遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








遅すぎだけどEXP2のリストと考察。


リスト、考察は続きから、ソースhideさん。

2009年9月19日 遊戯王OCG「EXTRA PACK 2」発売
全40種
ウルトラレアカード 2種
スーパーレアカード 4種
レアカード      6種
ノーマルカード    28種
1パック10枚入り 300円

海外で先行発売された実戦向けカードを日本語表記で収録
「LIGHT OF DESTRUCTION」「THE DUELIST GENESIS」「CROSSROADS OF CHAOS」「CRIMSON CRISIS」全種収録





LODT-EN000「Guardian of Order」星8 光 戦士族 2500/1200
自分フィールド上に光属性モンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
「Guardian of Order」は自分のフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

LODT-EN081「Aurkus, Lightsworn Druid」星3 光 獣戦士族 1200/1800
自分フィールド上に表側表示で存在する限り、「ライトロード」と名のついたモンスターは効果の対象にならない。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを2枚墓地に送る。

LODT-EN082「Ehren, Lightsworn Monk」星4 光 戦士族 1600/1000
このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターをデッキに戻す。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る。

LODT-EN083「Dark General Freed」星5 闇 戦士族 2300/1700
このカードは特殊召喚できない。自分フィールド上の闇属性モンスターを対象にする魔法カードの効果を無効にし破壊する。
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、自分のドローフェイズにカードを1枚ドローする代わりに、レベル4の闇属性モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。その後デッキをシャッフルする。

LODT-EN084「Magical Exemplar」星4 地 魔法使い族 1700/1400
魔法カードが発動される度に、このカードに魔力カウンターを2個乗せる。1ターンに1度、このカードに乗っている魔力カウンターを任意の個数取り除く事で、取り除いた数と同じレベルの魔法使い族モンスター1体を自分の手札または墓地から特殊召喚する。

LODT-EN085「Maniacal Servant」星3 闇 魔法使い族 600/1000
相手のスタンバイフェイズ時に1度だけ、自分の墓地の闇属性モンスターを任意の枚数除外する事ができる。
除外したカード1枚につき、相手ターン終了時までこのカードの守備力は500ポイントアップする。

LODT-EN086「Nimble Musasabi」星2 地 獣族 800/100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
さらにデッキから「Nimble Musasabi」を相手フィールド上に2体まで表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
このカードは生け贄召喚のための生け贄にはできない。

LODT-EN087「Flame Spirit Ignis」星4 炎 炎族 1500/1200
自分フィールド上に表側表示で存在する炎属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、
自分の墓地の炎属性モンスター1体につき、相手ライフに100ポイントダメージを与える。

LODT-EN088「Super-Ancient Dinobeast」星8 地 恐竜族 2700/1400
このカードは恐竜族モンスター1体を生け贄に捧げる事で表側攻撃表示で生け贄召喚する事ができる。
墓地から恐竜族モンスターが特殊召喚される度に、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。

LODT-EN089「Vanquishing Light」カウンター罠
「ライトロード」と名のついたモンスター1体を生け贄に捧げる。
モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。



「THE DUELIST GENESIS」
TDGS-EN000「Avenging Knight Parshath」星8 光 天使族・シンクロ 2600/2100
チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上
1ターンに1度、相手フィールド上の表側表示モンスター1体の表示形式を変更する事ができる。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

TDGS-EN081「Counselor Lily」星3 地 天使族・チューナー 400/1500
このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、500ライフポイント払う事で
そのシンクロモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。

TDGS-EN082「Herald of Orange Light」星2 光 天使族・チューナー 300/500
自分の手札からこのカードと天使族モンスター1体を墓地に送って発動する。相手の効果モンスターの効果の発動を
無効にし、そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

TDGS-EN083「Izanami」星4 水 天使族・スピリット 1100/1800
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが召喚・リバースした時、手札からカードを1枚捨てる事で自分の墓地に存在する
スピリットモンスター1体を手札に加える。

TDGS-EN084「Maiden of Macabre」星4 闇 魔法使い族 1700/0
このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、魔力カウンターを1個乗せる。
このカードの攻撃力は魔力カウンター1個につき200ポイントアップする。

TDGS-EN085「Hand of the Six Samurai」星3 炎 戦士族 1600/1000
自分フィールド上にこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、
自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、
フィールド上のモンスター1体を破壊する。

TDGS-EN086「Cyber Shark」星5 水 魚族 2100/2000
自分フィールド上に水属性モンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。

