遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「スランプ」の返信記事


前回の「スランプ」の記事では本当にありがとうございました。
こんなにも多くの人に支えて貰っていたなんて思いもしなかったので、本当に感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
皆様の温かい言葉によりこれからの方針が見えてきました。

これからの方針。
1度今既存のデッキを全て崩そうと思います。もちろん、レシピはあるので復元可能です。
1つのデッキに固執するのもいいですが、広い視野で物事を見ることももちろん大切なので、崩すことに致しました。
そして、励ましのコメントでもらったコメントの中に原点回帰の意味をする言葉を多くもらってので原点を振り返ってみました。
なので、初めて大会で優勝できたデッキを再構築しようと思います。
その優勝した時が中学生のころのレギュラーの大会だったのでその時よりは幾分かはカードプール知識ともに多くはなってると思いますので、前よりはいいデッキができるかと。
その再構築するデッキは、《ネフティスの鳳凰神》を使ったデッキです。
本当にこれが俺の原点回帰となるデッキです。
中学生のころの俺はこれがガチデッキだと思ってたので今回も今の環境にある程度対応を目標にして感じで作ってみたいと思います。
もう1つはカード整理です。
「なんでカード整理?」とお思いになる人も多いでしょうが、実はこれがかなり大事なことだと管理人は思ってます。
俺はカード整理あんましない人なので結構カードが点々としていますw
例えばモンスター、魔法、罠に分けるだけでも相当のカードを見ることになるのでカードのシナジー性とかこのカードにこんな使い方が!みたいな発見があると思うのです。
あと、作りたいのにカードが足りない!時にすぐに探せますしねw

今後の動き。
じっくり。この一言。
前も書いたように、俺は構築がよくなりたいです。もちろんプレイングも。引き運はその時その時しかないのでw
構築の目標は1枚も無駄のない構築。状況に柔軟に対応できる構築を目標にしたいです。
プレイングはその時の最善策をよく考えてカードを使う事を目標にしたいです。

今後作成予定のデッキ。
・【原点回帰】(ネフティス)
・HERO系x1~2
・《スターダスト・ドラゴン/バスター》を使用したデッキ
・《神炎皇ウリア》を使用したデッキ
辺りを作成できればな。と思っております。

本当に皆様には御心配をお掛けいたしました。
これからもこんな風にスランプに陥ることがあるかもしれませんがその時はよろしくお願いします(苦笑)
スランプのコメント返信はこの記事も兼ねているのでコメントをくれた方へは一括返信となりますのでご了承ください。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2009⁄12⁄12 00:12 カテゴリー:遊戯王 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



自分もあまりデッキ構築がよくありません
最近僕の周りでは遊戯王を辞めていく人が増えています・・・。。。
だが!僕はやめませんwww
今ちゃんとしたデッキはフォーチュンしかないので・・・他にも強いデッキが・・・ほしいです。
正月過ぎたころに新しいDTがでますよねw
僕はDTを回したいのですが近くにないので・・・残念ですでもトリシューラ?のシンクロがとてもほしかったので正月過ぎたら始めてDTをまわしに行きたいと思います。

2009/12/12 16:11URL | 遊戯王[ 編集]


遊戯王s>遊戯王は結構年経つとやめてく人増えていきますよね^^;
だけど俺もやめませんw
トリシューラは必須カードになりそうですね…。効果が相手のハンド確認裁定になれば確実に必須となりますがw
其方も頑張ってください^^
2009/12/14 23:32URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
