遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








聖夜杯レポ


書き溜まったレポを消化していく日々。
ツイッター上での遊戯王クラスタの大規模オフ会「聖夜杯」のレポから。頂杯が次の週に備えててレポを描くのがだいぶ遅くなってしまった。

第六回遊戯王クラスタオフ -聖夜杯 PotCUP-
日時…12/18(日)
会場…調布市 市民プラザあくろす
(引用元MAGIC of Memorys
個人戦予選スイスドロー3回戦決勝トーナメント4回戦

2週間前なので大分記憶が曖昧3センチ。

1回戦VS【墓守幻銃士】(らぐなさん)
1戦目相手モンスターセット2伏せエンド。
こちら初手に嵐があったので即撃ち。サイク2枚が剥がれる。
ゼピュ渓谷があったのでスタダで伏せ殴るとバルブドゥクスでダイレクト。リビデセットエンド。
返しで相手フォトンスラッシャーSSからバードマンSでスクラップデスデーモン作ってきてスタダ殴られる。1伏せ追加エンド。
エンドにリビデでスタダ蘇生。返しでドゥクスレギオンファランクスでトリシューラ投げてそのまま殴ってって勝ち。
2戦目相手3伏せエンドでターンを返してくる。
こちらアキュリス召喚。効果でドゥクスに装備してドゥクスビート。
返しでフォトンスラッシャー出てきたけど月で止める。
返しでレギオン出してレギオンでフォトンスラッシャー殴ってドゥクスでダイレクト。
その後の返しもいなして嵐でバックをバッと退けた後にレギオンドゥクスで殴り続けて勝ち。

結果○○

2回戦VS【ゼンマイ】(堕ちた人さん)
1戦目先行5ハンデス。トップ調和。遊戯王とは如何に。
2戦目Gで10枚くらいドローして返しでスタダライブラバック5伏せして勝ち。遊戯王とは如何に。
3戦目先行5ハンデス。トップ渓谷。遊戯王とは如何に。

結果×○×

3回戦VS【エレキラギア】(ハルシノさん)
1戦目お互いにライフ削り合って終盤にダストシュートを撃つタイミングがあって撃つと開闢が見えてかつ墓地に闇光いるのでので即戻し。他はラビットとかだったから伏せで何とかなった。
返しでエレキリン出て来てダイレクトされて開闢出され場のモンスターが時限の彼方へかっとビングしていく。
ハンドにレギオンを何とか確保してたのでレギオンで返そうとすると激流撃たれる。激流伏せてエンド。
相手ラビット出してきてセイバーザウルス2体。そこに激流。相手ライフ残り1000以下。
トップモンスター引けば勝ちの所でアキュリス。召喚して殴って勝ち。
2戦目試合の内容あまり覚えて無いけどメモ見る限りゴリゴリライフ削られてるので劣勢になって負けになったと思われる。
3戦目開始2ターンでエキストラ突入して初手がスノーマンレギオンゼピュロスドゥクス調和聖槍でエレキリン防げるモンスターい無くて死んだ。

結果○×ET×

聖夜杯結果1-2予選落ち

ゼンマイもっと意識しとくべきだった気がする。
あ、ハルシノさんから貰ったわさびの駄菓子おいしかったです!
今度ツイッターのオフ会に参加するとしたら関西でイバあるぱかなんとかさんが開くイバ杯ですかね。関西方面は前から行ってみたかったので楽しみです!
聖夜杯のレポはこんなところ。
明日は頂杯で使ったドラグのレシピでも載せましょうかね。
それでわお疲レギオン。
関連記事






2011⁄12⁄28 00:32 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
