遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








【デッキ】スターダスト・ドラゴン/ライダー


新制限初レシピです。
《スターダスト・ドラゴン/バスター》と《光と闇の竜》を組み合わせたデッキです。
緊テレとかかかんなかったらもっと行けたのですがねw
新制限面倒だなぁ。でも、1Kill率減ったから嬉しいな。遊戯王って感じで。
それでわ、どうぞ。

デッキ名・スターダスト・ドラゴン/ライダー

デッキ
40枚
モンスター(21枚)
☆10
《スターダスト・ドラゴン/バスター》x1
《トラコ・エディア》x1

☆8
《光と闇の竜》x2

☆7
《ダーク・アームド・ドラゴン》x1(制限)

☆6
《D-HERO ディアボリックガイ》x2
《邪帝ガイウス》x1

☆5
《サイバー・ドラゴン》x1(制限)
《バイス・ドラゴン》x2

☆4
《キラー・トマト》x2
《バスター・ビースト》x2

☆3
《ダンディ・ライオン》x1(制限)
《BF-疾風のゲイル》x2

☆2
《メタモルポッド》x1(制限)
《ゾンビ・キャリア》x1(制限)

☆1
《黄泉ガエル》x1(制限)


魔法
通常魔法(11枚)
《死者蘇生》x1(制限)
《大嵐》x1(制限)
《洗脳-ブレインコントロール》x1(制限)
《おろかな埋葬》x1(準制限)
《闇の誘惑》x2(準制限)
《クロス・ソウル》x2
《貪欲な壺》x1
《簡易融合》x2

速攻魔法(1枚)
《サイクロン》x1(制限)


罠(7枚)
通常罠(7枚)
《バスター・モード》x2
《神の宣告》x3
《奈落の落とし穴》x2



エクストラデッキ 15枚
☆5
《A・O・J カタストル》x1
《E・HERO セイラーマン》x2

☆6
《ゴヨウ・ガーディアン》x1
《氷結界の龍 ブリューナク》x1
《BF-アームズ・ウィング》x1

☆7
《ブラック・ローズ・ドラゴン》x1
《ダーク・ダイブ・ボンバー 》x1

☆8
《ギガンテック・ファイター》x1
《スターダスト・ドラゴン》x2
《メンタルスフィア・デーモン》x1
《ダークエンド・ドラゴン》x1
《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》x1

☆9
《ミスト・ウォーム》x1

戦法。
《簡易融合》や《クロス・ソウル》などで《光と闇の竜》をアドバンス召喚しながら戦い、相手のカードを無効にしながら《スターダスト・ドラゴン/バスター》の召喚をうかがう感じ。
まぁ、結構クロソで行けるですけどねw

投入カード考察。

モンスター
《キラー・トマト》、《BF-疾風のゲイル》
キラトマはディアボを呼べるため。ゲイルも可能。
ゲイルは前者の効果で呼べるTOPクラスのチューナーなため。☆3なのは、バイスやサイドラとのシンクロで☆8にするため。

《ダンディ・ライオン》、《黄泉ガエル》
《おろかな埋葬》などで手早く準備できるリリース要因。

《メタモルポッド》
アド稼ぎ。

《邪帝ガイウス》
クロソからの1アド奪いは強い。
ここを他の帝や虚無に変えてもいい感じ。

《E・HERO セイラーマン》
水。(グングニールのために)
奈落に引っかからない。☆5

魔法
《クロス・ソウル》
メインカード。
もう1,2体上級増やして3積みもあり。

《おろかな埋葬》
黄泉とダンディ落とし。

《闇の誘惑》
数少ない強力ドローエンジン。

《貪欲な壺》
融合モンスターや《スターダスト・ドラゴン/バスター》などの回収。

《簡易融合》
リリース&シンクロ要員確保。


最低限割合で。
奈落は今の環境では必須かと。
完全に奈落>>ミラフォでしょw
激流か迷ったけどやっぱり奈落かな。
神宣は保険。


《虚無魔人》とか入れたいなぁ。
クロソから出せる特殊無効は強い。
虚無入れるなら《禁じられた聖杯》入れたい。虚無の効果無効にしたり、最低まで下がった《光と闇の竜》3200まで底上げしたりw

あと、トレ版更新しときますね。受験終わったので。
まだ、煮詰めますが参考にしてもらえると嬉しいです。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!



関連記事






2009⁄03⁄04 20:24 カテゴリー:遊戯王 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



光と闇の竜使いの自分にはとても参考になるデッキですw
聖杯2枚ほど積むと丁度いいですよb
此方でもスタバス入れてちょっと回してみますw
そして受験受かるように願っていますww

リストみと来ます。。
2009/03/04 21:54URL | ライダー[ 編集]


(ry
お久しぶりです&受験お疲れ様です。
俺も来年受験だ…あんま例大祭とか行ってる場合じゃないですOTL

これはなかなか厄介そうなデッキですね。
僕は除外\(^o^)/な人間なので基本的にミラーフォースとデッキに応じて激流葬ですかね。

ライダーと星屑がいるなら神の宣告は1~2枚でも足りるような気がします。

そういえば暇な授業中とかに紙にデッキ書くのってみんなやるんですね。
僕は(何故か)カード屋の大きいレシートに書くんですよね。
2009/03/04 23:50URL | 雨宮 隼[ 編集]


コメ返信。

ライダーs>光と闇は裁定が多すぎるwというか特殊ルールが。
必ず、wiki見てからじゃないとデッキ組めないですw
聖杯集めなきゃなぁ…(′・ω・`)
星/バスはいいですぜー。
トレードあればよろです^^

雨宮 隼s>(ry
来年ですか…。
つか、例大祭羨ましすー。行きたいなぁ(′・ω・`)
俺も除外は苦手ですね^^;
だから、もうサイドツイスター3積みは決定かな。
ツイスターは弾圧や旋風も割れますしね。
神宣はそうですね。それでもいいかもしれませんね。検討してみます。
カード屋のレシートそんな大きいんですかw

2009/03/05 19:28URL | レナキョン[ 編集]

ライダー
バイスドラゴンやサイバードラゴンを入れるならエキセントリックが必要かと、、、

2010/08/17 14:16URL | 悪趣味野朗[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