TDGS-EN087「Grapple Blocker」星4 地 サイキック族 1200/2000
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスター1体を選択する。このカードがフィールド上に
表側表示で存在する限り、選択したモンスターは攻撃とリリースをする事ができない。
自分のターンのエンドフェイズ時に500ライフポイントを払わなければこのカードを破壊する。

TDGS-EN088「Telekinetic Charging Cell」装備魔法
サイキック族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターが効果を発動するために払うライフポイントを払わなくてよい。装備モンスターが破壊される事によってこのカードが墓地へ送られた時、
1000ライフポイントを払う事でこのカードを手札に戻す。

TDGS-EN089「Charge of the Light Brigade」通常魔法
自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る。自分のデッキからレベル4以下の「ライトロード」と
名のついたモンスターを手札に加える。



「CROSSROADS OF CHAOS」
CSOC-EN000「Rose, Warrior of Revenge」星4 炎 戦士族・チューナー 1600/600
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手ライフに300ポイントダメージを与える。

CSOC-EN081「Seed of Flame」星3 炎 植物族 1600/1200
このカードがカードの効果によって破壊され墓地に送られた時、自分の墓地から「Seed of Flame」以外のレベル4以下の植物族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。また、相手フィールド上に「Seed Token」(植物族・地・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。

CSOC-EN082「Cactus Fighter」星4 地 植物族 1900/400
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に「Needle Token」(植物族・地・星1・攻/守500)1体を守備表示で特殊召喚する。

CSOC-EN083「Overdrive Teleporter」星6 光 サイキック族 2100/1200
このカードは特殊召喚できない。2000ライフポイントを払う事で、デッキからレベル3のサイキック族
モンスター2体を特殊召喚する事ができる。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

CSOC-EN084「Rai-Jin」星4 光 雷族 ?/1000
自分フィールド上に存在する光属性モンスターは、自分の墓地に存在する光属性モンスター1体につき攻撃力が100ポイントアップする。自分のエンドフェイズ時に自分のフィールド上に存在する光属性
モンスター1体を破壊する。「Rai-Jin」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

CSOC-EN085「Rai-Mei」星3 光 雷族 1400/1200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル2以下の光属性モンスター1体を手札に加える事ができる。

CSOC-EN086「Gladiator Beast Retiari」星3 水 水族 1200/800
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するカードを1枚選択し、ゲームから除外する事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「Gladiator Beast Retiari」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

CSOC-EN087「Night's End Sorcerer」星2 闇 魔法使い族・チューナー 1300/400
このカードが特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するカードを2枚までゲームから除外する事ができる。

CSOC-EN088「Tempest Magician」星6 闇 魔法使い族・シンクロ 2200/1400
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを1個置く。1ターンに1度、手札を任意の枚数捨てる事で、自分フィールド上のモンスターに魔力カウンターをその枚数分置く事ができる。
フィールド上の魔力カウンターを全て取り除く事で、相手に取り除いた魔力カウンターの数×500ポイントダメージを与える。

CSOC-EN089「Treacherous Trap Hole」通常罠
フィールド上に存在するモンスター2体を破壊する。自分の墓地に罠カードが存在する場合、このカードは発動する事ができない。



「CRIMSON CRISIS」
CRMS-EN000「ギガンテック・ファイター/バスター」星10 闇 戦士族 3300/1500
このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、自分のデッキから戦士族モンスター2体を選択して墓地に送る事ができる。
相手フィールド上に存在する全てのモンスターの攻撃力は、自分の墓地に存在する戦士族モンスターの数×100ポイントダウンする。また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分の墓地に存在する「ギガンテック・ファイター」1体を特殊召喚する事ができる。

CRMS-EN081「Dark Voltanis」星8 闇 天使族 2800/1400
自分のカウンター罠が発動に成功した場合、自分フィールド上に存在する闇属性モンスター1体をリリースする事で手札から特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。

CRMS-EN082「Prime Material Falcon」星5 風 鳥獣族 2200/800
「フィールド上の魔法・罠カードを破壊する効果」を持つ効果モンスターの効果が発動した時、
手札を1枚墓地へ送る事でその発動を無効にし破壊する。

CRMS-EN083「Bone Crusher」星4 地 アンデット族 1600/200
このカードがアンデット族モンスターの効果によって自分の墓地から特殊召喚に成功した時、
相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する事ができる。
このカードは特殊召喚したターンのエンドフェイズ時に破壊される。

