遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ランキングボタン画像の作り方


七子さんが知りたがっていたので。
他の方の役にも立てれば幸いです。

まず必要なソフトをDL
・pictbear(http://www.fenrir.co.jp/pictbear/
・ペイント(windows初期装備のでOK)

pictbearのインストールなどは省略します。
200912152555.png
まず、使いたい画像をpictbearに読み込ませます。(デスクトップのpictbearアイコンにD&D)
200912152556.png
こんな感じになると思います。
あれなんか画像小さいな?と思ったら、
200912152570.png200912152567.png
25から100に変更しましょう。
最初から100で表示されてたらここは飛ばしてかまいません。
なお、画像には横長画像を推奨します。比率が縦・横:1・2や2・3などがいい感じです。
その後に画像を縮小します。
200912152559.png
上のツールバーのイメージ(I)→イメージのリサイズ(R)をクリック。
200912152563.png
こんなんが出てきます。
ブログのデザインにもよりますが、ここでは俺が使用しているサイズを書かせていただきます。
幅を446から180に高さを335から104に変更します。
200912152565.png
そしてOKをクリックすると、画像が縮小されます。
200912152566.png
最後ファイル→名前を付けて保存をクリックして保存します。
200912152572.png
なお、保存にはpng形式が一番いいです。
200912152571.png
保存が完了したら次はペイントの方の作業に移ります。
ペイントを起動。
200912152573.png
右のツールバーで「A」のワードアートがあるボタンと一番下の四角の所をクリックします。(マークしてある所)
200912152575_20091215232948.png
選択したら+みたいなマークが出てくるので画像のはじからはじまで選択します。
200912152579.png
そうすると次のようなバーが出てきます。
200912152578.png
説明は上の画像の通りです。
フォントとかサイズとかお好みで調整してください。
200912152588.png
適当に文字を打ち込んで完成。そんで上書き保存してください。
ここからブログにこの画像を張る作業に移ります。
まずは200912152590.pngの所で作った画像をアップロードしてください。
アップロードしたら次に200912152593.pngのブログランキングをクリック。
そしてページが飛んだら200912152594.pngのリンク方法をクリック。
以下のようなページに飛びます。
200912152595.png
下の方にスクロールします。
200912152597.png
こんなのが出てくるのでリンクタグのほうだけをすべて選択してコピーします。
あともう少しで完成です。頑張りましょう。
次に200912152600.pngからプラグインの設定をクリックして下のような画像の所があるページに飛びます。
200912152602.png
ここで公式プラグイン追加をクリックし、飛んだページをスクロールしていき、以下のようなカテゴリがあります。
200912152603.png
ここでフリーエリアをクリック。
200912152605.png
このようなページに飛びますので下の編集スペースに先ほどコピーしたリンクタグを挿入します。
青線が引いてある所を削除します。
そして、先ほどアップロードした画像の200912152591_20091216000204.pngの青線の部分をコピーし削除した所に挿入します。
最後にプラグインの名前を200912152608.pngにでも変更して下の方にある追加ボタンをクリックして終了です!
ここまでやると下の風に表示されます。
200912162611.png
お疲れ様でした!

七子さんどうでしょうか?
俺の持てる力全てを使って表現いたしましたw
これで、分かっていただければ幸いです^^
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!







関連記事






2009⁄12⁄16 00:06 カテゴリー:ブログ comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



(゜Д゜)ポカーン
機械系に弱い僕には理解するのに時間がかかりそうです…。

そして、何よりの問題が…
ピクトベアーがダウンロードできませんOrz


この記事を参考にしながら頑張ってみます、本当にありがとうございます^^
2009/12/18 21:53URL | 七子[ 編集]


七子s>pictbearがDLできない…だと…!?
なんででしょうかね…。
それはこちらではちょっと対処できないですね><
頑張ってください!
そして満足するランクリ画像作ってください!w
2009/12/20 23:31URL | レナキョン[ 編集]

読み込む画像がキャンバスに表示されず画像のみで開かれる
ピクトベアーで画像を開くとキャンバスに表示されずに画像のみで表示されてしまいます。人生でオリカ作れないなんて悲しいです 教えてください
2010/11/11 21:50URL | rri[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
