遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








スターダスト・ドラゴン/バスターデッキを考えてみる。


久しぶり遊戯王の記事www
このブログは確か遊戯王主体だったはずだよな…という考えをぶりかえらせるほど久しぶりですww
さてまぁ、題名が記事の内容を物語りまくっていますが、スターダスト/バスター(以下スタバ)デッキに入れるカードを考えてみました。
まずは、スタバ事態を考察してみましょう。

uporg1732381_20081107222435.jpg

《スターダスト・ドラゴン/(スラッシュ)バスター》

効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
「バスター・モード」の効果及び
このカードの効果でのみ特殊召喚する事ができる。
魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、
このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。
この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、
この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、
自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を特殊召喚する事ができる。

スタバの特徴。
・バスターモードだけで出せる。
・攻守は社長の嫁と同じ。
・効果がチート。
・破壊されると墓地の星屑1体蘇生。
・5040円。

真面目に考察しますwすいませんでしたw
まずは、バスターモードのみの召喚条件に着目しましょう。
バスターモードでしか出せませんがそんな難しくはありません。
その根拠は、このカードです。

《バスター・ビースト》

効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻1900/守1200
このカードを手札から捨てて発動する。
デッキから「バスター・モード」1枚を手札に加える。

バスターモード版のアトランティスの戦士系です。
このカードで手札にバスターモードを加えれば後はシンクロして、星屑出すだけ。
でも、「星屑そんな簡単に出せなくない?」とお考えの人も多いでしょう。
簡単に出せます。
今、のリに乗っているこのカードで―ね。
《D-HERO(デステニーヒーロー) ディアボリックガイ》

効果モンスター
星6/闇属性/戦士族/攻 800/守 800
自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する。
自分のデッキから「D-HERO ディアボリックガイ」1体を選択し、
自分フィールド上に特殊召喚する。

つい最近までは準制限だったのでレートが1段落したカードでしたが、今のレートは群を抜いてます。
大体、3枚セットでのレートが7000~8000というプリズマー並ですw
俺は何とかネットトレードを駆使して3枚手に入る予定です。(来週届く予定)
考察に戻ります。
まずこのカードを落とすにはこれらのカードを使います。

《終末(しゅうまつ)の騎士(きし)》

効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1400/守1200
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
自分のデッキから闇属性モンスター1体を選択して墓地に送る事ができる。

《おろかな埋葬(まいそう)》

通常魔法(準制限カード)
自分のデッキからモンスター1体を選択して墓地へ送る。
その後デッキをシャッフルする。

《ダーク・グレファー》

効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1700/守1600
このカードは手札からレベル5以上の闇属性モンスター1体を捨てて、
手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、手札から闇属性モンスター1体を捨てる事で
自分のデッキから闇属性モンスター1体を選択して墓地へ送る。

この3枚の内俺は終末の騎士2か3とダークグレファー(ダグレ)1か2を採用しようと思います。
終末でディアボおとし、手札にきたディアボはダグレで処理してデッキのゾンビキャリアを落してシンクロを狙います。(まぁ、よくある戦法ですねw)
まぁ、そうすると簡単に星屑を召喚できると。そういうことです。
バスターモードは先ほどのバスタービーストに任せましょう。

さて考えてみると、パーツは3枚のようです。
パーツ1 バスターモードorバスタービースト。
パーツ2 終末の騎士orダークグレファー。
パーツ3 D-HERO ディアボリックガイorゾンビキャリア。(ディアボはデッキから墓地に送るので手札に無くてOK。むしろ手札にあると困るww)

実はもう1つスターダスト・ドラゴン/バスターデッキの案があるんだなぁこれが。
ディアボの方が安定しますがこっちもいいかもしれません。
使うモンスターは今回が初参戦となる、BF(ブラック・フェザー)シリーズだ☆ZE!
昨日までは作れないと思ってましたが、未確定といえどBFシリーズが新たに2枚次のパックに封入されるようです。(ソース元はhideの部屋様と邪神鳥-ダーク・シムルグ教の邪典-様です。

