遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








JDCトライアル レポ


昨日はJDCトライアルに出てきました。
それのレポです。

大会形式
個人戦
予選スイス8回戦、決勝トナメ3回戦
予選はET無しでETに入ったターンでその試合が終わらないと引き分け。
2戦目でETに入って引き分けの場合は1戦目の勝利者がマッチの勝利者になる。

参加者:256人
使用デッキ【ドラグニティ】

1回戦VS【甲虫装機】 先行
1戦目初手アキュリスsinスタダレギオンヴェーラーテラフォ渓谷で渓谷でアキュリス切ってファランクス回収してエンド。
相手カーD出してきたのでヴェーラー当てる。殴って2伏せしてエンド。
こちら返しでレギオン召喚すると激流貰う。sinスタダ投げて渓谷効果でファランクス切ってドゥクスサーチ。その後にサイクロンを渓谷に撃ってきたのでゴーズ警戒してそのまま殴らずエンド。
相手がサンバ出して2伏せエンドで返してくる。
こちらサイク引いてsinスタダで殴ってみると月。サイク伏せてターン回す。
相手そのまま何もアクションせずに終了。
こちら脱出引いてメインに入ろうとするとスタンバイにサンブレ撃たれsinスタダが破壊される。サンバがチェーンして消えていく。
最後の伏せを渓谷でテラフォ切ってその伏せを発動してくれないかなって思って渓谷発動すると何もアクション無かったのでそのままサイクで割ると宣告割れてそのままドゥクス出すと通ったのでファランクスとドゥクスで殴った後スタダ作る。脱出伏せてエンド。
相手サンバを守備にして1枚伏せて終了だったので次のターンスクドラまで投げて勝ち。
2戦目センチとサンバにビートされてライフが早い速度で奪われる。
相手のエンドフェイズに暗闇張って返しにブラホ投げて何とか処理する。
返しに嵐からダンセル出て来てダンセルセンチでライフを350まで持ってかれメイン2でダンセル回収。
ここで妨害札か蘇生引けないと負けの状況でトップ月をする。
相手の手札がダンセルだけなのでスタダ作ってセンチ殴って月伏せて終了。
返しダンセル出てきたので月で止める。
こちらの返しでヴァジュランダアキュリス投げて相手の残り5900のライフを一気に削って勝ち。

結果○○

2回戦VS【HEROビート】 後攻
1戦目こちらに伏せを剥がすカードがなくレギオンアキュリスに願いを託すも当然のように妨害されそのままライフがもたずに負け。
2戦目相手ハンドバックなし。こちらもバックなしでマエストロークシャイニングの場でこちらライフ残り400で返しでカタストルを作りマエストロークを処理。
相手がトップでミラクルを引かないことを祈ると何とか引かずにそのままエンド。
返しでヴァジュランダアキュリスを投げてライフを一気に6000奪ってそのままエンド。
また相手のトップ頼りになってしまったけど結果的に何も引かれずに勝ち。
3戦目は相手もHERO引けずこちらもモンスターが引けずという感じになる。
ライコウを反転し効果でゼピュロスが落ちてピコーン!
そのままライコウをゼピュロスにチェンジしてゼピュロスビートしようとすると脱出。
ライコウ伏せて終了。
以降も相手HERO引けない感じで伏せが追加されていく。こちらはライコウで伏せを何とか地道に剥がしてゼピュロスで攻めに行くもライフを持っていくスピードが遅くETまでもつれ込む。
そしてそのETで2択の脱出抜けずに引き分け。残念。

結果×○△(引き分け)

3回戦VS【HEROビート】×○× 後攻
1戦目はハンドに妨害札が全然なくブレードハートにヴェーラーを当てて何とか延命するも相手のバックが奈落警告ヒロブラと強固なものでそれを越えられずライフを持っていかれて負け。
2戦目先行スタダ警告セットエンドで返すとエアーマンができたので警告当てる。
そのままスタダを維持しながらビートして行ってライフを詰めて勝ち。
3戦目相手がエメラルの効果を勘違いするプレミを拾って何とかアドを取っていくもトップミラクル2連発によって妨害札を称してしまいトンスラにライフを削られていく。
最後にレギオンアキュリスを決めようとすると決めてのスキドレ。そのままアナザー追加されてライフ無くなって負け。

結果×○×

4回戦VS【HEROビート】 後攻
3回連続ヒロビ。HEROHEROになる。
1戦目は神を撃たざるをえない場面に直面して神撃ってライフが一気に無くなる。そのまま妨害札を引けずに後続処理できずに負け。
2戦目先行でスタダ奈落警告伏せるいいスタートを切りそのままスタダと後続で攻めて行って勝ち。
3戦目相手のエンドフェイズにサイクで脱出を抜くことに成功しそのまま渓谷で後続を確保して勝ち。

結果×○○

5回戦VS【HEROビート】 先行
4回連続ヒロビ。もうやだよぉ。
1戦目先行スタダ立ててバックに警告2枚置いてそのまま後続投げて勝ち。
2戦目後攻嵐からスタートしてドゥクスファランクスで殴ってスタダを作り、返しでヴァジュランダアキュリスでそのままライフ持ってくプランを狙うとそのまま通って勝ち。

