遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








【遊戯王デッキ】ドラグニティ


先日のツイッター遊戯王オフでの大会「イバ杯」で使用したドラグニティです。
今回の構築は自分の中で使ってて少しズレがあったので一旦今回の構築はやめて再構築したいと思います。

gaja.png

モンスター(16枚)
1《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
2《ドラグニティ-レギオン》
3《ドラグニティ-ファランクス》
3《ドラグニティ-ドゥクス》
2《ドラグニティ-アキュリス》
3《ドラグニティアームズ-ミスティル》
2《BF-精鋭のゼピュロス》


魔法(16枚)
3《竜の渓谷》
2《調和の宝札》
1《大嵐》
1《死者蘇生》
1《月の書》
2《ナイト・ショット》
3《テラ・フォーミング》
3《サイクロン》


罠(9枚)
1《連鎖除外》
2《奈落の落とし穴》
1《神の宣告》
2《神の警告》
2《激流葬》
1《リビングデッドの呼び声》


エクストラデッキ
1《A・O・J カタストル》
1《TG ハイパー・ライブラリアン》
1《クリムゾン・ブレーダー》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《トライデント・ドラギオン》
3《ドラグニティナイト-ヴァジュランダ》
1《ドラグニティナイト-ガジャルグ》
1《インヴェルズ・ローチ》
1《フォトン・ストリーク・バウンサー》
1《聖刻龍王-アトゥムス》
1《セイクリッド・トレミスM7》


サイドデッキ
1《D.D.クロウ》
3《スノーマンイーター》
2《フォッシル・ダイナ パキケファロ》

1《ブラック・ホール》
1《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》
1《異次元への隙間》
2《砂塵の大竜巻》
2《次元幽閉》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《転生の予言》


ちょいちょい解説。
・ミスティル3枚。
これはレダメを投入したことによって可能になったハンドにドゥクスミスティル、墓地にファランクス、デッキにゼピュロスレダメでワンキルを成功しやすくするために多めに積んでみました。メインヴェーラーが増えているってのもありますけど。
一応やり方を解説。

1.ドゥクスNS。ドゥクス効果でファランクスを装備しファランクス自身の効果でSS。ファランクスを墓地に送りミスティルをSSしミスティル効果でファランクスを装備しファランクス自身の効果でSS
↓(場 ドゥクスミスティルファランクス)
2.ドゥクスとファランクスでシンクロしガジャルグをSS。ガジャルグ効果でゼピュロスを落としガジャルグとミスティルでエクシーズをしてアトゥムスをSS。
↓(場 アトゥムス)
3.アトゥムス効果でガジャルグを素材から落としデッキからレダメSS。レダメ効果で落としたガジャルグを再びSSしガジャルグ効果でアキュリスを落としたりする(ここのガジャルグ効果は使っても使わなくてもどっちでもいい)
↓(場 アトゥムスガジャルグレダメ(0/0)
4.墓地のゼピュロス効果でレダメをハンドに戻しゼピュロスをSS。アトゥムスをコストで除外しレダメを手札からSS。レダメ効果で墓地のファランクスをSS。
↓(場 ガジャルグゼピュロスレダメファランクス)
5.ゼピュロスとファランクスでシンクロしヴァジュランダSS。ヴァジュランダ効果でファランクスを装備しファランクス自身の効果でSS。ヴァジュランダとガジャルグでエクシーズしてトレミスM7をSS。
↓(場 レダメトレミスM7ファランクス)
6.トレミス効果で墓地のミスティルを回収してファランクスを墓地に送りミスティルをSS。ミスティル効果で墓地のファランクスを装備しファランクス自身の効果でSSしファランクスとミスティルでレベル8シンクロ。


これで最終的な場がレダメ(2800)トレミス(2700)レベル8シンクロ(2500~2800)になります。相手に場にモンスターがいないならば何出しても8000は削れますがモンスターがいればスクラップドラゴンでいいでしょう。

これがやりたくて組んだ構築なのですが、これに寄せすぎた感があり試合でも何度か小さな事故が起こりそれがきっかけで1ターン遅くなったりし、その次の1ターンで取り戻せないパターンになった場合が数回あったのでやはり構築を見直すべきなのだなーと痛感しました。もっと調整しとくべきでした。

・レギオン2枚
環境的にあまり強くないので減らしてみました。大阪に行ってラヴァル旋風甲虫装機聖刻ラギアなど色々なデッキと計20マッチ位した気がしますが1回も3枚目が必要になる場面が無かったです。
大阪に行く前日には1回だけ必要になった試合があったので構築見直すついでに考えてみようと思います。

・ナイト・ショット
ドラグは後攻時にサイクロン1枚でかなり不利になるので後ろ割るカードを増やしてみました。
ここは砂塵でもいいのですが砂塵だと直ぐに撃てないのとスタダが立ってない時にサイクロンをエンドフェイズ以外に抜けないのでこちらを採用してみました。
感触は結構よかったので今後も採用を検討して行きたいと思います。

・レヴァテイン
結構欲しい場面あったのでミスティル3枚目と差し替えましたがまた投入を考えてます。

とりあえずこんなところで。
それではお疲レギオン。
関連記事






2012⁄03⁄15 23:59 カテゴリー:遊戯王デッキレシピ comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。