遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








第1回バトルパックブードラレポ


土曜に自分の家でゆーずどの身内の皆さんとやった第1回バトルパックブードラのレポ。決して書くことがないわけではない。

参加者は虎馬さん、けーあいさん、月見さん、くわぁさん、ボビンさん、タクト君、スーガさん、ガラム君、と俺の9人でやった。
4と5人で分かれて、4人の方は俺、虎馬さん、くわぁさん、スーガさん。5人の方はガラム君、けーあいさん、月見さん、タクト君ボビンさん。
まず最初の3パック開けたら強謙2と羽箒出て来てこのまま全部キープしたかったけど流石に羽箒だけ取って回す。
最初の3パックからは羽箒強謙やら取って終わり。
次の3パックからはサンボルが出たので秒でサンボル取って横に回す。使えそうなモンスター取って終わり。
次の3パックからは特にめぼしいものが出なかったんだけど虎馬さんが隣で「やべぇやべぇ!!」とかいいながら思わずけーあいさんにパックの内容見せに行くほどやばかったらしく虎馬さんから回って来た時見たら羽箒残ってて相当引きがやばかったんだと悟ったw後で聞いたら心変わり羽箒とかでそりゃやべーよ。
羽箒とフィニッシャーの《青氷の白夜龍》をピックして最後のパックに。
最後のパックからは強奪が出て即ピックして最後にもう1枚のフィニッシャーの《超伝導恐獣》取って終わり。
メビウスも引いてたから場持ちのいいモンスター置きながらフィニッシャーに繋げていく構築に。
ブードラしてる間にもう一方の卓の方では3順目に《混沌の黒魔術師》が未だに残ってたりと引きがよく分からない卓で屋べェと思った。
r600x600.jpg
モンスター引けないと話にならないのでモンスター多めの構築に。何だかんだ魔法の禁止カード4枚引けてたので良かった。《大嵐》も引けてたし《光の護封剣》も構築上心強い。
エクシーズは写真に写ってないけどゼンマイスターホープリバイスをピックした。パールピックするのは忘れた^o^
《デス・モスキート》は3枚もピックしたのに1枚も使わんかった。意味。

そんでもって対戦に。8回戦総当たりで順位の高い順からレア、スターホイルをピックしていく感じに。

1回戦VSタクト君
相手に《鎖付き爆弾》とか撃たれてテンポ取られるけど相手がモンスター2体リリースして《古代の機械巨人》出してきてくれたのでそこに《D.D.アサイラント》発進させて吹っ飛ばしてその後はホープでひたすら殴って勝ち。

結果○

2回戦VS虎馬さん
《邪帝ガイウス》でこっちのモンスター飛ばされるけど《強奪》でガイウス奪って《お注射天使リリー》に《天罰》ぶつけてそのままガイウスで殴って行って最後に《超伝導恐獣》出して効果使って勝ち。

結果○

3回戦VS月見さん
《神聖騎士パーシアス》にドローはされるも《ライトロード・ハンター ライコウ》で何とか除去をするも続々と出てくる後続にこちらは防戦一方。何とか最後らしきモンスターを《神の宣告》で何とか止め、こちらが何とか《青氷の白夜龍》を投げることに成功し押し切って勝ち。

結果○

4回戦VSくわぁさん
┌(┌-^o^)┐…羽箒…
┌(┌-^o^)┐…強奪パールゥ…
┌(┌-^o^)┐…おわフィー…

結果○

5回戦VSガラム君
先行取って伏せ1枚でターン返したら相手もモンスター伏せてきたからこっちもモンスター伏せて返したらライザー出て来て《ジャイロイド》トップに戻される。《光の護封剣》張ってターン返して粘る。
語風剣のおかげで何とかしばらく粘れて《青氷の白夜龍》出してそれを越えられず勝ち。

結果○

6回戦VSボビンさん
ゴーズにサンボル撃ったり相手の攻めをフェーダーでいなしたりして《超伝導恐獣》まで出して虎馬さんに向けて神的ドヤ顔して勝ち確みたいな気持でやってた時事は起こった。
相手の場に《パワー・ジャイアント》が降って来る。まぁー大したことないだろーとか思ってたら《虚栄巨影》で《超伝導恐獣》が除去られる。まー返しに《ファントム・オブ・カオス》で《超伝導恐獣》コピって殴り倒せばいいやーって思ってファンカス出して《超伝導恐獣》コピーして殴りに行ったらボビンさんがJDCトライアルの時に見せたような不敵な顔をしながら目の前に飛んでくる《破壊輪》。ファンカスが死ぬ。
cap_20120513-025029-750.jpg
まー相手も3300喰らうしいいやとか思ってると《パワー・ジャイアント》の効果で相手はダメージ受けないとのこと。
7262a1dd.jpg<フザケルナ!バカヤロー!
その後《パワー・ジャイアント》で殴り殺されました。

結果×

7回戦VSけーあいさん
相手の2伏せにメビウス投げるとまた《破壊輪》飛んでくる。流石に今度は月でかわす。
相手が自律でこっちの墓地のクレボンス奪って《神禽王アレクトール》共々殴って来たけど返しで強奪でアレクトール奪ってクレボンスの効果無効にして殴ってそこから後続も追加してそのまま勝ち。

結果○

8回戦VSスーガさん
羽箒で後ろ飛ばして語風剣で耐えながらリリース素材確保して《青氷の白夜龍》投げつけてそのまま勝ち。

結果○

総合結果7-1で優勝!
賞品ピックでツアーガイドや強謙のスターホイルとりました。YATTA!
ブードラはマジックでしかやったことありませんでしたが遊戯でやっても楽しいですね!第2回も是非やりたい!
それではお疲レギオン。
関連記事






2012⁄06⁄06 00:24 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(0) trackback(1)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


土曜に自分の家でゆーずどの身内の皆さんとやった第1回バトルパックブードラのレポ。決して書くことがないわけではない。参加者は虎馬さん、けーあいさん、月見さん、くわぁさん、ボビンさん、タクト君、スーガさん、ガラム君、と俺の9人でやった。4と5人で分かれて、... まとめwoネタ速neo
2012/06/08 15:58

| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
