遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








常軌を逸してこそ開かれる…勝ちへの道が…!


名言/常軌を逸してこそ開かれる…勝ちへの道が…!
出処/賭博黙示録カイジ・伊藤開示




今日、友人と映画、「カイジ ~人生逆転ゲーム~」を見に行ってきました。
公式サイト カイジ ~人生逆転ゲーム~
映画「カイジ 人生逆転ゲーム」 オリジナル・サウンドトラック映画「カイジ 人生逆転ゲーム」 オリジナル・サウンドトラック
(2009/10/07)
菅野祐悟

商品詳細を見る

感想を述べると、原作ファンの俺には少し物足りないかなって感じ。
あの濃い内容を2時間ちょっとでまとめるのはさすがに無理かと思う。
福本先生の作品は麻雀の1手を1話で考えるような心理戦に重点を置いて描かれてるものだから、さすがに厳しかったかな…。
でも、Eカードをまとめ方はよかった。緊迫感も出てたし。
けれど、これはあくまで原作読んでる人の話だから、原作未読者なら十分楽しめる内容だと思います。
1度映画を見た後に原作見ると、さらに深く読めると思います。
続編作るなら、あと2作構成にして、1作は地下チンチロ+沼攻略。もう1作は地雷麻雀と和也編って感じにしてくれると、嬉しいです。
あくまで願望ですがw

ウィングゼロ育成計画。縮めてポケモン。
近状。
・ムックルが37になったからブレイブバード覚えました。
タマゴ技でピジョットに引き継がせます。
・ルカリオをガブリアスに変えようかと検討中。
ドラゴンタイプ弱点少ないし、何よりも先鋒ガブリアスは相手にプレッシャー与えられるしね。
ドラゴンダイブ&じしんでそれなりのやつなら1発で倒せるはずだし。
防御はみがわりすればなんとか。
ミラー戦は先にダイブ当てた方の勝ちでw
・ピカチュウの防御が一向に上がらないw
まぁ、性格だからしゃぁないんだけれどもw
でも、ボルテッカー強いです(^p^)
・バクフーンはブラストバーンor火炎放射かげぶんしんもうかきあいハチマキ安定な気がしてきた。
特攻フル上げで。素早さ上げで。
・カメックスはラスターカノン撃ちながら防御する形にしたいから、HPと特防って感じかな。
・ウィング0はブレイブバード撃ちながらはねやすめで回復で。

今日は風呂で寝てしまってのぼせてしまって気持ち悪いんで寝ますw
明日コメ返しときます。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2009⁄10⁄12 00:13 カテゴリー:日常 comment(4) trackback(1)
▲pagetop












コメント


こんにちわ
実は今度カイジを見ようと思っていたところなのですがやはり2時間じゃあの内容をまとめるのは無理ですよね あの狂気の入り混じった心理戦はマンガだからこそな気もします
カードゲームの掲示板を運営しているのでよかったら来てください 当方は遊戯王主体でやってます。 よろしければ相互リンクもしませんか? 
2009/10/12 14:58URL | ひでつよ[ 編集]


ピカチュウの防御はホント低いですよね^^;
まぁ、電気玉持たせれば、相手が攻撃する前に相手を落とせますが。

ピジョットはタマゴ技でブレイブバード覚えるのか・・・。
レベルアップとかで覚える技で良い物がないので大変ですよね。
2009/10/12 18:43URL | 西風neo[ 編集]


ひでつよs>初めまして^^
そうですねー、やはり原作を見てると結構物足りないかもしれませんね。
でも、1回見てみることをお勧めします。
Eカード戦はいい感じなので。
相互了解しました^^

西風neos>ピカチュウは先手ゲーですからねw
ムックルと配合してとりあえず、ブレイブバード遺伝させました。
レベルアップだとエアスラッシュ辺りがいい感じですね。
2009/10/12 22:47URL | レナキョン[ 編集]

リンクしました
返信ありがとうございます
さっそくTOPページ右側にリンクしておきました
人も少なめなので気軽に書き込んでください
2009/10/13 00:33URL | ひでつよ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


カイジの映画みたい 『カイジ 人生逆転ゲーム』公式ビジュアルBOOK 作者: 『1週間』編集部 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2009/10/02 メディア: 単行本 Amazon.co.jpで詳細を見る 中の 写真 の竜也の 可愛さは異常 。 福本 先生 の インタビュー 、よかった。 ...(続 特ダネ!ニュースダイジェスト
2009/10/13 07:39

| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
