遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








第2回天空杯レポ


第二回天空杯レポです。
使用デッキ【中野非公認と全く同じドラグニティ】


1回戦VS旋風BF(こっつーちゃん)先行
1戦目、先行スタダを立てて優勢を保ち、クリムゾンブレーダーも投げてそのまま勝ち。
2戦目、前半カルートにビートされてライフを削られる。レギオンアキュリスを引けず、ドゥクスでひたすらビートしていく形になるもこちらのモンスターが途切れて負け。
3戦目、お互いにジリ貧になってトップ勝負になってこちらが蘇生→レギオンと引いて何とか返し、勝利を収める。
相手がブリザード→ダムドってツモったから良いものの、ダムド→ブリザードの順で引かれてたら死んでた。
ここで大分体力を使ったw

結果○×○

2回戦VS聖刻(アンバー@しくろ)後攻
1戦目、相手先行2伏せエンド。
こちらの初手がレダメ渓谷蘇生罠3枚とモンスターを引くのにしばらく掛かりそうなハンド。しかし、かといって悠長に待っている時間も無いのでレダメの3クロックでライフを全部持って行く方向に。
渓谷でレダメを切ると予想通りサイクロン。そのままレダメ蘇生して殴って3伏せエンド。
そのまま2パンまで通るもクロックを優先する余り、カーDに脱出を打つというプレミが響いて、《竜魔人 クィーンドラグーン》からのワンキルルートに対する除去が一枚足りなくなって負け。
2戦目、相手がファランクスの守備力を勘違いするいうプレミをしてくれて勝ち。完全に負け試合だった。
3戦目、相手の4伏せに向かってドゥクスブン投げても何も無かったのでそのままドゥクスだけ殴るとこれまた通る。ヴァジュランダ作るとそこに脱出。
次のターンまたドゥクス投げるとヴェーラー。ドゥクスの攻撃が通る。ここでエクストラターン入る。
次のターン相手がスタン、トフェニ特殊から動いてきたので後ろ的に動かれたら死ぬのでトフェニ召喚時に《増殖するG》を投げる。相手が《No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース》を出してきて殴ってくる。
フォーカスフォースを除去する札が脱出1枚しかなかったのでどうするかなーと考えてるとトップでフッと幽閉を引く。
返しのターンでトラスタ2枚ケアでサイクロンでトラスタを抜きトラスタチェーンにチェーン脱出をするも予想通りもう1枚トラスタが飛んでくる。そのままレギオンを召喚するとそこにはヴェーラーが。
幽閉を伏せてターンを返す。
返しでフォーカスフォースが殴ってきたので幽閉してそのままライフ差を維持して勝ち。

結果×○○

3回戦VS魔導(みなとさん) 先行
ふくじいさんとは違ってラメイソンとか入ってなくてライラなどが入ったネクロをより活かす型だった。
1戦目、相手がフェニクスを守るために神を打ってくれたのでライフを一気に削って勝ち。
2戦目、ゲーテ、ジュノンを順当に打たれ負け。
3戦目、先行渓谷ゼピュロスされてある程度返されるも相手にハンドを4枚使わせたのでそのまま押し切って勝ち。

結果○×○

4回戦VSライトレイロード(ギブリさん)先行
1戦目、渓谷でファランクス持ってきて調和打って1伏せで返すと大嵐から《フォトン・スラッシャー》召喚でアタック。1伏せエンド。
返しにアキュリス召喚からレギオン出して効果で2枚破壊してダイレクトするとトラゴが出てくる。かかし、奈落と警告を置いてターンを返すと相手も特にアクションも無く返してくる。
そのまま相手のライラを奈落で弾いて3ターンほど溜め込んだ後、トラゴを脱出で戻し、警告でゴーズをケアしてレダメアキュリスカタスレギオンで一気にライフ削って勝ち。
2戦目、初手に罠が1枚も無くサイドラと渓谷はあったのでライフを一気に削るパターンで攻めることに。
レギオンアキュリスでお触れを割りながらモンスターを処理して、サイドラと一緒に攻めていく。
ハンドにモンスターがかさばったのが幸をそうしたかレギオンアキュリスを《ライトレイ ギア・フリード》まで残すことが出来、それを決めてライフを削りきって勝ち。

結果○○

予選を4-0で抜け決勝トナメへ

決勝トナメ

1回戦VSHEROビート(れいにぃさん) 後攻
1戦目、相手に先行を取られ、アナザーに伏せと厳しいスタート。さらには初手に警告がありライフが一気に持たなくなりそうな感じに。
レギオンアキュリスを投げてみるも当然妨害を食らう。
そのまま次のエアーマンに警告を当てるも、それ以降のミラクルなどで一気にライフが持たなくなって負け。
2戦目、レダメに殴ってくる《E・HERO Great TORNADO》を延々とかかしで止めてその間にこっちはドラゴンをある程度蘇生して一気に叩き込んで勝ち。
3戦目、後攻になるもハンドが後攻に適したハンドを引いてこれて、レギオンアキュリスなどでプレッシャーを与えた後、脱出で《E・HERO The シャイニング》を処理してそれでテンポを取り、そのまま勝ち。

結果×○○

2回戦VSスキドレギアバレー(地割れさん)後攻
マッチでSGVとやるのは実は初めてだったりした。
1戦目、謙虚(スキドレ取る)カーDから順当なスタート。
スキドレは別にそんなにもきつくなかったのだけれどバレーのせいで蘇生が腐ったのが痛かった。
バレーを割って最後の攻めでパールを出して通ったら勝ち、通らなかったら負けの場面で奈落を打たれて負け。
2戦目、先行渓谷ゼピュロス決めてそのまま返されずに勝ち。
3戦目、こっちのライフが残り5000で相手の場がスキドレ(表)、伏せ1枚、ギアタウン、ライオウの場でサイドラを特殊召喚したら通って相手の伏せが攻撃反応か聖槍にしか見えなくなってそのまま殴らないでターン回したらギアガジェル、フォートレスが出てきて負けた。相手のその伏せはブラフの賄賂。1度バトルに入ってもらえればそれ以上の展開は(死ぬこと)は無いと相手は考えていたらしい。なるほど。
どっちにしろ後ろも無かったし勝つ手段がサイドラを生かすことだったからどっちにしろ殴らなかったら負けだった。ここが一番悩んだし学んだ場所だったなー。

結果×○×

総合結果ベスト8
前の天空杯も同じベスト8だったからもう1回あるなら今度はもっと上行きたいな。
デッキの分布もオフ会らしく色々なデッキがいて面白かったです!
次は遠征最後の記事である、旅行記書いて終わりかな。長かったw
それでは、お疲レギオン。
関連記事






2012⁄09⁄07 00:16 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(0) trackback(1)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL



2012/09/10 14:39

| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。