遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








カバ夫のAAが使いたかっただけ


名称未設定 4

    ∩_∩     人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
   / \ /\   < すごい既視感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。       >
  |  (゚)=(゚) |   < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。.   >
  |  ●_●  |   < 中途半端にモザイクはやめよう、とにかく全部見せてやろうじゃん。  >
 /        ヽ  < デッキの中には沢山の仲間がいる。決してモンスターは1体じゃない。>
 | 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに戦おう。                        >
 \__二__ノ  < 激流葬が飛んでくるだろうけど、ディーヴァから入るときは絶対に流されるなよ。>
              YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY


モンスター(18枚)
1《粋カエル》
3《深海のディーヴァ》
3《鬼ガエル》
2《海皇の突撃兵》
3《海皇の狙撃兵》
3《海皇の重装兵》
1《アビス・ソルジャー》
2《A・ジェネクス・バードマン》

魔法(11枚)
1《大嵐》
1《死者蘇生》
2《禁止令》
3《簡易融合》
1《海皇の咆哮》
3《サイクロン》

罠(12枚)
1《神の宣告》
2《神の警告》
2《激流葬》
2《強制脱出装置》
2《安全地帯》
3《デモンズ・チェーン》

エクストラデッキ
1《A・O・J カタストル》
1《TG ハイパー・ライブラリアン》
1《アームズ・エイド》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《氷結界の龍 グングニール》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《マジカル・アンドロイド》
1《E・HERO セイラーマン》
1《レア・フィッシュ》

1《No.17 リバイス・ドラゴン》
1《始祖の守護者ティラス》
1《ダイガスタ・フェニクス》
1《発条機雷ゼンマイン》



最初ウンディーネ採用してたんだけどウンディーネのために入れなきゃいけない札が弱くて抜いた。

・モンスター
∟狙撃兵
狙撃兵がデッキの核なのでディーヴァか狙撃兵を引かないと本当に始まらない。
狙撃兵から突撃兵持って来て3600与えつつ、狙撃兵の効果によって相手の裏を剥がせるリバイスを出せるのが強い。
ハンドにバードマンを持っていれば狙撃兵をハンドに戻して次の攻め手を確保しつつランク3orレベル6シンクロを作れるのも魅力。
狙撃兵を持ってくるためにウンディーネを欲しい気もしたけどウンディーネを出して返しで相手がウンディーネを越える打点を出してくる可能性が高いため結局、狙撃兵で越えることができ無くなってしまう恐れがある。

∟ディーヴァ
このデッキのコンボパーツの始動札。
先行展開の一般的なパターンは、
ディーヴァから重装兵SS

ディーヴァをコストにバードマンSS

重装兵の追加召喚権を使いディーヴァを再度召喚しレベル3の海竜族をSS

ディーヴァとレベル3でライブラリアン、バードマンと重僧兵でレベル5、ライブラリアン効果でワンドロー

が一般的。そのまま2体でランク5作ったり、ディーヴァからレベル2も持ってこれるのでアームズエイドを作ったり、ワンドローを捨ててランク2、シンクロレベル7か8を作る選択肢もある。一応アンドロイド2体入れればプレアデス作れる。
簡易も入ってるし音楽家の帝王とか入れれば割とプレアデス出しやすいけどエクストラの枠がキツキツになって怪しい。

ハンドに簡易融合を持っていればディーヴァをハンドに戻して次の攻め手を残しつつドゥローレンライブラリアンという場も作ることができる。
ディーヴァから重装兵SS

ディーヴァをコストにバードマンSS

重装兵の追加召喚権を使いディーヴァAを再度召喚しディーヴァ効果でディーヴァBをSS

簡易融合でレアフィッシュをSS

バードマンと重装兵でライブラリアン、ディーヴァAとレアフィッシュでドゥローレンをSS、ライブラリアン効果でワンドロー

ディーヴァに当てられるヴェーラーを禁止令で無効にしたりしつつ展開し終わった後ドゥローレンで禁止令を戻して相手の始動札を使わせなくすることもできる。
一応このハンドだったら8000オーバーダメージもある。

