遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








最近強いと思うカード。


とりあえず、ネタもあまりないので俺が今の環境で強いカードなどを紹介していきます。
猫とかはもう有名すぎるので省きます。

モンスター

《霊滅術師(れいめつじゅつし) カイクウ》
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1800/守 700
このカードが相手に戦闘ダメージを与える度に、
相手墓地から2枚までモンスターを除外する事ができる。
またこのカードがフィールド上に存在する限り、
相手は墓地のカードをゲームから除外する事はできない。


このカードの強いところ。
・攻撃を通すだけで2枚ものモンスターを除外できるので、相手の墓地を崩壊させられる。
・ネクガやG、ヴァーユなどの効果を発動させない。
・ダムドを1回殴らないと効果発動できなくする。(つまり迎撃できる)
・闇・魔法使いという柔軟な対応ができる種族なので色々な行動が可能。
・先ほど述べたように魔法使いなので《アーカナイト・マジシャン》がシンクロ召喚可能。

このカードの弱点。
・1800なので奈落にかかる。(まぁ、これを言ったら1500以上のカードすべてなのだが…とりあえず書いておく)
・攻撃を通さなければ意味がいないので相手の攻撃反応系罠にかかりやすい。
・《精神操作》などコントロール奪取系を使われるとこちらが不利になることも。
・闇なので、《暗闇を吸い込むマジックミラー》の効果を受ける。

とりあえず、今の環境の上位メタカード。
普通にメインからでもいいくらい。
ホントに強いなカイクウ。

《ネクロ・ガードナー》
効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻 600/守1300
自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。
相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。


このカードの強いところ。
・墓地にいるだけで使える。
・《死のデッキ破壊ウィルス》の媒体にできる。
・相手の《D.Dクロウ》などにもチェーンして除外してそのターンの攻撃を防げる。(自ターンの場合は意味無し)
・どんな攻撃力の高いモンスターでも止められる。

このカードの弱点。
・先ほど述べた《霊滅術師 カイクウ》などの墓地除外系。墓地封印系。
・ステータスの貧弱。(だから死デッキも撃てるので場合によればメリットになる)

現環境は1キルが横行してるイメージがあるのでその1キルを止められるのは強いかと。

魔法

《大寒波(だいかんぱ)》
通常魔法
メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。
次の自分のドローフェイズ時まで、お互いに魔法・罠カードの
効果の使用及び発動・セットはできない。


このカードの強いところ。
・発動するだけで相手の行動を封じられる。
・自分のターンに魔法・罠制限が解除されること。
・《王宮の弾圧》などの永続発動系も封じられること。
・相手の伏せを気にせず攻撃できること&相手の次ターンのセットを封じること。

このカードの弱点。
・2回目の発動はできない。(カウンター罠などで無効にされた場合もできない)
・チェーン発動は防げない。(たとえばこのカードにチェーンで《サモン・リミッター》など

まぁ、こんなところ。
他にもあるけど時間がないのでまたの機会に。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2009⁄07⁄23 23:08 カテゴリー:遊戯王 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



久しぶりです^^

確かにカイクウはかなり強いですよね。
墓地効果おおいし、墓地利用も除外しちゃえば、関係ないし。

アタッカーとしても優秀で、シンクロ素材としても優秀。

ほんとに非の打ち所がないと思いますw


かなり優秀なメタカードだとおもいます^^


あと、動画楽しみに待ってますね
2009/07/23 23:16URL | かめどの[ 編集]


新パックで出たコアキメイル・ルークロードが強いと思います。 大寒波→ルークロードを召喚すれば、安心に相手カード2枚破壊出来ますので(^^)
2009/07/24 06:43URL | みんな満足[ 編集]


はじめまして、SOVRの動画を見て来ました。裁屑龍です。

動画のBGMガンダム00のやつですよね?

相互リンク出来ますか?
2009/07/24 12:36URL | 裁屑龍[ 編集]


全てお馴染みのカードですねw
2009/07/24 16:23URL | ボルッチ~の[ 編集]


カイクウの効果をあまり把握していなかった^^;
相手のみ墓地カード除外不可という効果があったとは!
・・・そんなこと言ってたらほんとに遊戯やってるのかって話ですよねw
2009/07/24 18:01URL | 西風neo[ 編集]


寒波しか環境で見たことがない・・・
自分のところだと猫シンクロ6ライロ2帝1自分の好きなデッキ1
ですからね~
それにしてもやけにネクロガードナーが売れる売れる・・・
2009/07/25 11:41URL | ムクロン[ 編集]


カイクウはサイドのお供。
ネクガはライロと闇で御用達。
寒波は猫のお友達。

・・・こいつら凶悪すぎるwww
2009/07/25 13:35URL | 青色サヴァン[ 編集]


予想以上にコメついてびっくりしたw
またネタないときこれやろうw

コメ返

かめどのs>カイクウは今はかなりつよいですよねー^^
俺もいつも助けてもらったり苦しめられたりしてますよw
動画はまた撮ったら上げますね。

みんな満足s>初めまして^^
ルークロードはコアキメイルの救世主ですねw
まさにセイヴァールークロードw

裁屑龍s>初めまして^^
音楽は00のやつです。
相互了解しました。
後で追加しときます。

ボルッチ~のs>そうですねー
今の環境ではおなじみですね。

西風neos>まぁ、1行しかないんで結構見逃しますねw
カイクウはかなり強いんでお勧めですよ^^

ムクロンs>結構猫が横行してる環境ですね。そちらも。
こちらも猫が大体占めてます。
ネクガは今は5,600でも平気で売れますしね。

青色サヴァンs>寒波とかは制限行きそうですねー。
つか、お供がメイン並みに強いというw
2009/07/25 23:32URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