6回戦VS【聖刻】 先行
この試合は運営の方が動画を撮影しました。
後日Youtubeに動画が上がると思うのでそちらをご覧ください。
一応レポはここにも書きますけどね。
1戦目2ターン目ワンショット。
相手のカードをカーDと伏せしか見ずにワンショットしてしまったのでデッキが分からなくサイチェンで凄い悩む。
とりあえず甲虫装機とヒロビの中間のサイチェンをしてみることに。
2戦目甲虫装機の方のサイド成分である暗闇ミラーを引く。お互い場が進まずに伏せ合う試合に。
こちらがセットファランクス月サイク脱出暗闇ミラーをおいてあちらは強謙で見たマイクラを含めた伏せ3枚。
すると相手の手札からトフェニドラゴンが降臨する。頭から完全に聖刻消えてました!ピコーン!ここで内心めっちゃ焦る。
とりあえずトフェニリリースでシユウが出て来てシユウ効果でサイクが選択されたので恐らくマイクラであろうカードを指定すると予想通りマイクラが割れる。
次にサンブレで月が狙われたのでチェーンでシユウを裏にする。アトゥムスが出てきたのでそこには脱出。
シユウリリースでアセトが出て来てフォトンストリークバウンサーを作られてファランクスを戦闘破壊して終了。
こちらハンドがテラフォファランクスsinスタダでなかなかに厳しい。
ブラホが引ければなーと思い引くとトップでブラホを引いて何とか誤魔化すw
渓谷張ってsinスタダ出してファランクス切ってドゥクスサーチまで行く。
スクドラまで作って渓谷とバック指定するとチェーンサンブレされて渓谷とsinスタダが割れる。
そのままスクドラ殴って終了。
相手伏せ1枚追加して終了。
返しで値千金の死霊をドロー。暗闇ミラーと相手のバックを割り死霊を出して相手の残り1枚のハンドを刈り取る。
ヴェーラーが落ちてそのまま3100ダメージを与えて終了。そのまま返し相手投了して勝ち。
相手のトップが聖刻印で死霊じゃ無かったら聖刻印からトフェニヴェーラーでブラロ作られてワンチャン危なかった。
シユウに月撃った場面だけど墓地のトフェニ効果にチェーンして相手がサンブレ撃ってきた時に月指定された気がしないでもない。そこは記憶が曖昧だから動画上がったらそっちで確認しとこ。
今書いたレポだと相手に通常ドラゴンいた時に月でシユウ選択してるから完全にプレミですね。ハイ。

結果○○

7回戦VS【ブリキンマシン代償ガジェ】 先行
1戦目プレミで目先のモンスターの場だけ見て代償を割るのを忘れる。それで次のターンエメラルから回されて負け。
2戦目初手ヴェーラーヴェーラードゥクスレギオンマイクラでトップでドゥクス引く。
とりあえずマイクラ伏せてターン返すと相手2伏せでエンド。
こちらトップで蘇生引いてそのままエンド。
返しで相手が強謙でグリーンガジェットを加えたのでそこにマイクラ撃つと代償捲られてグリーン出て来てそこにヴェーラーすると月される。マイクラ無駄撃ちになり蘇生が捨てられる。
加えたレッドが出て来てそこにヴェーラー撃つ。レッドに殴られて終了。
返しでドゥクスでレッド殴るしかできず終了。
次のターンガジェット出て来て妨害札なくそのまま代償で回され負け。

結果××

8回戦VS【甲虫装機】 先行
1戦目先行スタダ立てて数ターン後にそのスタダが除去される。
それでも相手のバックとハンドを十分に削っていたので返しでミスティルヴァジュランダアキュリスでライフ5900持って行って勝ち。
2戦目お互い場が進まずジリ貧になって時間切れで引き分け。

結果○△(マッチ勝ち)

総合結果5-2-1

実は今回の構築は前日までいまいち納得がいくように纏まっておらず大会始まる1時間前にまだ構築が纏まらずほわさんに構築見てもらってサイドを何とかまとめる、というドタバタした構築でした。
その代わりその時入れたメイン死霊がめっちゃ強かったw

JDCトライアルは参加者256人という大規模な物にも関わらず運営の方々がしっかりしていたので滞りなく進みいい大会でした。
でも引き分けの制度がちょっと厳しかったですね。
まぁそれでもこういうルールの試合は結構戦い方変わるんだなーってのも分かっていい経験になりました。
時間的に休憩もなしにヒロビ4回連続は疲れましたけどねw

今回使ったレシピは明日にでもあげようと思います。
それではお疲レギオン。
関連記事






2012⁄04⁄30 20:08 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(0) trackback(1)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


昨日はJDCトライアルに出てきました。それのレポです。大会形式個人戦予選スイス8回戦、決勝トナメ3回戦予選はET無しでETに入ったターンでその試合が終わらないと引き分け。2戦目でETに入って引き分けの場合は1戦目の勝利者がマッチの勝利者になる。参加者:256人使用デッ... まとめwoネタ速suru
2012/05/01 18:21

| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
