遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








フォトン・ストリーク・バウンサーの裁定のノリがいい件について


《フォトン・ストリーク・バウンサー》

エクシーズ・効果モンスター
ランク6/光属性/戦士族/攻2700/守2000
レベル6モンスター×2
相手フィールド上で効果モンスターの効果が発動した時
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
その効果を無効にし、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

Q:相手ターンに発動できますか?
A:できます。(12/02/18)

Q:ダメージステップに発動できますか?
A:できます。(12/02/18)

Q:《スターダスト・ドラゴン》等、フィールド上で発動しその発動時にフィールドに存在しないモンスター効果も無効にできますか?
A:できます。
なお、この効果で破壊無効効果を無効にされた《スターダスト・ドラゴン》は自己再生できない。(11/02/18)



無題
「なぜ相手フィールド上で発動したと書いてあるのに兎やスタダの効果を無効にできるのだ…」

「なぜって・・・ノリだよノリ」
関連記事






2012⁄02⁄20 19:19 カテゴリー:遊戯王コラム comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント


スターダストの効果はフィールド上で発動しているからです
スタダは発動時にリリースして墓地に送られますが、墓地発動ではありませんからバウンサーで無効に出来ます。
ローンファイアの発動を自分をリリースして行なっても、別の植物をリリースして行なっても、それはどちらもフィールド上で発動していることになります。

意外としられていないものなんですね。
2012/03/10 11:26URL | ノリ[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/12 00:48 | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。