遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








僕らのヲーゲーム


はねまんさんから届いたORCSSEを3つ開けてみた。
1個目
DSC_0218_R_20120308182546.jpg
HANZOイイね!HANZO日で3枚あるから適当に米アンリミウル掃きます。
ゴールドコンバーションは日版すら持ってないから一応取っておく。

2個目
DSC_0219_R.jpg
ブラックミストのレリーフ好きだからそこそこ。ネズミもまぁまぁ。

3個目
ダークストームドラゴンという不燃物が当たりました。トランスデーモンが当ったので良かったです。

そして今回の目玉というかくじというか。
SE特有のおまけスーパーが今回はヴェーラーとまだ効果が良く読めない新規カード(ヲーの翼神龍)とか言うカードなので当り外れが大きいです。まさにくじです。
さてその結果は…

DSC_0221_R.jpg
全部効果が読めないです^-;
ホンマに読めん…ヨメン…。

ヲーのレート調べてみました。
r.png
光子郎「大体1枚150円くらいです。ニチバンのパック買った方がまだ良いです。あと僕の名前英語にするとフォトンみたいですね」

やっすいです。予想してたけどやっすいです。

まぁヴェーラーもどうせ1枚400とかだろーとか思ってネットで調べてみると。
v.png
光子郎「ヴェーラー英語スー1枚700円越え…てます…!」

Really?Oh,Shit!予想外です。
つかヴェーラー当てればSE元取れてるじゃん!SE800円で買えるからヴェーラー+100円以上のカード当ててりゃループ出来ますね。聞いてないです。ヴェーラー当らない僕には関係ないです。
まぁ言うて1500円で3個変えてHANZOとか当ったからトントンでしょ。トントンと願いたい。
それじゃこの辺でー。
ではお疲レギオン。


イメージ2310
ヴェーラーを当てた勝者 ↓越えられない壁



敗者
イメージ2311






2012⁄03⁄08 18:54 カテゴリー:日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








卒業


今日は高校の卒業式でした。
特に凹凸の無い高校生活でしたが何だかんだあっと言う間に3年間過ぎてしまいました。
小学校、中学校、高校どれも絶対終わった後にもっと~すればよかったなぁ。と感じるのは自分の悪い部分なんでしょうね。妥協をする癖が強いというかなんというか。思いつくだけで妥協した部分がいくつもあると思います。
大学では妥協しないように頑張ります!
って言うのは簡単なんです。言ってるだけなんだから。
ではどうすればいいのか。はい、行動で表すしかないんですね。
頭では分かってても体を動かすってのは大分難しいと思います。脳からの信号が足元まで伝わらないんですわぁ。

こうgdgd書いた後に言ってもあんまり意味無いと思いますけど大学では今まで以上に積極的に勉強して行きたいと思います。
色々頑張らないといけないしなぁ。

文章見返したら意味不明すぎワロタ。
それではお疲レギオン。





2012⁄03⁄01 23:52 カテゴリー:日常 comment(1) trackback(0)
▲pagetop








新テニスの王子様はEDが鬼門


新テニEDはマジでやばい。
どの位やばいかというとETで天使相手でヴィーナスから出てきた玉に連鎖当てて大丈夫だーと思って油断してたら手札のヴィーナス2枚と場のヴィーナスがヒュペに超変化してヒュペ3連発が飛んできて死んだ時くらいやばい。
EDが終わるまでが新テニ。 ( ´◔‿ゝ◔‘)<ENJOY!Oh yeh!Oh yeh! don’t stop now...



M7.png
最近セイクリッド組んでます。というか昨日中野uvicキャスのセイクリッドが面白そうだったので組んでるって感じですね。
モンスターのデザインも星座を基にしているカードなのでかっこいいの多いですしね。
最初はガジェみたいな印象しかなかったんですけど蓋を開けてみるとガジェというよりカラクリに近い感じでした。
召喚権増やすやつ出してエクシーズして行く感じが主な戦い方みたいですね。
カラクリも無零などの強力なシンクロがいますがセイクリッドも負けて無いですね。というかプレアデスがマジで強い。

ヴェルズが色々ときたのでラギアもちょいちょい弄ってます。
サンダーバードがラギアの弱点の一つであるモンスターの息切れをカバー出来てて面白そうなんで今度入れて試してみたいですね。
大阪CSの結果を見たところ浸食~系の魔法罠はやっぱり入ってないみたいですね。オピオンから持ってきて強そうなのだけれども実際は使いにくいのかな。

DT14はDT13のように一目で見て強い!というカードは少ないですが読めば読むほど使えそうなカードが多くありいい弾ですね。じわじわ評価されてくる感じです。
今回のトップレアであるトレミスM7も聖刻龍が来てからが本番なので持って置いて損はないでしょう。
トレミスM7でレダメ回収してブン回せるのは強そうです。トレミスM7自身は思いっきりドラゴンに見えますが機械族なのでレダメのコストで除外しないように気をつけましょう。

あんま内容無いけどこれからも頑張ってブログ更新して行こうと思います。
ほわさんに論理性を高めた方がいいと言われたというかそういう感じのツイートをいただいたのでまずは文字にすることから始めてみようと思います。
ブログを書いて論理性が上がるかは分からないけど何にもしないよりはマシだと思うので。
何とか関東CSまでに少しでも多くの力をつけたいです。チームに迷惑だけはかけたくないので。
それと自由登校で今の生活リズムが朝3時に寝て正午に起きるみたいな最悪な生活になっているのでその生活リズムを整えていかなくては…。体の不調で試合を落とすのだけはやめたいので。
今日はこんなところで。
それではお疲レギオン。






2012⁄02⁄01 00:19 カテゴリー:日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ドラゴラド 逆から読んでも ドラゴラド


