遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








デルバー旅行記 序


どうも。最近やっとエヴァをTV放映版、まごころ、新劇場版を全部見終わったれぎおんです。
8月20日から9月1日まで行ってた、関西から東京を股に掛けた遠征の日記です。
大分、身内ネタみたいなものが多くなってしまうと思いますので詳しくは続きからでどうぞ。

そろそろいい加減書かないとだめだなーって思って下書きにして2週間くらい放置してた。10月の上旬までには何とかこの旅行記を完了させたい(迫真)


8月20日
1

旅立ちの日。
家と猫に別れを告げてはぁっしん!
茨城から1時間半位電車に揺られ上野に到着。(こう書くと茨城が東京の全く近く感じるけどそんなことは無い)
そっから品川に行き、品川でささきと合流。
アクティーやら東海道線やら色んな電車に乗って、品川やら愛知を通り越し京都まで到着し、関西に来たと実感しながら何とか大阪駅に到着。
道中はささきと話したり氷菓の4巻読みながら過ごした。大体は寝てた。
ここでしこと合流してささきと別れる。
その後無事にしこ邸に着き、関東よりもやけにおいしいLOWSONの焼きそばを食べてしこと少し遊戯王やって、就寝。旅の疲れをイヤシンス。


8月21日
2

イバ杯前日の飲み会もあって、この日は日本橋にはぁっしん!
カドショ見回ったり、あきなんやなるたけとフリーしたり、たこ焼き食べたりしてた。たこ焼きがおいしかった(粉みかん)でも、前に来たときのたこ焼き屋が潰れてたのがZANNENだった。お水欲しかった(乞食感)
イエサブのブラホウル780円は買っておくべきだったと今になって後悔した。
そして、飲み会の時間になりカード王の前に30人くらいの人だかりが。何が始まるんです?飲み会だ。
居酒屋に移動し、飲み会開始。
自己紹介でオナホの話したら引き笑いをもらった。次はもうチョイ面白い話したいです。
飲み会では普通に飲んだり食ったりしてた。前のイバ杯でも同じ居酒屋にきたのだけれどやはり軟骨のから揚げが美味しかった。
結局、関東勢や前の面子とばっかり話してたから今度はもっといろんな人と話したいね。
飲み会が終わり、主催のイバさんが死体となって、あきなんが生まれたての小鹿になり、何故かYASEIにはいないはずの警察のことをひたすら嫌ってた。YASEIの勘か何かでしょうか。
その後は死にそうになりながらも何とかしこ、コルト、(仮)さんとしこ邸に帰宅。
帰宅中に乗った路面電車の中で目の前の怖いおじさんにめっちゃ睨まれて謝れ言われたからとりあえず謝っといた。何も悪いことしてないはずなんだけどそのおじさんの目がマジだったから被害を大きくしないうちにさっさと謝っといた。
その日フリーで使った結果を考慮してメインとサイドを弄くってコルトと少しフリーして寝た。
寝る前にいきなりこんにちわ、こんばんわとか自分で言い始めてキチガイかと思われたと思う。この日から俺のキチガイ化は始まっていたのかもしれない。
俺以外の皆は4時まで遊戯王して寝たそうです。僕は1時に寝ました。調整とは。


8月22日
3

そして迎えたイバ杯。
しこ邸メンバーではぁっしん!この日は暑くて死ぬかと思った。
会場に行くまでに結構迷って時間危ないかと思ったけど何とか到着。
会場としては近くに飲食店やコンビニがあって立地がかなり良かったです。今度のイバ杯もここが良いなー。
適当にフリー観戦したりしてたら大会エントリー開始。アウルの次に名前書いた。
そんでチームの組み分け発表。^ν^Gurifinndo-Ru
今回はゆるふわさんと聖瑛さんと組ませていただきました。
詳しいレポはこちらの記事をどうぞ→第2回イバ杯レポ
本選も終わり、恒例のじゃんけん大会が開始。
最後のほうに何とか勝ててLyceeのみやこスリーブ貰いました。提供していただいた方ありがとうございます!
大会も無事終了し、皆で帰宅。
しこ邸メンバーにホモ失礼、芋ヤリザが新たに参入し5人でLOWSONで晩飯を買って、しこのおばあちゃん宅へ帰宅。ここから26日までお世話になります。
晩飯を食って遊戯王したりだらだらした後、小腹が空いたので2時ごろまたLOWSONに出撃。
しことノリでアイマスウエハースを勝負することになりアイマスウエハースと飲み物買って帰宅。
そんでアイマスウエハースの結果。(画像凄いぶれててすいません)
r600x600_20120913005217.jpg
画像がくっそぶれてて分かりにくいんですけど上のがしこので下のが俺の(サインド)です。
全く同じ絵柄のものでサインの有り無しが出てくるとは思わなんだw
しこが凄い悔しそうな顔して布団と格闘してるのを見てるのが面白かったw
その後ホモ芋ヤリザのホモ行動を何とか避けて就寝。