CRMS-EN084「Alien Kid」星4 光 爬虫類族 1600/700
相手フィールド上にモンスターが特殊召喚される度に、特殊召喚された全てのモンスターにAカウンターを1つ置く。Aカウンターが乗ったモンスターは、「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘する場合、Aカウンター1つにつき攻撃力と守備力が300ポイントダウンする。

CRMS-EN085「Totem Dragon」星2 地 ドラゴン族 400/200
ドラゴン族モンスターをアドバンス召喚する場合、このモンスター1体で2体分のリリースとする事ができる。
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、自分フィールド上にモンスターカードが存在しない場合、このカードを自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果は自分の墓地にドラゴン族以外のモンスターが存在する場合には発動できない。この効果で特殊召喚されたこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。

CRMS-EN086「Royal Swamp Eel」星4 水 魚族・チューナー 1700/1200
このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは魚族でなければならない。

CRMS-EN087「Submarine Frog」星2 水 水族 1200/600
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

CRMS-EN088「Code A Ancient Ruins」永続魔法
フィールド上に存在する「エーリアン」と名のついたモンスターが破壊される度に、このカードにAカウンターを1つ置く。1ターンに1度、フィールド上に存在するAカウンターを2つ取り除く事で、自分の墓地に存在する「エーリアン」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

CRMS-EN089「Synchro Change」通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を除外して発動する。除外したモンスターと同じレベルのシンクロモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


とりあえず、本当に強いと思うのは、魚4チューナー、ライローモンク、ライローサーチくらいかな。
面白そうなのだと、シンクロチェンジ、オレンジライト、ダークボルテニ、トーテムドラゴン、星2闇相手墓地除外チューナー、Counselor Lilyとかかな。
もっと深く読めば使いそうなのいると思うけど。
とりあえず、2~3は確保かな。BOX。
ライローモンクはHEROにも入るかも。もうその頃にはいないかもしれないけど、AKBの偵察者とかぶっ飛ばせるし。墓地肥やせるし。

予想。
ウルトラ
Dark Voltanis(表紙)
ギガンテック・ファイター/バスター

スーパー
Ehren, Lightsworn Monk
Charge of the Light Brigade
Tempest Magician
Avenging Knight Parshath

こんな感じに予想。
前が堕ゼラだったからダクボルテニでもいいかなって感じ。つか、個人的に好きw
スーパーは実用性があるやつと、唯一のシンクロ2枚をチョイス。
当たったらいいなw
でも当たると、ライロサーチが誘惑並みになりそうだな。

それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
今日はもっと更新するお!
関連記事







2009⁄06⁄15 18:04 カテゴリー:遊戯王 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



更新おつです!
これを気にライロ作る人が増えるかもw

エーレンだかとローズ目当てで箱買い確定ですww
2009/06/15 19:20URL | かめどの[ 編集]


またライロが2種類増えますね。
《裁きの龍/Judgment Dragon》がまた出しやすくなってしまいますね。

でもエーレン欲しいな。
2009/06/15 20:52URL | ふれあ改めえくすた[ 編集]


らいろ強化wなんという外国キチガイorz
ライロは1週間前に売ってしまったorz
こなみよ、出るなら早くいってほしかったです(涙
2009/06/15 21:55URL | Garon[ 編集]


Magical Exemplar きた! これでかつる!でもライロ強化かよwエキストラパックまちどおしいなw
2009/06/15 22:31URL | nhk0829[ 編集]


個人的には《Guardian of Order》がウルトラだと思うんですけどねー。
プロキシで使ってみたらゲロ強かったですしw
2009/06/15 23:02URL | ブラック[ 編集]


てんぺすとまじしゃん
えーれん
ろーず
無限回収決定w
余ったら出して←
2009/06/15 23:19URL | わふー[ 編集]


コメ返信

かめどのs>いえいえ^^
ライロは今のうちにケルビム&ライラを集めといた人が勝ちですねw
俺は、ダクボルとエーレン、ギガンが欲しいですね^^

えくすたs>HN変更了解ですー。
でも、もしかしたらKONAMIが先手打って、9月に制限にするかもしれませんね、裁き。
エーレンは普通に強いですねw
別にライロ以外にも入りますしw

Garons>ライロ残念ですね^^;
あと、1週間早ければ…。
外国のライロは強いですよねー。

nhk0829s>Magical Exemplar効果面白いですよねー^^
エクストラ9月19日待ち遠しいですねー。

ブラックs>確かに、あのムキムキはw
ライロに入れるとフィニッシャーになりますしね^^

わふーs>エーレン以外は余ると思いますw
2009/06/17 17:19URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