ドラゴラド早く使いたいです。聖刻はよ。

一応聖刻仮組みしてみました。
モンスター(22枚)
聖刻龍-ドラゴンゲイヴ×3枚
聖刻龍-トフェニドラゴン×3枚
聖刻龍-シユウドラゴン×3枚
神龍の聖刻印×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
ライトパルサー・ドラゴン×2枚
ドラゴラド×3枚
トラゴエディア×2枚
オネスト


魔法(12枚)
超再生能力×3枚
大嵐
召集の聖刻印×3枚
死者蘇生
月の書
サイクロン×2枚
エネミーコントローラー

罠(6枚)
抹殺の聖刻印×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚
ダスト・シュート
異次元からの帰還


モンスター枠
とりあえず聖刻龍は3種3積み。聖刻印も3積み。
レダメはライパルの枚数も考えて3枚。
ドラゴラドは当然3積み。主役ですしね。
トラゴ。影の実力者です。入れた理由を箇条書きにすると、
・超再生能力が基本的にエンドフェイズにドローすることを考えると罠とか引いても伏せらんないんで防御札としての役割。
・闇なのでライパルの素材になる。
・チェインなどのランク4を作りやすくするため。
・割とライオウを越えるのが面倒なデッキなのでそのためにも。
などなど色々な役割を担ってます。
オネスト。ゲイヴの打点補助。抜けるかもしれない。

魔法枠
超再生能力はとりあえず3で試してみてどうなるか。
召集は3積み必須。レベル制限のない増援を積まない理由が無いです。
エネコンはドラゴラド召喚にデモチェやヴェーラーなどを当てられた時にリリースして回避しながら相手のモンスターを奪います。
ヒュペやブレイド、開闢など割と星8が立っていることも少なくないのでそれを奪ってドラゴラド効果で釣りあげた聖刻印とエクシーズして除去も兼ねながらでかいモンスター立てに行けるのもいいですね。
恐らくブリザードと同じ裁定のはずなので効果解決時に場にいなくても効果は発動するはず…。出来ない裁定になったら↑↓←→ABします。
あとはゲイヴの打点補助だったり色々使い方はありそう。

罠枠
凄いここは適当なんで多分変わりそう。
抹殺強そうなんだけど怪しいです。試してみないことには何とも言えませんが。とりあえず2で様子見。
リビデは釣って強いモンスターが揃ってるので。
帰還はオーバーキルネットワークを構築できるカード。いや、オーバーキルしなくても普通に強いですけど。

とりあえず仮組みなんでこれで回しながらちょいちょい調整して行きたいと思います。
っても今の環境で回しても聖刻出る頃に丁度制限改定の情報来るだろうからあんまり意味無いんだけどね。
頑張ってフルプロキシ印刷しますw


小日記。
今日病院行ってきたら自然気胸だったけどもうほとんど完治してるねって言われたので大丈夫だと思います。
大学の職場体験みたいなので来てた大学生が診察に同伴してて少し恥ずかしかったですけど女大生が可愛かったんでよしとします。寧ろ良し。
でも病院で1時間くらい待たされたので怒りのチキンナゲットやけ喰いしました。7箱食べました。
ソースはマスタード>>>>>越えられない壁>>バーベキュー>新ソース(辛いやつ)
ですね。タルタルのやつは食ったこと無いんでわかんないです。マスタードヒュペリオン流石にお強い。

今日はこんなところで。
それではお疲レギオン。





2012⁄01⁄27 00:07 カテゴリー:日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








萌え枕


タイトルのやつはスーガさんの推し店らしいです。
今日遊‘sdでDT回そうかと思ったら平日にもかかわらずめっちゃ人いました。そりゃめっちゃいました。
11時にDT回り始めて1時には5箱無くなってました。お金にして10万です。DT怖い。
俺はというと遊‘sdで20回くらい回したのですが最初の1回でオピオンを引いてスーガさんに「俺のDTは終わった」とかいいながらも違う台で3回回したらタナトスが出て俺の今回のDTは本格的に終わったと思いました。
しかしウルトラを1枚も引かないのはしゃくなのでもう1台でウルトラ出るまでやるかーと思ってやってみると15回くらい回してもスーパーしか出ず16回目辺りで水色の引いたのでやめました。
その台見てたら20回後くらいに神が出てました。回さなくてよかった。
帰りにビッグカメラとワングーでまたDT合わせて25回くらい回してトレミスM7を2枚とか引きました。元取れました。
HI3F0225_R.jpg
これが今日1日でDTで引いた光り物です。
45回でスーパー9枚ウル2枚。内4ペアである。ジールギガスぼっちガチ勢やん。
オピオンとタナトス1枚ずつ以外は全てオクの彼方に飛ばされました。

遊戯王もしなきゃならないのは分かっているんだけどどうもこの時期はモチベーションが…。
早く制限改定情報出てください。関東CSの調整したいです。VJはよはよ。
でも恐らくいま自分が一番やらなきゃいけないことは伏せの置き方なのでやっぱり試合こなさなきゃなりませんね。
構築固まってるからプレイング上げていかないと。

あと、最近左胸が痛くて恋かな?とか思ってネットで調べてみようと思ったらいつの間にかはじらいブレイク読んでました。
ホムンクルスさんのキャラクターには常に引かれてしまうのでしょうが無いですね。
とか言って今もまだ左胸痛いです。昨日ググってみたら自然気胸というのが濃厚です。それになった友達に聞いてみて症状聞いたらまさにそれだったので多分そうなんでしょう。
まずは自然気胸の度合いが軽いか重いか見なきゃいけないので今日辺り病院行ってこようと思います。

なんか久しぶりに日記書いた気がする。
それではお疲レギオン。






2012⁄01⁄26 02:10 カテゴリー:日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










<< back | HOME | next >>

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
