遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








【デッキ】 SDC(スターダストドラゴンコントロール)


カッコ内が長いという真実w
後このデッキの構築はかなり根をつめました。
つか、難しすぎるんだよなww
まぁ、考察の方で詳しくは。
でわ、問題の構築をw

デッキ名・【SDC】(スターダストドラゴンコントロール)

デッキ・42枚

モンスター(15枚)

☆5
《バイス・ドラゴン》x3
《The トリッキー》x1
《サイバー・ドラゴン》x1(制限)

☆4
《霞の谷のファルコン》x3
《霞の谷の戦士》x2

☆3
《ドラグニティ-ブラックスピア》x3
《BF-疾風のゲイル》x1(制限)
《クリッター》x1(制限)


魔法(9枚)
通常魔法(8枚)
《簡易融合》x3
《おろかな埋葬》x1(準制限)
《大寒波》x1(制限)
《ハリケーン》x1(制限)
《光りの護風剣》x1(制限)
《洗脳-ブレインコントロール》x1(制限)

速攻魔法(1枚)
《サイクロン》x1(制限)


罠(18枚)
通常罠(10枚)
《トラップ・スタン》x3
《砂塵の大竜巻》x2
《奈落の落とし穴》x2(準制限)
《ゴッドバードアタック》x1
《聖なるバリア-ミラーフォース-》x1(制限)
《激流葬》x1(制限)

永続罠(7枚)
《王宮の弾圧》x3
《リミット・リバース》x3
《リビングデットの呼び声》x1(制限)

カウンター罠(1枚)
《神の宣告》x1(制限)


 ___
 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪


まぁ、順を追って説明すると。
まず、星屑作るためのシンクロ素材として一番簡単だと思うのが☆5+☆3なんですよね。制限的に。
けれど、ゲイルが制限になってしまいどうしようか悩んでいて、ジャンクロンでいいかとか思ってチューナー眺めてたら、ブラックスピアが目に入ってよく効果読んでみると、(^ω^)うっほ。
ってなって作ってみたらこうなりましたw
これ作るのに2時間くらいかかりましたw
動かし方は、まず、簡易融合かバイスなどで☆5を出す。
ブラックスピアかゲイルで☆8シンクロして、星屑出す。
あとは弾圧で相手の強モンスター防いだり、星屑で弾圧守ったりしてビート。
弾圧の効果で星屑が無効にされそうになったら、スタン打つか、先にファルコンなどで手札に戻しておきましょう。

さて、このデッキには様々なコンボが織り込まれています。
特にファルコンとリミットリバースが主体。

・リミットリバース→ブラックスピア蘇生→ブラックスピア効果→ゲイル・ファルコン・霞戦士
が主に使用され、リミットリバースはシンクロなどに使われると場に残るのでファルコンでループできます。
だから、第2、第3の星屑を作ることも可能。
このコンボをするためのおろかな埋葬ピン積みです。落とすのは上記のどれか。主にファルコンかゲイルお勧め。
護風剣も戻せるので相手のゴヨウガーディアンの攻撃などを止めることも可能。

このデッキの肝。いかに自分の弾圧を場に留めておくかおかないか。
このデッキは基本相手のターンのみに弾圧を張るタイプです。
そうでなければ、星屑が帰還できませんしね。
弾圧を場から離れさせる、無効にするためのカード。
・ファルコン
・ハリケーン
・サイクロン
・スタン
・GBAなど。
スタンは特にお勧めです。場にも残りますしね。相手のターンにはもう効果戻ってるので。
GBAは撃てればいい程度ですが、鳥獣6体いますし、リミットリバースもあるので撃てる機会は多いかと。さすが、GBAやることが汚いw

このデッキを使いこなすのは正直かなり難しいかとw
作った俺でも、かなり回すの難しいですw
なんか、いい回し方見つけたら載せますね。
何度も回してみますw
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2009⁄09⁄29 23:49 カテゴリー:日常 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



始めまして。
ガラスの砂漠の管理人をやっているrabiと申します。
ちょくちょく遊びに来て楽しませてもらってます。
なかなか面白そうなデッキですね。
ファルコンは汎用性高いですよね。
弾圧の使いまわしは脅威w

それと相互リンク希望したいです。
よければお願いします^^

2009/09/30 03:24URL | rabi[ 編集]


ファルコンはパないすねぇw

確か

リミリバでブラックスピア
→リリースでファルコン
→攻撃でリミリバ回収、セット
→リミリバでブラック(ry
で無限ループしますしね

いろんなことできそうw

こんなデッキ回してみたいわぁ
憧れます( ´∀`)
2009/09/30 16:40URL | ようさん[ 編集]


rabis>初めまして^^
訪問ありがとうございます^^
ファルコンのコンボパーツとしての汎用性は異常ですよねw
リンク了解です^^
これからもよろしくお願いします^^

ようさんs>ファルコンは強いですw
このデッキは色んな事するために作ったのでw
いえいえ、そんなw恐縮ですw
2009/10/02 15:38URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
