遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ドラゴラド 逆から読んでも ドラゴラド


ドラゴラド早く使いたいです。聖刻はよ。

一応聖刻仮組みしてみました。
モンスター(22枚)
聖刻龍-ドラゴンゲイヴ×3枚
聖刻龍-トフェニドラゴン×3枚
聖刻龍-シユウドラゴン×3枚
神龍の聖刻印×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
ライトパルサー・ドラゴン×2枚
ドラゴラド×3枚
トラゴエディア×2枚
オネスト


魔法(12枚)
超再生能力×3枚
大嵐
召集の聖刻印×3枚
死者蘇生
月の書
サイクロン×2枚
エネミーコントローラー

罠(6枚)
抹殺の聖刻印×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚
ダスト・シュート
異次元からの帰還


モンスター枠
とりあえず聖刻龍は3種3積み。聖刻印も3積み。
レダメはライパルの枚数も考えて3枚。
ドラゴラドは当然3積み。主役ですしね。
トラゴ。影の実力者です。入れた理由を箇条書きにすると、
・超再生能力が基本的にエンドフェイズにドローすることを考えると罠とか引いても伏せらんないんで防御札としての役割。
・闇なのでライパルの素材になる。
・チェインなどのランク4を作りやすくするため。
・割とライオウを越えるのが面倒なデッキなのでそのためにも。
などなど色々な役割を担ってます。
オネスト。ゲイヴの打点補助。抜けるかもしれない。

魔法枠
超再生能力はとりあえず3で試してみてどうなるか。
召集は3積み必須。レベル制限のない増援を積まない理由が無いです。
エネコンはドラゴラド召喚にデモチェやヴェーラーなどを当てられた時にリリースして回避しながら相手のモンスターを奪います。
ヒュペやブレイド、開闢など割と星8が立っていることも少なくないのでそれを奪ってドラゴラド効果で釣りあげた聖刻印とエクシーズして除去も兼ねながらでかいモンスター立てに行けるのもいいですね。
恐らくブリザードと同じ裁定のはずなので効果解決時に場にいなくても効果は発動するはず…。出来ない裁定になったら↑↓←→ABします。
あとはゲイヴの打点補助だったり色々使い方はありそう。

罠枠
凄いここは適当なんで多分変わりそう。
抹殺強そうなんだけど怪しいです。試してみないことには何とも言えませんが。とりあえず2で様子見。
リビデは釣って強いモンスターが揃ってるので。
帰還はオーバーキルネットワークを構築できるカード。いや、オーバーキルしなくても普通に強いですけど。

とりあえず仮組みなんでこれで回しながらちょいちょい調整して行きたいと思います。
っても今の環境で回しても聖刻出る頃に丁度制限改定の情報来るだろうからあんまり意味無いんだけどね。
頑張ってフルプロキシ印刷しますw


小日記。
今日病院行ってきたら自然気胸だったけどもうほとんど完治してるねって言われたので大丈夫だと思います。
大学の職場体験みたいなので来てた大学生が診察に同伴してて少し恥ずかしかったですけど女大生が可愛かったんでよしとします。寧ろ良し。
でも病院で1時間くらい待たされたので怒りのチキンナゲットやけ喰いしました。7箱食べました。
ソースはマスタード>>>>>越えられない壁>>バーベキュー>新ソース(辛いやつ)
ですね。タルタルのやつは食ったこと無いんでわかんないです。マスタードヒュペリオン流石にお強い。

今日はこんなところで。
それではお疲レギオン。
関連記事






2012⁄01⁄27 00:07 カテゴリー:日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント


初めまして、こんにちは。
はじめましてこんにちは。
柴戦士というものです。
とあるブログをしているものなのですが、
あなた様のブログがすごく参考になるので、
自分のブログにリンク追加したいのですが、いかがでしょうか?
もしよろしければ、おねがいします<m(__)m>
2012/01/31 02:05URL | しばせんし[ 編集]


柴戦士さん>初めまして。
こんなブログでも参考になっているならば幸いです。
リンクは全然かまいませんよー。
2012/01/31 22:43URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
