遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








【遊戯王デッキ】ドラグニティ


コナミトーナメントで使った型です。

regionのコピー_R

HI3F0177_R_20111125235347.jpg
モンスター(15枚)
3《ドラグニティ-レギオン》
3《ドラグニティ-ファランクス》
3《ドラグニティ-ドゥクス》
3《ドラグニティ-アキュリス》
1《Sin スターダスト・ドラゴン》
2《BF-精鋭のゼピュロス》


HI3F0178_R_20111125234514.jpg
魔法(15枚)
3《竜の渓谷》
3《調和の宝札》
1《月の書》
2《禁じられた聖槍》
3《テラ・フォーミング》
3《サイクロン》

HI3F0179_R_20111125234514.jpg
罠(10枚)
2《奈落の落とし穴》
1《神の宣告》
2《神の警告》
2《強制脱出装置》
2《デモンズ・チェーン》
1《ダスト・シュート》

HI3F0180_R.jpg

エクストラデッキ
1《A・O・J カタストル》
1《TG ハイパー・ライブラリアン》
1《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
1《クリムゾン・ブレーダー》
1《スクラップ・ドラゴン》
3《スターダスト・ドラゴン》
1《トライデント・ドラギオン》
3《ドラグニティナイト-ヴァジュランダ》
1《ドラグニティナイト-ガジャルグ》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《氷結界の龍 ブリューナク》

HI3F0181_R_20111125234513.jpg
サイドデッキ
2《D.D.クロウ》
2《サイバー・ドラゴン》
2《スノーマンイーター》
1《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》
2《砂塵の大竜巻》
2《昇天の黒角笛》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《大嵐》
1《転生の予言》
1《連鎖除外》



このモンスター・魔法・罠15・15・10の構築が一番手に合うのでこの配分にしてます。
Sinスターダストはなんだかんだ渓谷とセットであるとリターン大きいのでピンだけ入れました。
甲虫装機の登場により月の書を使う場面が増えたので再び投入しました。
その他にもクリムゾンブレーダーの兼ね合いやライオウを一時的に止めたり、2戦目以降のお触れがある時の延命札と色々なところで使えますがレギオンの効果を起動しにくくなるので使い所には気をつけましょう。
幽閉の部分を強脱に変えてみたところ凄く使いやすかったです。
どちらも相手のモンスターを一通り見てから退けれますが幽閉はサイクロンなどにチェーンできなかったり動いてる途中では止められないのでその点では強脱が優れているといえます。
甲虫装機に対しても1ターン送らせられるので甲虫装機相手でも悪くないカードです。というか今は環境的に幽閉を撃ってる暇がないというのも事実。
細かいところで殴ってこないガチガチなどを1枚で処理できたりトライデントドラギオンの効果にチェーンして打てば相手のモンスターを退けつつ9000削りに行けるのも強みです。
エクストラにはキメフォを入れました。カラクリに対してのメタと余りサイドボードを圧迫したくなかったのでメインから入れました。今sinスターダストが1枚なのでスタダ1枚減らしていいかもしれません。
サイドの黒角笛はカラクリと天使用。
天使は基本スタダを立てれば怖いのはヒュペリオンと開闢、エクシーズorシンクロくらいなのでそこをきちんと黒角で止めてればライフも減りにくいので勝ちやすいです。
カラクリ相手には先行の場合は黒角笛、後攻の場合は強脱を入れます。
先行だとスタダを立てた後に黒角笛を伏せられることが多いので相手の初動を止めることができるのが大きいです。
逆に後攻の場合はもう相手の場に一通り展開されてブレイドだとかブレイだとかが並んでることが多いので見た後に対処できる強脱とミラフォを入れます。
簡易小町から入ると相手の場にブレイド無礼248と並ぶことが多いのでレギオンアキュリスと強脱セットでその3枚を一気に処理できるのもポイントです。
強脱インフェルニティ相手などでも強脱と連鎖除外のセットでガンマンサーデーモン特殊時に連鎖チェーン強脱で相手のデーモンを戻しデーモンの効果を無効にして一気に止めたりもできるので良いですね。
強脱はサイドボードのいろんなカードと組み合わせて強いカードなのでおもしろいですね。
転生の予言と暗闇は暗黒界と甲虫装機対策。
他にもいろいろ書けることはあるのだけれど今日はこの辺で。
それではお疲レギオン。
関連記事






2011⁄11⁄25 23:55 カテゴリー:遊戯王デッキレシピ comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



凸デュエルはしないのですか?
またSkype名を教えていただきたいです
初見で生意気すいません…

2011/11/26 15:50URL | ルイス[ 編集]

質問お願いします
ドラグを使っていて、D・Dクロウを使われて負けてしまうことが多いのですが、さてんがさんはどういった対策をしているのか教えていただけますか?
2011/12/11 23:00URL | kirito[ 編集]


ルイスs>今は凸デュエルはしてないですね…。すいません><

kiritos>年末に今年のドラグまとめ記事でも書こうと思うのでその時にクロウのことにも触れようと思いますのでお手数ですがそちらの方を参照ください。
2011/12/25 20:50URL | さてんが[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
