遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ブロック代表戦レポ


コナミトーナメントのブロック代表戦に出てきました。

1回戦VS旋風BF(スーガさん)後攻
1戦目嵐の撃ち方間違えて負け。
これは反省するべき点。
2戦目こちら初手でスタダが立てられる初手だったがGに阻まれて作るのを中止し奈落伏せてターン返す。
ここは無理にでもスタダを作っておく場面だったのだが後からスーガさんに聞いたらハンドにサイク3枚蘇生転生を持っていたのことなので結果論だけど結局関係無かったのかな。
サイクで奈落が破壊されライオウが飛んできて次のターン以降デッキからトップするカードが全てファランクスかサーチ系カードでライオウを突破できる手段がワンチャンのリビデしかなかった。そのリビデも転生の予言のにより潰され負け。

結果××

スイスだったがこの大会は1位にならないと意味がないのでドロップするか悩んだけどもうドロップしないって決めたしあとの3戦頑張ろうと思って続ける。

2回戦VSTG代行(いの兄さん)後攻
1戦目メインから飛んできたGによって朱光1枚なら避けられる動き方したのに朱光2枚飛んできて最後はブリューナクが出て来てライフ持たず負け。
2戦目無理やり作ってきたトリシュを警告で止めテンポを取りドゥクスとレギオンでライフを削って行き最後の最後に出てきたリバイス。クロウを持たれてたたので1ターン置いてしまうが開闢かヒュペリオンを引かれなければ勝ちなのでファランクスにクロウを当てさせターン返すと特に何のアクションもなくリバイスでアタックしてきて終了。
返しにレギオンアキュリス投げてライフ取って勝ち。
3戦目入る前のサイドチェンジで時間切れになってしまい引き分けになってしまう。
しかしいの兄さんは1回戦を勝っていて俺は負けてたので勝ちを譲る。

結果×○△(×)

3回戦VSヒロビ(シンさん)先行
ナスカの店舗代表では負けてしまったのでリベンジマッチ!ということで気合を入れていく。
1戦目先行を取るもハンドが余り芳しくなくクリッターセットデモチェセットエンドで返す。
すると相手サイクで伏せ退けてからライオウが降ってくる。思われる限り最悪のスタート。
こちらドローするも相手にライオウ単騎しかいないのでレギオンアキュリスがハンドにあるものの使ってもアド損するだけなのでしぶしぶファランクスセットエンド。
相手アナザーネオス追加でアタックしてくる。
こちらアキュリス召喚からレギオンまで通る。しかしアキュリス効果解決後超融合でレギオンが吸われトルネード出てくる。
そのトルネードとライオウは何とか退けれたのだが相手もしっかりヒロブラなどを引いていて後続が除去されて行ってそのまま負け。
2戦目また超融合決められて厳しくなるも残しといた蘇生でスタダ蘇生してデスカリ潰した後にレギオンアキュリスして勝ち。
3戦目相手エアーマン召喚アナザーネオスサーチ1伏せエンド。
こちらハンドがリビデダスト警告サイドラドゥクスアキュリスだったのでサイドラSSアキュリス召喚効果でドゥクスSSして激流葬に掛からないようにしながらエアーマン戦闘破壊してダメージ取ってダスト警告伏せてエンド。
ドロー後ダスト撃つと相手のハンドが蘇生ブラホライオウアナザーネオス超融合だったのでアナザー戻す。
当然相手ブラホの除去から入って蘇生エアーマン選択。それに警告。ライオウ召喚アタックエンド。
こちらドローファランクスだったのでリビデセットしてエンド。
相手アクションなしでライオウで殴ってきたのでリビデ撃つと宣告撃たれる。アタック通してそのままエンド。
こちらドロードゥクスでファランクス伏せてエンド。
相手ライオウアタックの2伏せエンド。
ドロー月でこのワンチャンにかけるしかないと思いドゥクス召喚ファランクス外しまで通る。そこでライオウに月撃って裏にしてヴァジュランダ召喚通ってヴァジュランダアキュリスしてライフ取って勝ち。
リベンジできてよかった!

結果×○○

4回戦VS甲虫装機 先行
1戦目スタダ作れないでレギオンでライブラ作ろうと思ったらヴェーラーで止められる。
連鎖伏せるけどサイクで割られセンチでダンセルサーチされビートされる。
デモチェ警告辺りで何とか止めようと思ったらサンブレでデモチェ割られカーガンも追加される。
返しでその2体退けてもダンセルがいるので負け。
2戦目ハンドがリビデドゥクスドゥクス暗闇ヴェーラーサイクで暗闇だけ伏せてエンドしたらライオウ出される。殴られエンド。
こちらドローレギオンでライオウを突破する手段がリビデしかないのでドゥクスとリビデ伏せてエンド。相手カーガン追加してきてライオウアタックでドゥクスが破壊されカーガンのアタック貰って毎ターン1900ずつ削られていく。
こちらドゥクス召喚してリビデ捲って何とか相手のモンスターを処理する。
返しでセンチが出てきたので暗闇撃つと止まる。
ドゥクスでビート裏でモンスター置いてきたのでダンセルと思ってレギオン追加するとダンセルでドゥクスで倒しライフを取っていく。
相手返しでまたカーガンが出てきたので落ちたカード確認してヴェーラー撃ってモンスターを減らされないようにする。
返しでヴェーラーリビデで釣ってスタダ作ろうとするもヴェーラーに予言当てられまた鳥獣ビートに。
返し相手が暗闇ミラー割ってきたのでもう1枚捲るとそれには宣告。
そして降りてくるダンセル。それを止める札が無くてそのままダンセルセンチで場をめちゃくちゃにされゼンマインまで作られそのゼンマインが返せずライフ取られて負け。
サイク解決後こっちのサイクで宣告抜いとくべきだった。悔しい。

結果××

結果1-3
スト負け2試合とかなり厳しい結果に。
この結果と真摯に向き合い次の試合に向けて頑張ります。
目指すは3月の関東CS。皆さんの足を引っ張らないように頑張ります。
それでわお疲レギオン。
関連記事






2012⁄01⁄16 01:59 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