8月23日
4

安定の12時起床。
起きてTwitterを見てみるとトフェニマックスとなるデッキが話題に上がっていた。
それで皆で相談してマックステレポーターの高騰を期待して米1stを探しに行く旅に出ようという案が可決された。
その前に(仮)さんが一足先に静岡に帰るらしく、それを見送るためにしこが14時半頃に(仮)さんと共に家を出て行ったので、待ってる間、芋ヤリザさんとずっと遊戯王してました。コルトは横で2度寝に突入してました。
16時頃にやっとしこが帰宅し、まずは塚口のわくわくに行ってからサンノミーヤに行くことに。
わくわくに着くとまず買い取り表を見てみる。すると、ショックルーラーが700円、ビッグアイが400円、コーン号が500円買取と書籍関係が色々と買取がやばかった。それよりも特にやばかったのが《アマゾネスの剣士》のノーマルが350円というよく意味の分からない買取をしていたので一同大興奮。
「「「「これは、探すしかない!!!!」」」」と一同盛り上がった。
他にも色々高い買取があったのだけど時間が時間なのでとりあえずサンノミーヤに行くことに。
サンノミーヤに行く道中にゼアル2巻が売ってて80円づつ増やす微妙な錬金に挑戦しようかと思ったが面倒になりここはスルー。
サンノミーヤに到着後は、色々なカドショを見て回って、俺は7期BEの必須系を探したりして、芋ヤリザさんは必死に《アマゾネスの剣士》を探してた。
カルトについても芋ヤリザさんの《アマゾネスの剣士》の採掘はとどまる勢いを知らずそのオスプレイで鍛えられた手捌きでノーマルカードの束を漁りに漁ってた。俺としこはカード売ったりしてコルトは《マックス・テレポーター》の米版を探してた。
そして、次のカドショで衝撃の真実を知ることに…。
次のカドショ、なんと《アマゾネスの剣士》を買取していて型番も一緒に載っていて見てみると「PC」の文字が。アマゾネスを探す旅は終わった。

サンノミーヤ最後の2店の内、1店舗目のドラスタに到着し、一通り店内を見回った後、しこがいきなり薄げに悩み始める。その薄毛の悩みの元凶はドラスタの買い取り表である。
なんと下で売ったカードの1.5倍近い価格で買い取っているのだ。
しこしこは「くぅ~!うわああああああ!」とか言い始めていつもどおり、「これはだめだってぇ~」といいながら爆散していった。
そしてサンノミーヤの最後のカドショであるホビステに到着。
買い取り表を見てみるとここも大分やばい買取をしていて驚愕に打ちひしがれる。
そしてメガロアビスの欄を見ていると2 0 0 0 円と当時見たことも無いような高額買取。
一同パック勝負に向かうためにホビステのレジにいくもパックは無くワンチャンがなくなったと思われるも横のアニメイトを見てみると130円台でアビスライジングが売っててテンションがあがる。
そのまま3パックずつでパック勝負をすることに。
1回戦目はコルトがアビスコール引いた以外特に何も引かずに終わり、2回戦で芋ヤリザさんがガガガガンマンを引き、しこしこ水属性のスーパーらしきものが見えてテンションがあがるとムーラングレイスで何も起こらなかった。僕は皆が光物を引く中アビスパイクを引いて喜んでました。南無。
パック勝負終了後はホビステの中を見回っているとまだ見てない買い取り表が!
なんと、《カードエクスクルーダー》を1000円で買い取ってたり、マンドラゴを400円で買い取ったりしててコルトとこれはやべぇ!とか言いながら買い取りに手裏剣のごとく投げようと思いレジに向かうと、そこには…「今日の買取は終了しました」との文字が。俺とコルトは肩を落として帰った。

帰りはしこのおばあちゃん邸の近くでお好み焼きを買って晩御飯。
DSC_0353_R.jpg
晩飯のお好み焼き。めっちゃ美味かった。チーズと卵がふわっふわなんだよこれが!べらぼぉにうめぇ!!!
飯食った後は遊戯王したりして3時くらいに寝た。


24日以降のやつはまた今度書きます。
関連記事







2012⁄09⁄27 22:18 カテゴリー:日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
