けてってライフ削ってって勝ち。

6回戦VS代償TGガジェ(スーガさん) ○×○ 先行
1戦目ブリュをデモチェで止めスタダスクドラと順番に並べて行って勝ち。
2戦目初手にダストを嵐砂塵砂塵宣告渓谷アキュリスでアキュリスが戻される。砂塵2枚伏せてターンを返す。
相手がガジェ出して2伏せ追加してきたので前に伏せてたやつを狙うとサイクが飛んでくるのでチェーンしてまた砂塵撃って横の割る。ここで宣告を伏せるのを忘れるプレミを犯す。
これがあと後に響いて最後はハンドにあるストライカーガジェからのシンクロに対処する術がなくライフ奪われ負け。
3戦目先行スタダ立てて宣告ミラフォセットエンド。
相手ガジェ召喚から強謙で転移引っ張ってきて転移される。ここで宣告を打つか迷ったけどあと後考えると撃った瞬間死ぬ気しかしないので転移されたスタダをミラフォで消す。
返しにドゥクス出すも警告貰う。
ガジェで殴ってエンド。
相手返しにガジェを出して操作でガジェ取られてローチ出される。
返しに調和から入ろうと思うと調和にマジドレ撃たれる。
ハンドが調和打ってゼロになってしまって防ぐ手段が宣告しかなかったのでしぶしぶ宣告捲る。レギオンでアドを取って殴る。ここでライフが3800以下になって返しにグリーンが出て来て殴って終わりだったのでヴァジュランダアキュリス投げて勝ち。

結果 優勝
コナミトーナメントの店舗代表の権利貰えました。かなり嬉しい!
ブロック代表戦も頑張ります。
そして今日は決勝戦でけーあいさんにレギオンの効果名を聞かれて「レギオンスラッシュ!」と答えてレギオンスラッシュが爆誕しました。その後俺はチーム戦やってけーあいさんにボコられました。
忍者を遊‘sdで買いタクト君に新弾のカード色々出してもらったので甲虫装機やら忍者やら組めそうです。
今日は充実した遊戯王ができました。こういうときの疲労感って心地良いですよね。
今日はこんなところで。後で今日使ったドラグのレシピあげます。
では、お疲レギオン。
関連記事






2011⁄11⁄24 01:23 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(1) trackback(0)
▲pagetop












コメント



トラドラ決まったときは気持ちいいですよねV(^-^)V
2011/11/24 19:39URL | YMD[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
