遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








モラル


はい。俺の今の心情でもあり、今の遊戯王のモラルなどに対する気持でもあります。

結構長い、理屈っぽい記事なので続きからどうぞ。





まずは、サーチへの意見。
実は俺は、つい最近までサーチしてました。
でも、先日銀歯さんの記事や遊戯王デュエリストレベル認定様の記事を見て、
何か自分に腹が立ちました。
なのでこれからはサーチを断とうと思います。
理由は2つ。
1つは最近の遊戯王プレイヤーのモラルの低下から。
俺の地元でも新弾の発売日になると多くの高校生から大人までの人たちが朝早く(3時頃)からパックをサーチするべく、コンビニに向かいます。
実は俺もその中の1人でした。最近まで。
そして、地元のコンビニの新パックをサーチして行き全て抜いていって行きます。時は自分が小5,6の時に遡ります。

その日俺は幻魔の弾の発売日だったので学校が終わる早々、コンビニにパ
ックを買いに行きました。(この時はサーチは知りませんでした)
そんで、小学生の俺はその弾を前々から楽しみにしてておこずかいを貯めて奮発して残っていた24パック全てを買って行きました。帰って開けてみると、24パック全てにスー以上が入ってませんでした。
この時の小学生の俺は心底悲しかったでしょう…。今はあんまり覚えてませんが。
小学生の頃の俺は何でその時レアが当たらなかったのか分からなかったでしょう。
そして、結局はクリスマスが近かったので叔父に頼み箱買いをしてもらいました。その時のウリアのレリが当たった時の喜びと言ったらたまらなかったでしょう。


話は現在に戻ります。
なぜ、その時パックが当たらなかったか今ではよく分かります。
サーチされていたからです。
そして、俺が中2の頃再び遊戯王を開始しました。
そして、俺はサーチを覚えレアを当てて行きました。
そんで、つい最近。ふとこんなことを思いました。
「あれ?これ、小学生だった頃俺が被害者になってたことじゃね?」と。
そうです。今では「被害者」だった俺が「加害者」になっています。そんで、俺は今日悩みました。ANPRをサーチするかどうか。
気まぐれで先ほどの10パックを買ってみました。選べないところで。
そして開けてみると先ほど開封動画にありましたように、地縛神クシルと不協和音が当たりました。(動画のほうはもう少しお待ちを)
なんか、その時胸が暖かくなりましたよ。本当に。
これが、小学生の頃の俺の気持ちだったんだなぁ…と思いました。
そして、俺はサーチを辞める決心をしました。
だから、今日は深夜サーチに行きません。絶対に。
サーチをしてた人のこのようなことを話したりすると、
「わざわざ当てられるのに外れを引く意味が分からない」といいあしらわれて終了です。こういうのはよくないです。
こんな気持ちじゃ楽しく遊戯王できないとも思います。
これからは、反サーチ組、までとはいきませんが少なくとも自分はサーチをせずに行きたいと思います。
そして、この小学生の頃の被害を増やさないべく、近くのコンビニに提案してみようと思います。サーチ防止のためにカードを選ばせない提案を。
確かに、サーチはコストを最小限に抑えて利益を最大に稼げます。けれど、自分の心と他社の人にコストがかかると俺は思いました。
けれど、1度サーチを経験しなかったらこんな記事は書けなかったとも思います。体験談ほどリアルなことはないと実感しました。

2つ目は、最近の遊戯王プレイヤーのモラルの低下です。(モラル=マナー)
例をあげると、大会中に携帯でメールをしながらプレイしたり、自分のプレイミスで負けたからと言ってそのカードを「クズカード」だの言ってそのカードを叩きつけたりなど、本当にモラルがありません。
だから、そこの所も、変えていくべきだと思います。

俺が思うサーチに対する提案は、
「選ばせない店を増やす」
「会社側もサーチ防止加工をする」(けれど、これは会社のコストがかかるので厳しい)
などなど。
個人的には前者を優先するべきかと。

やけに理屈っぽいというかなんというかな記事になってしまいましたが、

俺の今の心情でもあります。
この記事を見て1人でも多くの人たちがサーチから足を洗ってくれること、モラルの再建を願っています。共感できる人はコメなどもらえるとうれしいです。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!