ディーヴァから重装兵SS

ディーヴァをコストにバードマンSS

重装兵の追加召喚権を使いディーヴァAを再度召喚しディーヴァ効果で狙撃兵をSS

簡易融合でレアフィッシュをSS

重装兵とディーヴァでフェニクス、バードマンとレアフィッシュでグングニールをSS

フェニクス(1500*2:3000)+グングニール(2500)+狙撃兵(1400)+狙撃兵効果でSSした突撃兵(2200)=9100

グングニールの所は簡易出すモンスターによって変えられるから割と何でもいい。相手の場退けなきゃならない時はグングかスクドラになるけど。

∟鬼ガエル
ワンキルパーツ。

ディーヴァ召喚効果で重装兵SS

鬼ガエルを自身の効果でSS、効果で粋カエルを落とす

鬼ガエル効果でディーヴァ戻して重装兵の効果で再度召喚、効果で狙撃兵SS

鬼ガエルとディーヴァでアームズエイド、粋カエルを自身の効果でSSして粋カエルと重装兵でフェニクス
フェニクスにアームズ付けて(2500*2:5000)+狙撃兵(1400)+突撃兵(2200)=8600ダメージ。
相手に2450以下のモンスターが2体居てもワンキルは成立します。

ワンキルパーツとしては優秀なんだけど単品だとどうしても使いにくい。ここの枠がマーメイルになっていくんだと思う。

∟重装兵
使ってて分かるけどハンドに来ると大分弱い。ディーヴァと一緒にいないと使えないから2でもいいかも。

・魔法
∟咆哮ピン
正直抜いても良い。
でもディーヴァ狙撃兵突撃兵でスタダかスクラップ作って相手のエンドフェイズに3体蘇生って言うパターンがそこそこ強いから入れてる。あと魔法のスーパーがかっこいいからってのもある。趣味枠。

∟禁止令
ドゥローレンとのシナジー、ヴェーラーケアなど

∟簡易融合
ディーヴァにヴェーラー当てられてもとりあえずは何か出せるようになるしキルパターンに取り入れられるのも良い。とりあえず試してるって感じかな。

・罠
∟安全地帯
ディーヴァで狙撃兵を持って来て簡易でレアフィッシュ持ってくればドゥローレンで安全地帯戻して相手のモンスター除去したあと狙撃兵で殴ったりできる。
あとは相手の伏せ除去に合わせたりして相手のモンスター除去ったりして色々。
狙撃兵+突撃兵で作ったリバイスに除去が飛んできやすいのでその除去から護りながら返しでリバイス効果で狙撃兵効果誘発させて伏せ割りつつ後続出せるのも良い。
安全地帯があるから戦闘ダメージ受けないと思って相手がモンスターを置いてこなければ狙撃兵で殴りに行けるし相手に2550~3050以上のモンスターを立たせることを強要することもできる。

∟デモンズチェーン
ヴェーラーでもいいけどドゥローレンとの兼ね合いを考えてこっちに。
ある程度永続的に縛れるのも○

∟強制脱出装置
相手がでかいモンスター出し来たらこれで戻しましょう。

エクストラがきつきつだから全然まとまってない。入れたいの入れてる状態。

マーメイルが来るまではこんな感じでいいのだろうか。分からん。
マーメイルが来たら真面目に強いのでマーメイルが来た時の構築も考えておこう。
今日はこの辺で。
それではお疲レギオン。
関連記事






2012⁄06⁄21 22:16 カテゴリー:遊戯王コラム comment(0) trackback(1)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


    ∩_∩     人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人   / \ /\   < すごい既視感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。       >  |  (゚)=(゚) |   < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、?... まとめwoネタ速neo
2012/06/23 02:37

| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。