遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








8月27日 遊vic中野店非公認レポ


8月27日にあった、遊vic中野店の非公認大会のレポです。
前々から行ってみたかった所なので念願が叶った!
参加希望者が70人も居て抽選で22人落ちるというハプニングにも直面しましたが何とか受かって大会のほうに出ることが出来ましたw


使用デッキ【ドラグニティ】

1回戦VSファルコンビート 先行
1戦目、先行渓谷ゼピュロスする強いスタート。
相手にリビデとか使われて粘られたけど最後はカタスガイドラスタダレダメヴァジュランダとかの場になって勝ち。
2戦目相手先行《ハーピィ・クィーン》出してがば伏せエンド。
こちら幽閉サイクセットエンドすると相手《霞の谷の戦士》を追加してくる。《ハーピィ・クィーン》を幽閉するとそのまま通って《霞の谷の戦士》はスルー。相手そのままエンド。
こちら返しアキュリス召喚からレギオンに繋ごうとするもデモチェを打たれる。こちらサイクロンはあるもここはスルー。そのままエンド。
相手《霞の谷の戦士》でアキュリスを殴ってきたので宣言時何も無しというと相手はマクロをめくってくる。そこにサイクロンを当てるも予想だにしない《宮廷のしきたり》が捲られる。一瞬怯んで思わず効果確認。
そのままアキュリスが戦闘破壊により除外される。相手1伏せ追加し5伏せを維持してエンド。
マクロが除去れないとなるとこっちの打点的に厳しいなーと思いながらフッと引くとブラホ引いて相手のモンスターふっ飛ばして誤魔化すw5伏せにレギオン(バニラ)をブン投げると通る。そのままダイレクトして警告伏せてエンド。相手何もしないでエンド。そのままレギオンで7回殴って勝ちw初めてレギオン1体で8000削った。

結果○○

2回戦VSヴェルズラギア(湊さん)後攻
1戦目、相手先行《エヴォルカイザー・ラギア》3伏せ。ハンドがファランクス調和ミラフォサイクサイクサイクとかでミラフォとサイク2枚伏せてターン返すと《ライオウ》が飛んできて鼻水出そうになる。ライオウの宣言時にサイクでバック指定するとチェーン無し。もう1枚の方もサイクロンで指定するとこれまたチェーン無し。ミラーフォース撃つもラギア効果。そのまま2対に殴られて終わり。
こちらトップでテラフォ引いて、調和を打つか迷う(デッキをばらすか悩む)一応ワンチャンあるから調和撃つとテラフォ渓谷引いて死ぬ。ライオウわーい(^o^)
2戦目、上手くレギオンアキュリスで伏せが抜けてそのままテンポとって勝ち。
3戦目、相手先行5伏せエンド。
ゼピュロス出して殴ると通る。
返しでカストルが出てくる。こちらはそれの返しにサイドラを出して殴ると聖槍が飛んでくる。ラビット警戒して月を伏せてターンを返すと相手サイクロンで月を抜いてきてライオウを追加してくる。ライフが残り3750になってライフが厳しくなってくる。返しで持ってたブラホを投げて終わりするもここでミスって渓谷を張ってゼピュロスを守備で出すのを忘れるプレミを犯す。このプレミのせいでトップラビットのケアが出来なくなる。
予想通り相手はトップラビットをしてきてちゃんとマクロを張ってからラビットを召喚してくる。ここでライフが3750しかなく負けかなーと思ったけど相手がゴーズを警戒してくれればワンチャンあると気持ちを持ち直す。相手がヘリオロープを2体特殊召喚して来て、少し悩んでたのでワンチャン・・・?とか考えてると相手がオピオンを出して来てくれて殴ってくる。残りライフが1250になる。
これでワンチャン生まれてハンドに持ってた《BF-疾風のゲイル》を通常召喚して効果でオピオンを半減。《BF-精鋭のゼピュロス》で戻してまたゲイル出してまたオピオン半減伏せ1枚を警戒して蘇生をハンドに残したまま攻撃力が638というすごい中途半端な数値になったオピオンをゲイルでアタックすると何も無かったのでゼピュロスで追撃。メイン2蘇生でサイドラを蘇生してゲイルとシンクロしてスクドラで相手の伏せを割って終了。そのままスクドラとゼピュロスでビートして勝ち。