今日もサーチに行く友人、サーチに行く方。少し自分の心と向き合ってみませんか?
関連記事







2009⁄04⁄17 22:23 カテゴリー:遊戯王 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



私や周りの友達はサーチしませんが、被害者といえばそんな事もありました。

一応、サーチは昔から知っていましたが、自分はノーマルやレアも欲しい人なので適当に買ってました(います)www

24パック・・・悲しかったでしょうね・・・
2009/04/17 22:28URL | コードJ[ 編集]


素晴らしいと思います!!
俺もサーチはしてないっすねー。
ランダムにドローしたり、
お金貯めて箱買いしたなかにレアがあるのが本当に嬉しいですからね(^O^)

売るためにカードを買う大人のせいで今子供のユーザーが苦しんでますよね…。
めっちゃ凄い子供もいますがww
2009/04/17 22:33URL | 破壊神ニコライ[ 編集]


店員が奥から取ってくる店でしか買ったことねえwww

でも友達と三人で1箱と数パック買った横で、一人で3箱ぐらい軽く開けてる小学生とかいて落ち込む前回…てか、普通にプレイしてる子だけが被害受けるんですよねー。ガチな子は皆シングルか箱だしw

でもフィギュアだけたまに箱振ってるw当たったためしないけど、なんとなくチャレンジしてみる人w
2009/04/17 23:10URL | クロ[ 編集]


はじめまして
なんというか…素晴らしい正論!!
自分は遊戯王初めてからずっと反サーチ派です
カードゲームというのは決闘する楽しみ…それと開封したときの嬉しさ…
その二つが合わさってこそがカードゲームだと思います。
自分だけがよかったらいいという概念は捨て去らなければいけないと思いますね
あっ…長々すいませんでした~
2009/04/18 00:56URL | アユト[ 編集]


ry

僕もサーチはあまり好きではないですね。

これは僕の持論ですが、遊戯王に限らず、カードゲームはプレイングとドローの両方が強い人が勝ちます。

デッキを組む際も同じで、ここでプレイングにあたるのはその人のデッキの構築力です。

もうお分かりかと思いますが、ドローにあたる部分は、レアカード(ないし欲しいカード)をパックから引き当てる力です。

ですからパックのサーチ行為はデュエル中で言えばドローフェイズにデッキからそのとき欲しいカードをランダムに一枚ドローするよう、正に俺ルールだと思います。

それにノーマルやレアにだってゲイルや猫やダムドのように環境を支配するほど強力なカードもあるのにそれを放棄するのは何事かと(ry

長文すぎ失礼しました。

あと上の記事の動画見れないのは俺だけでしょうか?
2009/04/18 12:27URL | 雨宮 隼[ 編集]


レナキョンsの考え、確と受け取りました。
ただ、これからもしレナキョンsがサーチまがいの事をする事があれば確実に縁を切らせていただきます。
信じていますけどね。

文の短さは自分がそれだけ率直にサーチが嫌いだと思っていると考えてくれれば。
では。



2009/04/18 19:35URL | 銀歯崩壊[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19 13:07 | [ 編集]


コメ返信。本当に遅くてすいません。

コードJs>「被害者」って言葉がなんか最近深いなーとか思いました。加害者―被害者…。深い…。
ぬことかダムドもよく考えるとノーマルですしねw
今はノーマルインフレですw
そうですね…悲しかったです。

破壊神ニコライs>ありがとうございます^^
そうですよね、やはり「必ず当たるもの」と「当たるか分からないもの」だとドキドキ感やわくわく感がたまらなく違いますしね。
買って売って繰り返してる人はカードに愛がありませんよね^^;
お金儲けのためにカードゲームするならやめてほしいです。

クロs>俺もこれから店側の方でとってもらう方でしか買いませんw
3箱…すげぇw
普通にプレイしてる方が被害受けるって理不尽ですよねー^^;
シングル買いは効率いいけど高いんですよね…。ようは、真面目な子が損する意味不明な世の中。
フュギュアw

アユトs>はじめまして?あれ、小説の方にコメントしてませんでしたっけ?
違かったらすいません^^;
お褒め頂きどうもです^^
俺はその2つに付け加え好きなカードで勝つ喜びですねー^^(主に星/バス都下星/バスとか星(ry)
最近は駄目な大人が多いせいか自分さえよければいい、という人が増えています…悲しい。
いえいえ~むしろ長い方が俺は好きですよ^^

雨宮 隼s>ry
雨宮さんの理論スゲー(゜д゜)学会に提出…いや、コナミに提出してこよう!w
むしろ今は、「ダーククリエイター」などの前まであまり使用されなかったカードもレートが上がってきていたり。ゲイルなんかはノーマルでもスーパー以上の力を見せてくれたり。
クロウの言葉を引用するようですが、
「デュエルモンスターズが俺に居場所をくれたんだ」
例えば1パック開けると、5つのカードが入っています。
このカードの名前は、「勇気」「友情」「楽しさ」「嬉しさ」「居場所」
「勇気」は話しかける勇気。
「友情」はデュエルあとの友情。
「楽しさ」は開封の楽しさとデュエルの楽しさ。
「嬉しさ」は開封で欲しいカードが当たった時の嬉しさ。もちろん、買った時の嬉しさも。
最後の「居場所」は先ほどの友情と被りますが、皆で遊戯王楽しめる空間。
この5つが今の遊戯王に大切なものだと思います。
長くなりましたが、すいません。
動画の方は、URLの方からではどうでしょうか?

銀歯s>信じていてください。
そんなことはしませんから。
俺のこの文の短さも決意の現れとってくれれば。



2009/04/20 17:54URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