《BF-黒槍のブラスト》
(ナンバーが降ってある画像も出てるのでほぼ確定)
2008y11m08d_214332398.jpg

CRMS-JP009「BF-黒槍のブラスト」星4 闇 鳥獣族 1700/800
自分フィールド上に「BF-黒槍のブラスト」以外の「BF」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

強くなっとるww
ゲイルと同じなのか。強いなぁw

《BF-暁のシロッコ》
2008y10m23d_205212533_20081108214921.jpg

CRMS-JP010「BF-暁のシロッコ」星5 闇 鳥獣族 2000/900
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで通常召喚する事ができる。1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は、そのモンスター以外のフィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスターの攻撃力の合計分アップする。この効果を発動するターン、選択したモンスター以外のモンスターは攻撃する事ができない。

BFのサイドラさんです。
サイドラ効果があるだけで弱いわけがないw
もう1つの効果も弱くはないしね。

さて、デッキの動かし方ですが、まずはゲイルとシロッコがいればいいです。
ま、誰でも考えることですが、まずシロッコサイドラ効果で召喚(通常)して、ゲイル出して相手のモンスターの攻撃力半減。
そして、星屑にシンクロして半分にしたやつ(5000未満の奴が前提)を倒して、バスターモードセット。
相手のスタンバイにスターダスト・ドラゴン/バスターにバスターアップ!!(調子に乗って考えてみた後悔はしてない)

とまぁ、明らかにディアボの方が実戦向きですが俺は遊星とクロウのタッグを実現したいんだ!!とかいう人には向いてますww俺とかw

ちなみに2つ混ぜても回らないことはありませんw
理由は、BFはとんでもないくらい手札で腐りにくいのです。
まず、シロッコはサイドラ効果有。腐るはずがありません。
ゲイル&ブラストは両方手札にあっても片方出せば2体は確実に展開できる。そもそも、☆4。
やヴぇ、混ぜてぇww
よし、煮詰めてみよう!

スターダスト・ドラゴン/バスターデッキに入りそうで実は不向きなカードを紹介。

《王宮(おうきゅう)の鉄壁(てっぺき)》

永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、
カードをゲームから除外することはできない。

最初は俺も確かに入れてました。が、実は噛み合いません。
理由は自分の首を締めすぎるからです。
このカードはデッキの主軸のディアボを潰してしまい、スターダスト・ドラゴン/バスターおろか、普通の星屑さえ出しにくくなってしまいます。
ということで、抜けます。

とまぁ、考察してみました。スターダスト・ドラゴン/バスターw
今日友人とプロキシー(代理カード)を使ってデュエルしてみたんですが、それなりに回ります。
今日はもう1つ記事書くお(`・ω・′)
それでわっ!
関連記事






2008⁄11⁄08 21:47 カテゴリー:遊戯王 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ディアボ&キャリアのシンクロはかなり容易に出来ますよd('-^*)

断言出来ます。どちらかが手札にいてダグレがいれば完璧です!クロウor天罰さえなければ・・・
2008/11/09 00:08URL | ガラム[ 編集]


スターダストドラゴンバスターは禁止になりそうですか
2009/01/04 17:06URL | あか[ 編集]

永続効果は防げない。
サイバードラゴン以外にバイス・ドラゴンも有りかも。闇属性だし。
あと/バスターはガイアプレートやドレットルートやクリアー・バイス・ドラゴンなどに簡単に戦闘破壊されてしまいますよ。
2009/05/25 01:37URL | クリアーな人[ 編集]


クリアーな人s>初めましてー^^
バイス組んだ形も1度組んだのですが、まわるっちゃまわりますが、今の環境だとやはり厳しいものがありますね^^;
まぁ、完璧なカードなんてありませんし、映像く効果が封じれないのは仕方がないので、罠で支援するしかありませんね。
2009/05/25 22:41URL | レナキョン[ 編集]


僕デッキ完成しましたよー^^

2009/06/26 20:52URL | 名無しさん[ 編集]

ドラゴンクエスト9
ジャイアントクラッシュ色付きの文字
2009/11/10 21:53URL | スターダスト・ドラゴン/バスター[ 編集]

クエスト
スタバス持ってる?v-17e-381俺持ってるけいー
2009/11/10 21:58URL | スターダスト・ドラゴン/バスター[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
