遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








10月13日日遊`sd水戸店エキスパート大会戦跡。


昨日エキスパートの大会だったので、まぁ、戦跡ですよねww
この頃、遊`sdのシンクロアンデ率が増加中。困ったwww
しかもなんか小学生らしき子供がプリズマー3枚持ってるしwww
分けてくれw

とりあえず、まずは昨日手に入れたカード達でも紹介。
CIMG1780.jpg

よっしゃぁ!!幻魔5枚!!!これで勝つる!!(^ω^)ムフフ
とりあえず、今の環境では賄賂がないときついと判断したので賄賂を手に入れました。
ハモンだけ4枚目になりました。
ラビエルが案外集まらないwwまだ1枚しかないやww
ウリアはとりあえず3枚手に入りました。
いつも幻魔をトレしてくれるガラムsありがとうございますm(_ _)m
キョージュsもガイウスありがとうございますm(_ _)m

とりあえず、メインデッキのスリーブ変えました。
CIMG1781.jpg

俺のスリーブが、ガンダムだ!!!

gundam0015-3.jpg
ガンダァーム!!!

このスリーブのデュナメスに惚れたw

それでわ、続きで戦跡です。

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>?   ゆっくりしていってね!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^^Y^Y^Y ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ __   _____   ______
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'  'r ´          ヽ、ン、
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!  ,'==─-      -─==', i
,.ヘ,)、  )>?,、 _____, ,.イ  ハi  イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
  !ヘレ'/   `ヽ7ヽ!ヽ.Y)ヽ〉 レ リイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
    ,!     〉:ム:::}><{     !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
へ___/!ゝk'-‐ヘ':::!_ハ」i_!ヘ!、    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
「 /::::::::`ヽ.  ヽ、:イ-ヽ.. ヽ. ,. -| ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
kヽ/:::::::::::::::::>、.  ヽ、__.ヽ、_,.'--' レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
:::`>、_二ゝ、ニr-'ヽ、   r'二 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄フ
::/:::::::::!Y  r‐─‐'‐`'ー--‐'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/::::::::::::)(   \
::::::/::::::Y)   ',|ヽ二二二二二二二二二二二二二二二二二二




今日の大会は40人位でした。
大会は、スイスドロー(スイスドローというのは1試合3戦して先に2勝した方が勝ちのいうルールです)でした。
スイスドローの5試合でした。

大会始まる前に予想外の人数で大変でした。
とりあえず、隣の空きスペースを使って机を準備しました。
とりあえずは、兄者sの迅速な対応によりなんとか予定時刻に始まりました。

大会前のキョージュsやガラムs、ドナルドs(最近仲良くなりました)との談笑がおもしろすぐるwww
ドナルドsがニコニコの遊戯王のMADの話などを出すとキョージュsや俺がその動画見たことあるぅww
とか言いながら爆笑したりw
マジ、面白すぎですよwwwあそこはww
そこに兄者sとかが入るとさらにヒートアップしてもう止められませんwww

前置きが長くなりましたが戦跡です。

1試合目VS直接バーン 2勝1敗
大会で初めてバーンと当りました。
1戦目はブリューとゴヨウ出て余裕で勝てました。
2戦目にちとB-地区とか貼られてしまい、しかも手札が死んでるwwということで、オワタwww
3戦目、気を取り直して3試合目!!と意気込むのはいいけど、なかなか試合がこちらに傾かない。
とりあえず、クリッターの効果で猫を呼ぼうとすると、
あー、そういうことかぁ~。
猫が1番下に2枚かたまってました☆
ちょwwwおまwww
とりあえず、その後は猫出してゴヨウ出して、そのままビートして勝てました。

2試合目VSアンデシンクロpart1 2勝1敗
今日お初のアンデシンクロです。←ここ、重要だよ。
まず、アンデシンクロの基本講座。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━
┃         
┃ 馬頭鬼除外→ゾンマス蘇生 →↓
┃↓キャリア捨ててキャリア蘇生 ← ←
┃→ゾンマスとキャリアシンクロ→ゴヨウ↓
┃            以後ループ。  ←
┃         人     
┃         <。 .>    
┃    ∧∧  /Vミ バシ!!
┗━━(´・ω・`)/ ミ━━━━━━━━━━
    /) y )つ     これ重要ね
 |~ ̄] ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 

とりあえず、1戦目こんな感じで負け。
2試合目にサイドに忍ばせていたライオウを2枚投入。
ライオウがゴブゾンの効果無効やシンクロ召喚無効など活躍してくれて勝てました。
3戦目、ライオウをもう1枚投入。
よし、ライオウ3積み!!これで勝つる!!
ってな感じで勝てましたぜww

3試合目VSスキドレ次元バルバ 1勝2敗
前にも1度当たったことのあるデッキタイプです。
1戦目、次元の裂け目を先行1ターン目に貼られてもうどうしていいか分からずwww
そのまま、生還者でビートされて終わりw
2戦目、サイドにあった異次元からの埋葬と王宮の弾圧を投入。
功を奏してか相手の手札が芳しくないらしく、こちらが裂け目貼られる前にシンクロしビートして勝利。
3戦目、最後、かなり盛り上がりました。スキドレ貼られてても相手のバルバなどを除去してるので攻撃はされず。だがこちらもモンスターがいない…。
猫引いてもスキドレがあるから使えず。
サイクロンでスキドレ破壊しようとしたら賄賂やられて、削る死霊出すもスキドレあるしバルバと生還者がいるのできつい状況に。ドローにかけましたが、結果は猫。いつもならうれしいけどねww

4試合目VSアンデシンクロpart2 2勝0敗
2試合目のアンデシンクロですw
今回のは寒波型でした。
1戦目、こちらがゾンビたちの前に猫を召喚しゴヨウ無双して勝利。
2戦目、サイドのライオウを当然の如く投入ww
やっぱライオウと死デッキの合わせ技は強いねwww
そのまま、エアべで手札削りながら勝利w

5試合目VSアンデシンクロpart3 0勝2敗
1戦目、ゴヨウ出すもブレコンされて、アドバンス召喚ガイウスされてビートされて負け。
2戦目、最大の手札事故、書く気にもなれないww

ということで今回の大会は5戦3勝という微妙な戦跡でしたww
来週のエキスパートはいけないおww高校説明会という意味不明な行事あるからwww
そんじゃ、日記は別でw
それでわ~。
関連記事







2008⁄10⁄14 22:38 カテゴリー:遊戯王 comment(1) trackback(0)
▲pagetop












コメント



小学生って恐ろしいですね^^;
お金とか結構持ってますし…プリズマー3枚って強すぎですねww
大会お疲れ様でした^^次もがんばってくださいね!

2008/10/14 23:24URL | しげ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
