遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








第2回イバ杯レポ


第2回イバ杯のレポです。
所処記憶が飛んでいるので曖昧な所があります。

使用デッキ【ドラグニティ】
チーム名【ゆるふわ動物園】

A聖瑛さん【水精鱗】
Bゆるふわさん【暗黒ライトロード】
C自分【ドラグニティ】

1回戦VS暗黒界(tenmonさん)
1戦目、初手がレダメレギオン幽閉幽閉蘇生で相手の最初のアクションが暗黒界の取引を発動。アキュリスをドローしてアキュリスを捨てるか少し迷うも、相手がレダメだけ見て正鵠を警戒してくれることを祈るもとい、蘇生を活かすためにレダメを捨てる。相手が《暗黒界の尖兵 ベージ》を切って特殊召喚し、《トランス・デーモン》を通常召喚して《インヴェルズ・ローチ》を特殊召喚してくる。後ろは2伏せで終了。
こちらはサイクをトップし、アキュリスを通常召喚し、効果を起動。レギオンを特殊召喚し、アキュリスを装備すると解決後に《月の書》。残りの1伏せをサイクロンで弾き、《死者蘇生》でレダメを蘇生してレダメ効果でアキュリスを特殊召喚。ローチを殴って、アキュリスで殴る。そのままテンポ握ってとって勝ち。
2戦目、相手が2伏せでターンを返してきたのでこちらは《大嵐》から渓谷スタートで《スターダスト・ドラゴン》を出して殴るとゴーズ。幽閉を置いてターンを返す。
相手がゴーズでスタダを殴ってきたので幽閉を打つとゴーズに月を打たれる。
次のターンにスクドラを出してゴーズを除去して、返しの蘇生対象ゴーズを奈落で止めて勝ち。

結果○○
チーム○×○

2回戦VSインフェルニティ(イールズさん)
1戦目、どちらもモンスターが引けずにグダグダな展開に、相手のビートルに延々とビートされてライフが持たずに負け。
2戦目、初手に渓谷ゼピュロスが揃うもクロウで妨害されローチだけを立たす場になる。
相手が返しで3伏せしてきたのでハンドにもモンスターが居なく、一気に殴りにくくなる。
そのまましばらく殴らないで居ると相手も動いてこなく、モンスターを引いたあたりでローチで殴ると幽閉で除去される。そのままこちらも4伏せでターンを回すとダグレから入ってくる。こちらに奈落が無く攻撃力1700以上の出てくるモンスターには除去を当てなければならない苦しい展開に。仕方なく警告を打ってドゥクスでビートすることにしたがそこには当然除去が飛んでくる。結果的にこちらの警告のライフコストがきつく、相手にこちらより早くライフが削られて負け。

結果××
チーム×××

3回戦VSカラクリ
1戦目、渓谷ゼピュロスが揃う。先行スタダレダメアトゥムスで2枚伏せてエンド。
返しで蘇生も引いて最終的な場がトラドラガイドラスタダレダメになって勝ち。
2戦目、先行《ナチュル・ビースト》と《カラクリ大将軍 無零怒》が並ぶもパキケとミラフォを伏せてターンを返すと相手が殴ってきたのでパキケで相手のモンスターを吹っ飛ばす。
そのまま、マクロなども張られるもドゥクスレギオンでビートしてライフを削って勝ち。

結果○○
チーム×○○

4回戦VS魔導(ふくじいさん)
1戦目、様々な魔導書でアドを取られ、スタダを《ゲーテの魔導書》で吹っ飛ばされ、トップ勝負まで行くも、相手の《シャインエルフ》と《ゲーテの魔導書》の組み合わせが超えられなくなり、負け。
2戦目、システィに一気にアドを取られ、シンクロモンスターを立てることに成功するも、ダメ押しの《ゲーテの魔導書》を打たれ、そのまま返せずに負け。

結果××
チーム○××

ここで自分が勝てば決勝スイスに上がれただけにチームには申し訳なかった。
ランダムチーム戦は初めてだったけど楽しめた!
また出てみたいなー。
それでは、お疲レギオン。
関連記事






2012⁄09⁄04 19:46 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。