遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








1月22日の遊‘sd公認レポ


昨日のレポです。ガラム君に助言貰った新しい型のドラグニティで出てきました。

場所・遊‘sd水戸店
参加人数・40人くらい?
試合形式・2回戦までトーナメント3回戦から6回戦までスイス
使用デッキ・【ドラグニティ】

1回戦VSカオスビート 後攻
1戦目相手先行ブレイカー立てて3伏せエンド。
こっち3伏せに展開もできず渓谷使ってもブレイカーに割られるのが関の山だったので砂塵だけ伏せてエンド。
相手のブレイカー効果に砂塵合わせて伏せ壊すと警告抜く。
相手はジェイン追加してきて殴って来る。
こちらアキュリス引いてレギオンアキュリスしてブレイカーとジェイン破壊してその後渓谷でファランクス切ってドゥクス加えてエンド。
返し相手がライオウ出してレギオン倒される。
返しでこっちがドゥクス召喚ファランクス装備、ファランクス外してドゥクスでライオウと相撃ち。その後ファランクス墓地に送ってミスティル出してスタダまで作って伏せ置いてターン回す。
その後は普通にスタダでビートしてライフ削って勝ち。
2戦目カイクウのアタックをリビングスタダで防いだりしてレギオンアキュリスでアド稼ぎながらビートして勝ち。

結果○○

2回戦VSTG代行 先行
1戦目こちら動けるハンドではなかったのでサイクロンセットでターンを回す。
すると相手がアース召喚1伏せでターンを返してきたのでエンドで1伏せを抜くとダストシュートが抜ける。
こちら返しでドゥクスを出してアースを倒し月を伏せてターンを回す。
すると相手ストライカーSSからヴィーナスと入ってたのでヴィーナス召喚時に月の書を撃つ。すると止まる。
1枚伏せを追加してエンド。
こちらトップレギオンをしてアキュリスから入ってレギオンアキュリスをしてストライカーとバックを破壊する。ヴィーナスを殴りライフを奪う。砂塵伏せてエンド。ここで相手ワーウルフ回収しないプレミをする。
返し相手がヒュペを出してきてバックを退けてからレギオンを倒してくる。そのままエンド。
こちら蘇生をトップし蘇生で相手のストライカーを奪いドゥクスを墓地に送ってミスティルを出す。効果は朱光警戒で使用せず。
シンクロしてスクドラを作りヒュペを退け宣告をセットしてターンを返す。
結果この布陣が強く。これを相手が返せず勝ち。
2戦目相手強謙でヴィーナス加えて1伏せエンド。
こちらスタンバイ前にダストが飛んでくる。こちらの手札はドゥクスレギオンリビデリビデトラゴGだったのでGが戻される。
ドゥクスで殴ってエンド。
相手返しで1戦目と同じくストライカーSSからヴィーナスSと入って来る。
しかし相手がミスってヒュペを追加したにもかかわらずダイガスタダイガスタヒュペという場になる。ここがダイガスタガチガチヒュペならトラゴも除去しつつライフ削れたのにヒュペで殴ってトラゴ出したらトラゴが1800なのでトラゴで2体のダイガスタが止まる。トラゴはヒュペ効果で退けられそのままエンド。
こちらトップアキュリスをしてレギオンアキュリスでダイガスタとヒュペを倒す。リビデ1枚伏せてエンド。
返し相手が強謙でアースを加えてエンドだったのでトップしたドゥクスで朱光を貰いに行くと見事朱光貰う。
レギオンで殴ってリビデもう1枚伏せてエンド。
相手強謙でスノーマン加えてそれ伏せてエンド。
でもこっちにはリビデ2枚あるのでヴァジュランダアキュリスして勝ち。

結果○○

3回戦VS六武衆
1戦目こちら先行渓谷ゼピュロススタートでバックもダストリビデ奈落とかなり強い布陣。
スタンバイ前にダスト撃つと相手のハンドが荒行3枚にキザン師範活人だったのでキザンを戻す。
返しでトラドラ投げて勝ち。
2戦目相手先行ナチュビバック2伏せで返してくる。
手札にレギオンアキュリスがあり返せそうとか思っているとダストが飛んできてアキュリスが帰っていく。
そのまま打開策が引けないままライフ削られて負け。
3戦目荒行にGを撃ちこみ相手の場がブリュナチュビになるもこちらのハンドが9枚ほどになりドゥクスからスタダ作り返してバックも強くそのまま制圧して勝ち。

○×○

4回戦VS旋風BF(スーガさん)
1戦目初手の罠ダスト奈落砂塵をダスト奈落しか伏せずにスタンバイにダストを撃つとサイクで奈落を破壊され丸裸にされる。
そしてライオウを強謙で引っ張ってこられライオウ出され殴られる。
こちらの残りの札がG2枚ドゥクスだったのでそのライオウにライフを大分削られ退けても相手の豊富なハンドになんなく返されて負け。
最初の2伏せが全てだった。3伏せしとけば何とかなった。
2戦目トラゴエディアを出したところまでは良かったのだがトラゴエディアのコントロール奪取の効果を忘れるという教最大のプレミ。
そのままローズで流された後攻められて負け。
トラゴエディアを使用するのにもっと経験を積まなければならないと思った一戦でした。ブロック代表の借りも返せず悔しさが募る。

結果××

5回戦目VS旋風BF(オヌキさん)
1戦目奈落セットでターンを返すもハンドが噛み合わず相手のヴァーユビートをされる。
そのままいいようにGBAを決められ追加されたシュラなどにビートされ負け。
最初奈落セットドゥクス立ててエンドで良かった。
2戦目普通にドラグニティの動きして勝ち。
3戦目ブリュアーマードと来てダムドが来なければワンチャンというところで当然のごとくダムドが出て来て負け。そりゃでるよね。

結果×○×
旋風に2連敗。
次お二方と戦う時は何とかリベンジを果たしたいです。

6回戦目VSインフェルニティ(かとぅーんさん)
1戦目Gで動きとめて返しで展開して勝ち。
2戦目トリシューラに渾身の川越ヴェーラー決めるもハンドは調和のみで結局返せず負け。
3戦目先行初手にミスティルが2体とドゥクスがいたのでスタダ2体作ってミラフォ奈落伏せてエンド。
すると相手モンスターセット4伏せここでエキストラターン入る。そのままエンド。
アタックすると死霊。レギオンを出すも予言で防がれる。
結局最後のターンまで持ち越して最後のターンにもう1度レギオン出すとデモチェが飛んでくる。
ここでレギオン2体でリヴァイエールを作って連鎖除外されたファランクスを持ってきてドゥクスとシンクロでヴァジュランダ作って相手のガチガチ死霊の場をヴァジュランダアキュリスで死霊壊してスタダ2体とヴァジュランダでガチガチ殴って倒して最後はリヴァイエールでダメージ与えてライフ差で勝ち。

結果○×ET○

結果4-2(トナメ弾くと2-2)

イメージ2278
構築は良かったんですけど俺のプレイングが駄目でした。反省して次に挑みたいと思います。
構築がよくても使い手が性能を引き出せなければ意味が無いんです。
それではお疲レギオン。
関連記事






2012⁄01⁄23 18:31 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。