結果×○○

3回戦VSHEROビート(テンペストさん)先行
1戦目、先行渓谷ゼピュロス決めてそれを崩されずにそのまま勝ち。
2戦目、相手にカーD3回使われ凄いアド差ついてそれを返せずそのまま負け。
3戦目、初手が調和ファランクス蘇生嵐幽閉神で調和でドゥクスさえ引ければ凄い強いハンドに。
調和を打つとドゥクスアキュリスを引く。ドゥクスを召喚するとクロウでファランクスを除外されたので幽閉伏せてターンを返す。相手は《フォトン・スラッシャー》を出してドゥクスに殴りかかってくる。それに幽閉をあわせる。相手2伏せエンド。
こちら大嵐を打ち、アキュリスを召喚。シンクロして《ドラグニティナイト-ガジャルグ》を作って効果でゼピュロスを落とす。蘇生でドゥクスを蘇生してドゥクスを戻してゼピュロスを特殊。そのまま2体で殴って《神の宣告》を伏せてエンド。
そのまま宣告を盾に2体で殴って勝ち。

結果○×○

4回戦VSライトロード(コムコムさん)先行
1戦目、先行渓谷ゼピュロスを決めて奈落を伏せてエンド。
相手謙虚で《ソーラー・エクスチェンジ》を拾い、《ライトロード・ビースト ウォルフ》をコストに打ってくる。そして《ライトロード・サモナー ルミナス》召喚後《光の援軍》で《ライトロード・マジシャン ライラ》をサーチしてレダメを殴ってエンド。返しでガジャルグを絡めてクリブレを作りルミナスに殴りにいくもそこにルミナス効果で落ちた《ネクロ・ガードナー》を使われる。スタダでルミナスを殴り、ゴーズを警戒してそれ以上は殴らずエンド。
そのままその場が返されず勝ち。
2戦目、ハンドが余り芳しくなく、ドゥクスとサイドラでライフを取りにいくも裁定を間違えて認識していたプレミを犯し、《裁きの龍》を止めれずに負け。
ギガマンと同じ裁定ならドゥクスにアキュリス着けるべきだった。サイクロン打たれたらどっちにしろミラフォ抜かれて何かしら飛んでくるわけだし。
3戦目、強引に先行スタダバック神と言う場を作る。爆風(どちらもネクガをコスト)を渓谷とスタダに打たれ神を打とうか悩むも渓谷を持っていたので撃たずに渓谷からまたスタダを作る。
返し、相手は何もアクションせずに終了して、スタダでアタックして奈落伏せて終わり。
相手ライラを召喚してきたので奈落を当てる。
返しでファランクスドゥクススタダの順で殴ると何も無かったのでメイン2でガジャルグを作ってゼピュロス落としてエンド。
相手裏守備1枚で終わり。
ゼピュロスを使ってレギオンをサーチしてレギオンを犠牲にしてスクドラで裏モン割って全部で殴って勝ち。
ここはリュグローさんの言ったとおり、レギオンじゃなくて渓谷割るべきだったな。

結果○×○

総合結果4-0でエクスカリバーとドルカ缶を貰いました!
初めて行って初めてキャス写って緊張して変なプレミ結構してたのが悔しい。
念願の中野非公認に出れて4-0できたので凄いうれしかったです!帰り道凄いぷわぷわーって感じでした!
次は天空杯のレポ書いて遊戯関連の遠征レポは終わりかな。まだ旅行記があるから書くこと色々あるけども…w
それでは、お疲レギオン。
関連記事






2012⁄09⁄05 19:39 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
