遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








S・D・D(スーパー・ディセント・ドラゴン)


レシピカテゴリ作ってみた。
まぁ、今回のRGBTのカードを色々組み込んでデッキを考えてみましたよ。
SDD。
これは作ったのですがなかなか俺を試させてくれます。
最初は、スターダスト・ドラゴン/バスターを組み込んでやっていたのですが、テストプレイを重ねるごとに、
あるぇ~?これ星/バスいんねぇんじゃねぇ?w(・3・)<あるぇ~?
と、いう事で星/バスを抜いてテストプレイ。
しかし、
あるぇ~?これロストスターいんねぇんじゃねぇ?w(・3・)<あるぇ~?

はい。ことごとく、俺がしたいことをさせてくれません。
そんで、今の形がこんな感じ。

デッキ名・S・D・D(スーパー・ディセント・ドラゴン)
まぁ、もう何かデッキ名のカード抜けまくりですがw

モンスター
上級(9枚)
☆10
《トラコ・エディア》x1
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》x3

☆7
《ダーク・アームド・ドラゴン》x1(準制限)

☆5
《バイス・ドラゴン》x3
《サイバー・ドラゴン》x1(制限)

下級(12枚)
☆4
《コアキメイル・ドラゴ》x2
《魔導戦士ブレイカー》x1(制限)
《デブリ・ドラゴン》x2

☆3
《サイコ・コマンダー》x2
《ダンディライオン》x1(制限)
《クリッター》x1(制限)

☆2
《デコイドラゴン》x1
《クレボンス》x2


魔法(11枚)

通常魔法(7枚)
《死者蘇生》x1(制限)
《大嵐》x1(制限)
《洗脳-ブレインコントロール》x1(制限)
《サイクロン》x1(制限)
《おろかな埋葬》x2(準制限)
《闇の誘惑》x1

速攻魔法(2枚)
《緊急テレポート》x2

永続魔法(2枚)
《生還の宝札》x2


罠(8枚)
通常罠(4枚)
《聖なるバリア‐ミラーフォース‐》x1(制限)
《くず鉄のかかし》x2
《ロストスター・ディセント》x1

カウンター罠(4枚)
《神の宣告》x2
《天罰》x2


エクストラデッキ
エクストラデッキ 15枚
☆5
《A・O・J カタストル》x1
☆6
《ゴヨウ・ガーディアン》x2
《氷結界の龍 ブリューナク》x1
《C・ドラゴン》x1
☆7
《氷結界の龍 グングニール》x1
《ブラック・ローズ・ドラゴン》x1
《エクスプロード・ウィング・ドラゴン》x1
《ダーク・ダイブ・ボンバー 》x1
☆8
《ギガンテック・ファイター》x1
《スターダスト・ドラゴン》x1
《メンタルスフィア・デーモン》x1
《ダークエンド・ドラゴン》x1
☆9
《ミスト・ウォーム》x1
☆10
《トライデント・ドラギオン》x1


※なお、グングニールはプロキシー使っております。

戦術。
まず、エクストラを見て、何でこいつ《C・ドラゴン》入れてんのwwwマジ(^p^)おぎゃーw
とか思っている人もいるでしょう。
ですが!
俺は《C・ドラゴン》の本当の使い方を知りました。
まず、☆6のシンクロでは《C・ドラゴン》しかドラゴン族がいません!
ここに着目して、☆10の《トラデント・ドラギリオン》(トラドラ)を2枚(3枚)の手札でシンクロしてさらに3回攻撃するコンボを自分は思いつきました。
そのコンボを紹介していきましょう。

=トラドラサンレンダァ!!コンボ=
《デブリ・ドラゴン》召喚
    ↓
墓地の《ダンディライオン》蘇生
    ↓
《緊急テレポート》発動。《サイコ・コマンダー》特殊召喚
    ↓
シンクロ☆6の《C・ドラゴン》シンクロ召喚
    ↓
シンクロに使用した《ダンディライオン》の効果で綿毛トークン2体発生
    ↓
《デブリ・ドラゴン》と《C・ドラゴン》をチューニングして《トライデント・ドラギオン》シンクロ召喚
    ↓
《トライデント・ドラギオン》の効果発動。
    ↓
コストには綿毛トークン2体を選択、破壊。
    ↓
3000のサンレンダァ!!

3回連続でダイレクトが決まればその時点で勝ちです。
いやーこのコンボ考えるのに風呂で考えててのぼせそうになったww
2枚(3枚)の(3枚)はダンディが落ちてないことを考えて、デブリ+緊テレ+(おろかな埋葬)
って事なんですけどね。
基本戦術はドラゴンシンクロと緊テレシンクロたしたような使い方で大丈夫。
バイス強すぎワロタwww
1ターン目でダムド降臨余裕でしたw
まぁ、コンボスゲーとか思った人コメもらえると嬉しいです。
コメ返はコメにしときます。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2009⁄02⁄14 22:25 カテゴリー:遊戯王デッキレシピ comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



なんというスーパーコンボww
デブリ、Cドラ、緊テレ使うとこまでは、僕も思いついたけど、まさかのダンディww

予想外です!(おにいちゃん風に)

一度やってみたいww
2009/02/14 22:30URL | 七子[ 編集]


発想がおもしろすぐるww
2009/02/14 22:46URL | ライダー[ 編集]


ことごとく外す仲間達を持つクロですよw

アスラピスクはもう、いいです…デュエリストなんて皆生贄n…コンボスゲー!
2009/02/14 23:42URL | クロ[ 編集]


七子s>お褒めにあずかり光栄です^^
ダンディは何かファイル眺めてて思いつきましたw
1度やってみたいものですw
奈落とか…知りませんw
スタンしよう、スタン。

ライダーs>デュエルは発想力ですぜ!\(`д´)ゝデュエッ!

クロs>クロs名前の如く何か黒くなってますよw
コンボは今回は結構真面目に考えましたw
BFは今、エルフィンがあと1枚手にはいれば余るので提供できますよb
2009/02/14 23:48URL | レナキョン[ 編集]


レナキョンs>質問なんですがデブリドラゴンの効果で特殊召喚したダンディライオンの効果って発動するんですか?

ドラゴン族のチューナーには伝説の白石もありますよ~
2009/02/16 22:14URL | zero[ 編集]


zeros>ダンディは墓地で発動される効果なので問題なく発動します。
詳しくは、wikiをどうぞ^^
2009/02/16 22:31URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
